296 キル、ホームに帰る

「ただいま〜」

キルはホームでゼペック、クリス、ケーナに迎えられた。

「キルさん、やっと帰ってきたのう。今度は少しゆっくりしなされ」

ゼペックが相変わらずの悪人顔で言う。キルには何処となく優しい顔に見えるから不思議だ。


「先輩、遅かったっすね。意外に大変なミッションだったっすか?」

「お帰りなさいませ。お疲れ様でした」


いつも通りの2人を見てキルは安心する。


「俺のいない間変わった事はなかったかい?」


「グラさんとロムさんがギルドで方々の噂話を集めて来てたっすけど、ドラゴンが出たとかはないようっす」

「グラさんとロムさんは今もギルドで飲んでいるのではないかしら。サラさんはクッキーちゃん達を連れて買い出しに行ってますわ。ホドさんが護衛です」


「皆んなは街に出ているんだね」


「そうっすね、ユミカは裏庭で訓練してるっすけど」


「ユミカらしいなあ」とキルは笑った。


「無事に帰って来て良かったのう。まあキルさんがどうこうなるとも思えんがの。任務は成功したのかえ?」


「はい。無事キューリー将軍とナイル将軍を脱獄させて緑山泊に届けて来ましたよ」


「なるほど、それで時間がかかったっすね」

「緑山泊まで往復したら時間はかかりますわね」


「あ!キルさん、帰ってたんであるか。待っていたであるよ」

ユミカが汗を拭きながら裏庭から戻って来た。


「遅くなって心配をかけたね」


「そうであるな、ただ怪我とかの心配はしていないであるがな。なぜ遅いのかとは気になっておったぞ」頬を赤らめてユミカが答えた。汗に濡れた服を着替えるためにユミカは自室に戻って行く。いくぶん服が透けてしまっている事が気になったのかもしれない。


「キル先輩がいない間に自分達は良いお休みをいただけたっす。そろそろまた何処かのダンジョンとかドラゴンのいそうな場所に出かけたいところっすけど、先輩は少し休みたいっすよね?」

ケーナは少し待ち疲れたのか早く戦いに出かけたいようだった。


「別に休まなくても大丈夫だぞ。ただ少しロマリアの方がきな臭い雰囲気だったんだ。また何か起きそうだなと気になってはいる」


「まあ、またロマリアが攻めて来そうですの?」クリスが心配そうにキルに詰め寄る。


「そういうことではなさそうなんだけれどね、ただ何かあったら直ぐに駆けつけられそうな場所のダンジョンに潜ろうかとは思うよ。玉露山ダンジョンなら緑山泊に近いから第1候補かな」


「何かあったらって、何がありそうなんすか?」ケーナが訝しげにキルを見た。


「いやね、途中ホーランという街で兵士を募集していたのでね、何か起こるといやだなと思っただけさ」


「まあ、そんな事がありましたの。その兵は何をするために集められていたのですか?」

クリスも心配そうだ。


「そこまでは調べないうちにホーランを離れてしまったのでな、わからないんだ……」


「ほ!ほ!ほ!他の街でも兵士の募集はしておったのかえ?キルさん。集めておったのなら攻めてくるやもしれんがのう。そうでなければ大した事にはならんじゃろうのう」ゼペックが悪い顔で笑う。


「他の街のことはわからないんですけれど、兵士を集めているとは聞いてないですね」


「緑山泊の者達はその情報を持っておったかえ?」


「はい。知っていたようです」


「ならきっと大丈夫じゃろう。彼らに任せておけば大丈夫じゃ」


「そうっすね。きっと緑山泊で対処できる範囲っすよ。そうでなかったら今頃迎えが来てるっす」


「まあそうなんだろうね。ゾルタン様も大丈夫だと言ってましたから〜」

そう言いながらもキルは心配のようだ。


「みんなが戻って来たらこれからの計画を立てましょう。良い考えがきっと出ると思いますよ」

クリスが心配そうなキルを安心させようとした。



サキ達が帰って来て、その後グラ達も帰ってきた。そしてキルはみんなと相談して2日後に玉露山ダンジョンに潜ることを決め、その後ロマリア方面のドラゴンを探しに行くことに決まったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る