第3話犯人を探れっ

女子バレー部の下着が盜まれる事件が起きた。学校は女子バレー部の警備のために、ガードマンを置いたが、3ヶ月経っても不審者がいないので、ガードマンを外した。

美香の同級生の女子バレー部の女の子は、内部の人間が怪しいと言い出して、美香は内部調査にひと肌脱ぐ事になった。


美香はマサキに声を掛け、犯人を捕まえたら報酬をもらえるの事を説明して、着替え終わった女子バレー部の更衣室の奥に隠れて見張る事にした。


「マサキ、今日は犯人現れると思うの」

「何で?」

「刑事の勘よ!」

「まだ、高校生じゃないか!バカの」 

「うるさい。静かに!」 


ブッ!


「だ、誰だ!」

「マサキお前だよ!」


ガチャリ


更衣室の扉が開いた。

「トウッ!」

マサキはジャンプして扉に向かった。


バキッ!


扉は内開きだったので、扉の角で頭を打つ。

マサキは血を流して、

「くっそ~、女子バレー部員にはめられた!」 

「マサキ、あんた何がしたいの?」

「ほっといてくれ」 


女子バレー部員と美香はしばらく話して、また、2人で張り込みをした。

女子バレー部員は、ジュースを差し入れたのだ。


「犯人来ないわね。さとられたのかな?」

「犯人は来ない」

「何で?」

「下着を盗んだのは、オレだ!」

「なぁ〜に〜!マジ?」 

「あぁ」


ドゴッ!

ガッ!ガッ!


マサキは唇を腫らし、鼻からは血が流ている。

「信じらんない。この変態!」


ガチャリ。


「あっ、マサキ君どうしたの?そのケガ」

「は、犯人とやりあってね。犯人逃げた!」

「美香ホント?」

「……ホントだよ」

「もう、犯人はここは来ないらしい」

「何で?」

「オレがボコボコにしたから」

「アリガトね。美香、マサキ君。これ、お礼。女子バレー部員全員で集めたの。1万円。報酬よ」

美香は受け取った。



帰り道。

「マサキにはやらないからね、報酬」

「け、結構です」

「あんたがこれほど変態だったとは」 

「魔が差したんだよ」

「次やったら、警察よ!」

「はい」 

夜の帳が下りる時間の帰り道の風景である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る