113 ストレージのスクロールはハードルが高い。

「おはようございます。」


昨日引っ越しを済ませた女子達の元(拠点)にゼペック宅からやってきたキルとゼペック爺さん。借りた拠点には元のクランが使っていた家具がそのまま残っていたので一時的に流用させてもらっている。


「ホウホウホウ、なかなか良いところじゃのう。」ゼペックが拠点を見回しながら微笑んでいた。


「キルさんおはよう御座います。ゼペックさんいらっしゃい。」

そう言って出迎えてくれたのはクリスだ。


「あ!キル先輩おはようっす。」


調理場からいい匂いが漂って来る。


「キル様、朝ご飯の用意はできています。」クッキーがヒョコリと顔を出してそう言った。


クッキーはやはり今年から冒険者ギルドに顔を出す様になった新人で家事手伝いの様な仕事を中心にやってきた様だ。ギフトは料理人の13歳黒眼黒髪のロングヘア、細身、背は低めでまだ成長途上という感じで、きっとこれから背も伸びるのだろう。


「キル様、皆様食堂でお待ちです。」


キル達は食堂に移動した。


「「「おはようございます。」」」


キルが職堂に顔を出すと全員から挨拶された。ルキアとモレノとマリカがクッキーを手伝っている。


「おはよう。」「おはようさん。」キルとゼペック爺さんが挨拶を返した。


そして全員で朝食を食べ始める。


昨晩は女子達はこの拠点で寝泊まりし、キルは今まで通りゼペックのところで寝泊まりしたのだ。

朝食は全員一緒に食べる事にした。

そして今日の予定や今後の事を相談する。


「とりあえずクランの拠点を構えてその維持費がこれからかかるのでそれはみんなの稼ぎから出してもらうよ。稼ぎの1割をクランの為に使う費用としてプールするけどそれでいいかな? 食費もそこから出すよ。回復薬などもね。」


「「「はい。」」」


「クッキーは拠点管理要員で狩りの様な戦闘系の仕事はしないから掃除洗濯調理を担当してもらうのでみんなもそのつもりでな。」


「「「はーーーい。」」」


「キル先輩はここに住まないんっすか?」


「俺は夜もゼペック工房でする事があるからここには住まないな。」


「そうっすか、スクロール作りっすか。そういう事なら仕方ないっすね。」


「住まないまでもクランリーダーの部屋は必要ですよね。ギルマスが部屋を持っている様にクランのリーダーにもリーダー専用の部屋が無いのはおかしいわ。」とクリス。


「以前にこの屋敷を使っていたクランのリーダー部屋もありますしね。」

「うん、うん。」


「そうだぞ。確かに2階にあったであるな。」


キルは確かにそうだと納得してその部屋を使わせてもらう事にする。

「じやあ、その部屋はリーダー部屋として俺が使わせてもらう事にするよ。ゼペックさんは俺と一緒にその部屋を使わせてもらう事にしますね。」


「ワシも使って良いのかの?」


「使ってもらった方が助かりますよ。俺もその方が安心ですし。」


ゼペックは喜んで使わせてもらうと言った。



キルはメンバーの皆んなに今日の予定について話をかえる。


「今日は引っ越し後の自分の部屋に必要なものを買ったりしたいだろうから休みにするよ。明日からまた狩りに行くからそのつもりでね。」


今回のダンジョンでの稼ぎは1人当たり1416万カーネルを配ったので皆んな資金の心配はない。何もしなくても数年は暮らしていけるほどの金を持っている。


食事を終えると皆んなは買い物に出かける。キルとゼペックは工房に帰るついでに生産者ギルドに立ち寄った。7日後に来る様に言われていたのだ。


生産者ギルドに入ると奥の部屋に連れ込まれた。

「こちらにどうぞ。」


いつもの部屋だ。いつもと違って今日はゼペックさんと一緒だ。


ギルドのオッサンがゼペックさんを見て声をかけた。

「ゼペック、今日はお前も一緒とはどういう風の吹き回しだ?」


「別に深い意味は無いぞえ、飯を食ってきた帰りなんじゃ。」


「朝からどこで食ってきたんだ?」


「キルのクランでな、これからはいつもそこで食わしてもらうんじゃ。ええじゃろう。」ゼペックはニヒルに笑いオッサンを挑発する。


「良いな。羨ましいぜ。良い弟子を持ったじゃねーか。で、ものはあるんだよな?」

オッサンはゼペックからキルに話相手を変える。


キルは慌てて答える。

「有りますよ。⭐︎2も⭐︎3も。キープのストレージもそのままです。」


「⭐︎2は剣士500、騎士500、魔術師200、槍使い200、盾使い200、弓使い200、と聖騎士200欲しいんだが。⭐︎3は騎士を10くれ。試しだ。ストレージは買い手が1人しか見つからなかった。1つくれ、1億だ。」


キルは注文されたスクロールを取り出す。


「全部で600000と12000と10000で62億2000万カーネルだな。金塊62と金板2で良いか。」


「あ、はい。それでお願いします。」


オッサンが顎で合図をすると奥から金塊が運ばれて来る。


「教会から聖騎士の⭐︎2のジョブスクロールの引き合いがきている。話を詰めておくから来週は⭐︎2の聖騎士のジョブスクロールを500以上作っておいてくれねーか。」


「あ、はい。作っておきます。他のはまだ売れそうですか?」


「微妙なところだな。だがまだ売れると思うぜ。」


「わかりました。適当に作っておきます。」


「頼んだぜ。また来週きてみてくれよ。」


キルは金を受け取るとギルドを後にした。 




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


 金  886505万 カーネル。  クラン用 1416万 カーネル。

 上級魔力回復薬  0 特級魔力回復薬   101

 蝋皮紙 4582 枚、ゴブリンの魔石 209 ライガーの魔石 822、5

 ハイオークの魔石  1 アリゲータゴンの魔石  6

 ウルフの魔石  37 グレートウルフの魔石1

 グリフォンの魔石 3 ワイバーンの魔石 2 ミノタロスの魔石 380.5

 シザードウルフ  326

  レッドオーガの魔石193.5

 グレートミノタロスの魔石 4 シザードウルフチーフ 113

 鎧竜の魔石 0 ブラッドオーガ  16



スクロール: ストーンショット15 ステータス21 ヒール76 攻撃力強化20

防御力強化21 素早さ強化11 腕力強化20 ファイヤーボム10

       エアカッター30

      ライト5、 ウォーター、5 クリーン、5


中級魔法スクロール: ハイヒール45

         


スキルスクロール


スキルスクロール: 攻撃力強化43 防御力強化42 腕力強化36 素早さ強化42

         ストーンショット21 ファイヤーボム21 クリーン 10

         ヒール18 強射10 初級鑑定5 初級召喚5

         兜割21 シールドバッシュ10 ヘイトテイカー10 流星槍10

         ショットランス10 鎌鼬10 索敵18(初級)

         紋章鑑定1 フライ10 ライト4 ファイヤー4 ウォーター4


         中級魔法アイスマシンガン、4 中級魔法アイスシールド、4

         中級魔法アイスサイランダー4 中級魔法ステルス、4

         中級魔法高速フライ、5 中級魔法超加速、4

         中級魔法ムーブ、4  中級魔法サンダーボルト、4

         中級魔法ハイヒール、7 中級魔法重力追加  4

         中級魔法ヘルファイヤー4 中級魔法ファイヤーポール4


   アーツ   中級索敵7 中級鑑定5 中級召喚5

         

中級アーツ 詠唱省略10 オートターゲット11


上級魔法    ファイヤーフレイム、2 フリーズボム、2 ストーンゴーレム、2

        ストーンシールド、2

上級剣士のアーツ、  斬鉄剣、1 0 空間斬り、10 千斬剣、10 穿通牙、10

上級盾使いのアーツ、 物理攻撃反射、11 魔法攻撃吸収、11 拡大シールド、11

上級弓使いのアーツ、 3連爆射、5 追尾撃射、5


上級聖職師    アンチポイズン、1 ターンアンデット、1

         アノマリーキャンセラー、1 ホーリーアロー、1

上級拳闘士    岩石崩し、5 カウンター、5 飛竜拳、6

上級槍使い    ロケットランス、11 無限突き、11

上級召喚師    上級精霊召喚(火、1 土、1 風、1 )



特級魔術師    ストレージ2


ジョブスクロール: 剣士⭐︎1 13 盾使い⭐︎1、2 槍使い⭐︎1、3 魔術師⭐︎1 、5

         聖職師⭐︎1 、3 拳闘士⭐︎1 、3 斥候⭐︎1 、3 騎兵⭐︎1 、3

         聖騎士⭐︎1 、3 アサシン⭐︎1 、3 召喚師⭐︎1 、3

         モンスターテイマー⭐︎1 、3 錬金術師⭐︎1 、3

         弓使い⭐︎1、4 鑑定士⭐︎1、4


        剣士⭐︎2、307 盾使い⭐︎2 114 魔術師⭐︎2 114 聖職師⭐︎2 、111 槍使い⭐︎2、115 弓使い⭐︎2、111 拳闘士⭐︎2 、101 斥候⭐︎2 101

        騎兵⭐︎2 150 聖騎士⭐︎2 101 アサシン⭐︎2 、101 召喚師⭐︎2 、101 モンスターテイマー⭐︎2 、101 錬金術師⭐︎2、101

  鑑定士⭐︎2、108

       


       剣士⭐︎3 、113 盾使い⭐︎3 72 槍使い⭐︎3、72 魔術師⭐︎3、72

       弓使い⭐︎3、71 聖職師⭐︎3、31 拳闘士⭐︎3、31 騎士⭐︎3、 60

       



       剣士⭐︎4 、1

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る