185 神級スクロール職人

6日目の夜に神級スクロール職人に進化した後、紋様辞典を見なければならないと本能が告げていた。


キルは紋様辞典を確かめる。


神級スクロール職人になったためか、驚いたことに紋様辞典が追記されていたのだ。


勇者、賢者、聖女、etc…の紋様が載っていた。

どうやらこれらを作れるようになったみたいだ。


だがその材料となる魔石に指定があり簡単には作れそうには無かった。


⭐︎7のジョブスクロールは⭐︎7の魔石があれば作れたのだが、勇者のジョブスクロールはエンペラードラゴンの魔石が材料に指定されていた。


エンペラードラゴンはドラゴンの王であり最強のドラゴンでありこの世界にただ1匹(同時には)しかいないドラゴンだ。


⭐︎7のエンシェントドラゴンの中で最強の個体にその称号が現れ進化すると伝わっている。


もう一つおかしなページが追加されていて自分が考えたスキルを新たに作る事ができるようになったらしくその追加欄が5つぶんできていた。


自分だけが使えるユニークスキルを5つ作り出せるようになったらしい。

材料は⭐︎7の魔石だ。どんなスキルでも作れるのだろうか?

作りたいスキルを思い浮かべれば作れるものなら紋様が浮かぶようだ。


試しに取得経験値10倍のパッシブスキルと思い浮かべた。


紋様辞典に紋様が追記された。

ユニークスキルで製作者限定だ。


思わず100倍で試してみると新たな紋様は記載されなかった。どんなスキルでも作れるわけではないらしい。


⭐︎7の魔石を手に入れたらさっそく作る事にしよう。



キルは7日目の夕刻、第3階層に来ている予定のレスキューハンズのいつもの野営地に向かった。


単独で第4階層のフロアボスのレッドドラゴンを倒し、第3階層のフロアボスも倒す。


もうレッドドラゴンも危なげなく討伐ができるようになっている。


いつもの野営地にレスキューハンズのメンバーを発見して合流した。


「グラさん、向こうはどんな様子でしたか?」


手を振って合流しながらキルはたずねた。


「ゼペック爺さんが言うには、教会の使いと役人がホームに訪ねて来たそうだ。」


「何事も無かったですか?」


「ゼペック爺さんとクッキーには何も無かったようだ。

役人はゴテに出頭するようにと言っていたそうだ。なんでも紅月山の戦いにおいて内通疑惑があるとか?」


「内通ってなんですか?酷い言いがかりですね。」


「何か罪を作って引っ立てたいんじゃろう。」

ロムがムッとした顔で言った。


「常套手段よね、何度もそう言う人を見て来たわ。」

サキが吐き捨てるように言う。


「困りましたね。ゴテは架空の人物ですから行方不明って事で良いのかな。また名を変えなくちゃ。」


「向こうもキルとゴテが同一人物だと考えてるのは間違いないな。」

グラが腕組みをする。


「俺しばらくここでダンジョン攻略してますよ。そう言えば俺王級に進化したんです。

スクロール職人のジョブは神級になってカンストです。

レベルはどこまででも上げられるのでどんどん上げようと思います。」


「そうか、俺たちもレベルを上げようと思う。早く王級になりたいしね。」

グラの言葉にホドも頷いた。


「キル君はここにいるのが1番安全よね。なんなら第5階層を攻略してしまえば良いんじゃない。」


「しばらくはダンジョン攻略に時間がかかりそうですし、それで良いかなと思いました。

それから勇者のジョブスクロールとかも作れるらしいんですよ。

エンペラードラゴンの魔石があればですけれど。」


「「「勇者のジョブスクロール!」」」


みんなが一斉に大声を上げた。


「聖女は?聖女は?」

いつもゆっくりのマリカの声があわてている。


「聖女も賢者も作れるみたいだよ。」


ガッツポーズをするマリカ。(よっしゃ〜)


「エンペラードラゴンの魔石があればだけれどもね。」


「エンペラードラゴンってこの世に1匹しかいないわよ。」

サキの言葉にガッカリポーズをするマリカだった。


「エンペラードラゴンねえ〜。どこにいるかもわからんし、わかったとて倒せんじゃろう。」


「まあそう言う事ですね。ごめんね、マリカ。」


「いつかー、倒してーくださいよ〜。」

情けなさそうにマリカはキルに頼むのだった。


「それじゃあキル君、明日は俺たちと第5階層の攻略って事で良いかな。」


「はい。お願いします。」


ーーーーーーーーーーーー

ステータス


 キル  人族  14歳    討伐経験値 1113716 討伐レベル 111371 (6/10)


職業(ジョブ) 神級スクロール職人

            レベル 1096811 (7/10 スクロール作製経験値10968117)

        王級剣士    レベル 111364 (1/10 剣士討伐経験値 1113641)

     

        王級盾使い 

               レベル111342 (8/10 盾使い討伐経験値 1113428)

        王級  魔術師、 聖職師、  槍使い

                レベル11134 (9/10 。。。討伐経験値 1113349)

        王級  拳闘師 斥候  騎兵  聖騎士  アサシン

           召喚師   モンスターテイマー   錬金術師

               レベル111309 ( 3/10 。。討伐経験値 1113093)


        王級  弓使い  鑑定士 

               レベル111242 (8/10 討伐経験値  1112428)


   HP 12333658/12333658

:(100+10 )× (14/20) +111371 +110 +1100 +11000+110000 +1100000 +11000000


 

   Mp 20111438/20111438

:(100+10 )×(14/20)+111371+90+900+9000+90000+900000 +9000000+10000000

 

   EP 20111438/20111438

:(100+10 )×(14/20) +111371 +90+900+9000+90000+900000

 +9000000 +10000000

    回復能力(HP、MP、EP) 休憩  1時間で1/5回復

                 睡眠  5時間で完全回復


     攻撃力  12333651

: 100×(14/20) +111371 +110 +1100 +11000 +110000 +1100000 +11000000


     防御力  11222541

: 100×(14/20) +111371 +100 +1000 +10000 +100000 +1000000+10000000


     腕力  7889211

: 100×(14/20) +111371 +70 +700+7000 +70000 +700000 +7000000

    

     知力  17889211

: 100×(14/20) +111371 +70 +700 +7000+70000+700000+7000000+10000000

   

     器用さ 25666991

: 100×(14/20) +111371 +50 +500 +5000+50000+500000 +5000000 +20000000

   

     素早さ  6778101

: 100×(14/20) +111371 +60 +600 +6000 +60000 +600000 +6000000

    

     走力    5666991

: 100×(14/20) +111371 +50 +500+5000 +50000 +500000 +5000000


    耐性  物理 レベル1

        毒  レベル1


 ギフト(才能)  スクロール職人⭐︎7


 ジョブ(スクロール)  剣士⭐︎6 盾使い⭐︎6

           魔術師⭐︎6 聖職師⭐︎6 槍使い⭐︎6

           拳闘士⭐︎6 斥候⭐︎6 騎兵⭐︎6 聖騎士⭐︎6 アサシン⭐︎6

           召喚師⭐︎6 モンスターテイマー⭐︎6 錬金術師⭐︎6

           弓使い⭐︎6 鑑定士⭐︎6

     

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る