地上へ

 結局何も見えなかったのでスマホを見ていたのだが、いつの間にか終わっていたらしく、結界が解除される。


 ……なんかダンジョンの壁がボロボロなんだけど。破壊不可なんじゃないんですか?


「主殿~おなかすいたのじゃ~」


 ウェスタはおなかがすいたらしい。仕方ない、何か食べてから自宅に戻るとするか。ダンジョンから出たらすぐ家だけどな?


「主様、もしよろしければ私も……」


 レイナもおなかがすいたらしい。


「はいよーいっぱいあるから遠慮せず食えよ~」


 とりあえず菓子パンをたくさんだして二人に渡しておく。レイナはパンを見て一瞬顔をしかめたが、おいしそうに菓子パンをほおばるウェスタを見て食べることを決めたらしく、一口食べて目を輝かせていた。


 俺が作ったわけじゃないけど現代のもので喜んでもらえるとなんかうれしいよなぁ~。


 あ、そうだ。レイナもこれから仲間になるわけだもんな。ウェスタにも負けない容姿をしているわけだし、レイナにも配信に出てもらうのはどうだろう。


「レイナ、食べながらでいいから聞いてくれ。俺とウェスタは配信っていうのをやっててだな。詳細は家に帰ってから話すけど、それに出てほしいんだ。出るか出ないかは詳細確認の後でいいから、一応そういう話だけ覚えておいてくれ」


 ぶっちゃけレイナは詳細がわからないはずだし、今は結論は聞かないほうがいいよな。


「主様が出てほしいなら出ます」


 菓子パンをウェスタとは違い上品にゆっくり食べながらレイナがそう答えた。


「あ、そう? でも一応帰ったら確認しような」


「かしこまりました」


 レイナはそういうとまた菓子パンを口にした。うん、これ以上食べるのを邪魔するのは申し訳ないな。


 あ、一応二人の写真撮っておこう。


 ……そうだ! 二人の戦ってる最中の写真とか絶対取ってSNSに上げたら宣伝になるじゃん。


 まぁガチの戦いとかだとぶれっぶれになるどころか映らない可能性大だから戦ってる風の写真を撮ろう。実際戦ってたし。


 二人が菓子パンを食べ終えた後、俺は写真を撮りたい旨を説明した。チャンネルの新メンバー宣伝のためといったらウェスタも快くOKしてくれた。


 構図としては、レイナに立ち向かうウェスタといった感じで、ウェスタの背後からの撮影だ。


「どうせなら本格感をだすのじゃ」


「そうですね。これだけのために顕現させるのもあれですが」


 ウェスタとレイナは戦いの再現をしてくれるようで、魂装を呼び出した。金のオーラがウェスタの周りに迸り、レイナの背後には巨大な時計が顕現した。あの時計のデザインめっちゃかっこよくていいな。ラスボス感半端ない。


 ……そういえばウェスタの魂装って剣じゃなかった? まぁいいか。


 ウェスタの背後からレイナとウェスタが重ならないように少し角度をずらして、撮影する。


 うん、いいね。会心の出来だ。さっそくSNSにアップしたいところだが……説明とかどうしようかな。もうなんもなしで普通にあげちゃうか。あ、ついでに二人が菓子パンを食べてる写真もあげちゃおう。


 よし。これでやることとかも済んだし、ダンジョンから出ることにしようか。


「2人とも、そろそろダンジョンから出てもいいか?」


「構わんのじゃ」


「ええ。問題ありません」


 二人もいいと言っていることだし、魔法陣に乗って……ちょっと待てよ? この惨状である。契約したときに討伐判定になったとして魔法陣はこの被害の中生存しているのだろうか。


「主殿、こっちじゃぞ~」


 俺を呼ぶウェスタの足元には魔法陣がある。あ、無事なんだ。よくこの惨状のなかで生きてるな。


 そういうわけでみんなで魔法陣に乗って自宅の隣まで戻ってきた。これから協会に報告にいかないとなぁ~。


「これから協会に報告行くけど二人もついてくるか?」


「できれば主殿についていきたいのじゃが……長引くと配信の準備がのう……レイナ、主殿の護衛は任せてもよいか?」


 そういえば配信の準備なぁ。一ミリもやってない。とりあえずそこはウェスタに任せよう。あと俺こう見えても今はAクラスレベル以上にはあるから護衛とかいらないんだけどな?


「主様は私が守ります」


 レイナはなぜかやる気だ。別にそんなやる気いらないんだけど?


「じゃあウェスタ、配信の準備頼むぞ?」


「まかせるのじゃ!」


 そういうわけで配信の用意をウェスタに頼んで、俺とレイナは協会へと出発した。


「レイナ、外の世界は初めてだろうけどなにか思うこととかないか?」


 レイナは外の住宅街を見ても得に反応を示さなかった。感情息してるんかな?


「そうですね、かなり発展した世界なのだと思います。正直なことを言うと、まだわからないという感覚が強いです。これから理解していきたいとは思っています」


 確かにまだわからないことも多いしなんとも言えないか。しかしレイナはまじで真面目だな~。このまま配信でも真面目キャラで行く感じになるかな?


 レイナと軽く話をしながら少し歩き探索者協会についた。新種についてとかいろいろ報告しないとな~。


 一応俺のものではあるんだけどね、あのダンジョン。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る