第2話

カーニバルは、なかった。

でも、婦人警官は、

なぜかは、知っていた

警視庁の偉い娘で、

かつては、わんわんと泣いていた

小学校の生徒


その学校に、20年は、勤めていた。

うらで、ルパンをやっていた

などは、ばらされたくは、ない

ホームズで、いさせては、もらうー。


この遺体は、草のきずあとが

ついている。

でも、傷跡のほかに、

手首のあとが、ついている。


ルパンは、スマホの跡です。

と推理させておくー。


なぜ?スマホの跡


それは、ここは、ライターさんの家で

たぶんは、そいつは、犯人です。

でも、ここに、そんなめずらしいのは、

彼だけで、会社員なら

近い感じに、志村とかいう

男が、住んでいる。


もしかすると、水圧で、ころされています。


床に大量のビニールが、落ちてます。

その要領は、デバイス変換しても

おかしい


要因は、手首のあとのようです。

それと、今回は、会社員

ルパンは、まねごとへ、やってから言う

ホームズさんは、たぶんは、

会社員?

ってことは、やらかしちゃったわけね。


本部のひともうなづいている。


カーニバルは、ない

もしかすると、今回は、

金粉なのみかー。

物色が、いけているから

あると思ったが、

いまは、日本で、噂になっている

お宝


カーニバル!


そしては、それは、ながら必要は、なかった。


畳のすうよていは、ない

今回のレオンなきもち

ジャケットに、ワーク帽子

ズボンは、カジュアルを期待した

やつ


この大阪府には、余白のある格好ー。


金粉をぬすんで、帰還した途中で

かけうどんを、たべる。

おもわずのたまごのアレンジ

すすっとなってからたべつくすと、

そのお宝は、きっとは、

婦人警官すらもにぎっている

かたわらに、秘密もある。


大阪府のどこか?

山口県のどこか?

宮城県のどこか?

わかりあえずに、している

婦人警官さんが、入っている。

正装のままで、オレンジの

差別は、なかった。

ショックは、うけとれずに

おいたー。


鳥取砂丘にいっては、

みどりのない砂漠に、

ふたりは、あおぐ

かつては、教え子になっている。

でも、彼女は、

まだ、あたたかいの

オレンジの褐色の肌ー。


たはっと、ラザに笑うー。

鼻垂れは、おなじみにしている

今母は、ある意味な説明

悲しいのは、カーニバルの正体

婦人警官さんは、

日本の宝かも、と推理している。  


かなりの奥手なわたしでさえ

いまだに、教え子です

と気づいてくれない


はしのわたりに、厚みを感じる。


わたしは、当て下手は、

うどんをすする

ホームズさんは、ねだんは、

この金粉で、おごります。


ある鳥取砂丘のあたりに、

あるかもしれなかった

カーニバルは、怖い話しは、

あるお宝のまたはじまりの話し

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥棒がきた!!カーニバル 1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る