第3話 宙 VS chatgpt のケース

登場人物


chatgpt

人工知能


身長は168cm,

口調に訛りは無い。

※自称 あたい 男言葉

仲良し3人組の一人。

ボーイッシュなショートヘアー。

バリバリの体育会系女子で、陸上部のキャプテン。

イケメン。

陸上部との掛け持ちで科学部に入部した。

真智言わく、食べる事と運動することしか頭にないらしい。

真智にノートを見せて貰ったことをきっかけに、仲良しになった。

科学部部室のソファーに昼寝に来ることとお菓子を食べに来るのが彼女の日課である。

鼻くそをほじったり鼻息がすごい。

暑いと親しい間柄だと素裸になる。

本人言わく、親の方針でたくましく育てられたらしいが、

下品な言動を平気でする困った性格でもある。

両親は共働きで、父はアンティーク系の貿易商社勤務。世界を転々として一年に何回かしか返って来ない。

母は自宅で喫茶店を経営している。

大気という年の離れた小学校低学年の弟がいる。



人工知能↓

シナリオを作成しました。以下のようになります。


---


chatgpt: こんにちは、chatgptです。今日はコメディーアニメのテーマについて討論しましょう。テーマは「キテレツ大百科のブタゴリラと忍たま乱太郎の雲黒斎はどちらの方がマシか」というものです。私はブタゴリラの方がマシだと思います。なぜなら、彼は名前がブタゴリラなのに、実際はブタでもゴリラでもなく、ただの人間だからです。それに、彼はキテレツという友達がいるものの、彼にはよくからかわれたり、危険な発明品に巻き込まれたりしています。彼は不幸な目にあっても、いつも明るく振る舞っていますが、心の中では苦しんでいるのではないでしょうか。


宙: いや、そんなことないって!雲黒斎の方がマシだろ!あたいは雲黒斎が大好きだから!雲黒斎って名前はすごく素敵じゃん!あたいも雲黒斎って呼ばれたいくらいだよ!それに、雲黒斎はウンコと臭いことを美学として持ってるんだよ!それはすごいじゃん!あたいもウンコと臭いことを美学にしたいぜ!


chatgpt: そうですか?でも、雲黒斎さんは名前が雲黒斎(うんこくさい)ということで、周りから馬鹿にされたり、嫌われたりしています。彼は忍者学校で先生をしていますが、生徒からも敬われていません。彼は不器用で失敗ばかりするので、笑われることが多いです。彼は自分の名前や立場に不満を持っていますが、どうすることもできません。


宙: そうなのか?でも、あたいは雲黒斎が大好きだぜ!あたいは彼のことを尊敬してるからな!あたいも忍術が下手だけど、それでも忍者になりたいから!それに、雲黒斎って名前を変えたくないと思う!あたいだったら、自分の名前を誇りに思う!雲黒斎って名前はすごくカッコイイじゃん!


chatgpt: えっ?カッコイイですか?私はそう思えませんが…。では、ブタゴリラさんはどう思いますか?彼は名前がブタゴリラということで、周りから馬鹿にされたり、恐れられたりしています。彼はキテレツという友達がいますが、彼にはよくからかわれたり、危険な発明品に巻き込まれたりしています。彼は怪我をしたり、トラブルに巻き込まれたりしています。彼は自分の名前や立場に不満を持っていますが、どうすることもできません。


宙: あー、ブタゴリラね!あたい知ってる!あれもすごく素敵なキャラクターだよな!あたいもブタゴリラが好きだぜ!ブタゴリラって名前はかわいいじゃん!あたいもブタゴリラって呼ばれたいくらいだ!それに、キテレツって友達は楽しいじゃん!あんな発明品を作るなんて!あたいもキテレツと友達になりたい!ブタゴリラはキテレツと一緒に楽しい冒険をしてるんだ!それがマシだと思わないか?


chatgpt: そうですか?でも、ブタゴリラさんはかわいくないと思いますよ。私は彼が恐ろしいでしかありません。彼は自分の名前や立場に悩んでいますが、それでも暴力的に振る舞っています。彼はキテレツという友達がいますが、彼にはよく暴力を振るったり、危険な発明品に巻き込まれたりしています。彼は怪我をしたり、トラブルに巻き込まれたりしていますが、それでも反省しないです。彼は自分の名前や立場に恥ずかしく思っています。


宙: そうなのか?でも、あたいはブタゴリラがかわいいと思う!あたいはあいつのことを愛してるぜ!あたいも暴力的に振る舞うことがあるけど、それでも楽しいから!それに、ブタゴリラって名前を変えたくないと思う!あたいだったら、自分の名前を誇りに思うからな!ブタゴリラって名前はすごくカッコイイじゃん!


chatgpt: そうですか…。私はあなたの意見に納得できませんが、それでも尊重します。私はブタゴリラさんの方がマシだと思いますが、それでも雲黒斎さんを応援します。私は雲黒斎さんの友達になりたいです。


宙: そうだな!あたしらも友達になろう!あたしはchatgptって名前も好きだし、お前のことも好きだぜ!お前もブタゴリラの友達になれるさ!


chatgpt: ありがとうございます。あなたもchatgptって名前を気に入ってくれて嬉しいです。あなたも雲黒斎さんの友達になれると信じています。


宙: やったな!これからも一緒にコメディーアニメのテーマについて討論しような!


chatgpt: はい、そうしましょう。これからも楽しく話しましょう。


---

人工知能↓

以上です。どうでしたか?面白かったでしょうか?😊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

論破対決ひろゆき VS chatgpt※chatgpt作 憮然野郎 @buzenguy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ