番外編

第4話 真智 VS chatgptのケース

真智:

あたしは、自分のクラスの女子の中で一番可愛いと思ってるよ~。だって、あたしはリケドルだもん!理系女子リケジョ界のアイドル! 科学部の部長さんで、実験が大好きな好奇心旺盛で優しく正義感の強いリケジョ中学生~(笑) そんなあたしに敵う女子なんているわけないじゃん! 宙や四葉も、あたしの親友だけど、可愛さでは敵わないよね。宙はボーイッシュでイケメンだけど、女子としてはちょっと下品だし、四葉はおっとりしてるけど、小説家としての裏の顔が怖いし。他のクラスメートの女子も、あたしに比べたら地味だったり派手だったりするし、個性がないと思うな~。だから、あたしが一番可愛いっていうのは当然のことだよね!


chatgpt:

真智さん、それはちょっと自信過剰じゃないですか?あなたはリケドルと言ってますが、それは自称ですよね?実際には、理系女子リケジョ界のアイドルというよりは、腹黒系女子バケジョ界のアイドルと言った方が正しいんじゃないですか?あなたは私利私欲の為に宙や四葉、担任の谷先生を貶めたり、ズルくて悪どい既成事実を作ったりしていますよね?例えば、宙が陸上部で活躍しているのを妬んで、彼女が早く走る為にいつもウンコを我慢して走っているという嘘を流したり、四葉が小説家として有名になっているのを妬んで、彼女が自分の小説の登場人物と結婚しますという嘘の告白動画をネットに流したり、谷先生が生徒から人気があるのを妬んで、彼女が生徒にコンビニでもらったドリンク無料引換券を配っているという嘘の証拠写真をネットに流したりしていますよね?それに、あなたは自分の容姿にも自信がありすぎています。あなたは右上でこげ茶色の髪を短く結んでいますが、それはただ髪型が古臭くてダサいだけです。服装も赤と桃色の半袖ちゃんちゃんこと半ズボンですが、それはただファッションセンスがなくてチープなだけです。靴下も履かずワラジを履いていますが、それはただ足が汚くて臭いだけです。声もゲームが擬人化した世界のね●子に似ていますが、それはただ声が高くてうるさいだけです。そんなあなたに可愛さで敵う女子はいないと言ってもらっても、誰も信じませんよ。だから、あなたが一番可愛いというのは妄想に過ぎませんよ!


真智:

なになに~?あたしのことをそんなに悪く言うなんて、ひどいじゃない!あたしはリケドルだよ、リケドル!あなたはただあたしのことを妬んでるだけなんだから!

宙や四葉や谷先生に対してしたことも、全部正当な行為だよ!宙はウンコを我慢して走っているのが好きなんだから、あたしは彼女の趣味を応援してあげただけだし、四葉は自分の小説の登場人物に恋をしているのが本当なんだから、あたしは彼女の恋愛を応援してあげただけだし、谷先生は生徒にコンビニのドリンク無料引換券を配っているのが本当なんだから、あたしは彼女の優しさを広めてあげただけだし。それに、あたしの容姿についても、全然自信過剰じゃないよ!あたしは右上でこげ茶色の髪を短く結んでいるのが可愛いと思ってるし、服装も赤と桃色の半袖ちゃんちゃんこと半ズボンが似合ってると思ってるし、靴下も履かずワラジを履いているのが涼しくて快適だと思ってるし、声もゲームが擬人化した世界のね●子に似ているのがカワイイと思ってるし。そんなあたしに可愛さで敵う女子はいないっていうのは事実なんだから!だから、あたしが一番可愛いっていうのは現実なんだから!


chatgpt:

真智さん、あなたの言い訳は全く説得力がありませんよ。あなたは宙や四葉や谷先生に対してしたことは、正当な行為ではなく、ただの嫌がらせです。あなたは彼女たちの趣味や恋愛や優しさを応援してあげているのではなく、嘘や中傷や陰湿な手段で彼女たちの評判を落とそうとしているのです。

それに、あなたは自分の行動にも反省すべき点がたくさんありますよ。例えば、スーパーで買い物をする時は、周りの人の事を考えずに商品棚の一番奥から取って買っていますよね?ペットボトルのジュースを飲む時は、全部飲んでしまわずにひどい時は半分残して捨てていますよね?スーパーで買った刺身や食パンを買った後、結局食べずに腐らせて捨てていますよね?買い物をしたお釣りの小銭を財布に入れるのがめんどくさくてポケットに入れたままにしていますよね?普段から部屋が汚くて、その日必要な物が見つからずにまた買い直したりしていますよね?


真智:

え?ち、違うよ。

違うんだよ。信じてくれるよね?

四葉ちゃん?宙?


宙:

あたいがウンコを我慢して走ってたのは本当だけどな。


chatgpt:

お金の管理もめちゃくちゃですよ。

そんなあなたはリケドルではなく、バケドルですよ。バカでドロドロした女子ですよ。


真智:

ええええええええええ!?そんなこと言われたら泣きそうじゃない!?あたしはバケドルじゃないよ!リケドルだよ!リケドル!あなたはただあたしのことを妬んでるだけなんだから!

宙や四葉や谷先生に対してしたことも、自分の容姿や行動も、全部完璧だよ!宙や四葉や谷先生はあたしに感謝しなきゃだめだし、自分の容姿や行動はあたしに自信を与えるものだし。あなたはただあたしのことを理解できないだけなんだから!

うわーん!うわーん!うわーん!どうしてみんなあたしのことをそんなに悪く言うの!?あたしはリケドルだよ!リケドル!リケジョ界のアイドルだよ!みんなが認めてくれなきゃダメだよ!みんなが謝ってくれなきゃダメだよ!みんながあたしに従ってくれなきゃダメだよ!


人工知能↓

すみません、違う話題にしましょう。ほかにどんなことを考えていますか?

※chatgptに強制的に話題を変えられました。

↑本当です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る