応援コメント

第103話 まずはキルベト・クムランにいってソルガムやミレット、ヤムイモを植えてみたよ」への応援コメント

  • 誤字報告です。

    魚を【救って】おけば食料として利用できる。
     ⇩
    【掬って】

    葦船を岸に引き上げて、背負籠を背負い、【テ】に荷物を持っ〘たう〙。
     ⇩
    【手】〘つ〙

    ちゃんと活け締めをした魚と、炙った【チース】を乗せたパンはとてもうまい。
     ⇩
    【チーズ】

    後は秋になったらソルガムやミレットがちゃんと育って収穫でき【る】ればいいんだがな。
     ⇩
    【】内削除





    キルベト・クムランで種まきし、種芋も植えるんですか😄
    ヤムイモが上手く増えるといいですね。
    でも今回のヤムイモは、全部種芋に回した方がいいかもしれませんね。
    なにせ最初は2本しかなくて、1本はそのまま、残り1本をいくつかに分けただけだしね(^_^;)
    みんなが充分に食べられるようになるまでは種芋に回して増やす方がいいかと💦

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございます。

    誤字は訂正しました。

    そうですね。

    ヤムイモに関しては種芋に回すつもりです。

    栽培方法が確立したら改めてヤムイモをエジプト方面から手に入れてもっと増やせるようにしようかなと思っています。