77 材料仕入れ

工房に帰ってキルは金貨をゼペックさんに見せた。


「ジョブスクロールが売れてこんな感じなんですよゼペックさん!」


「ナンジャと! ナンジャこの金貨の山は。」ゼペック爺さんも金貨65枚は山と呼ぶらしい。小さな山だけれど。


「自分驚いちゃったっす。キル先輩って狩りも凄いっすけどスクロールが売れるともっと凄かったんっすね。」狩りでお金を多めにもらっても気にする事ないなあと思うケーナ。なぜかすごーく気が楽になる。


「1番驚いてるのは俺自身だよ。ジョブスクロールって単価が高いし作れる人がほとんどいないから売れると凄いんですね。コレからはジョブスクロールを中心に作ろうかなあ?」とキル。それには良い魔石が必要だと思う。


「あとは商業ギルドに行って来よう。スクロールを売るのと魔石が売っていたら買って来たい。」とキル。


「ハイハイ、付いて行くっす〜」ケーナもなぜかウキウキで付いてくると言う。


商業ギルドにつくとスクロールの買取をお願いする。


「そうですね〜、スキルスクロールは何が有りますか?」とギルドの職員。


「ファイヤーボム、ストーンショット、ヒール、」


「ヒールは買いましょう。おいくつお持ちですか?」


「ヒールは36個有ります。ハイヒールは50個有りますよ。」とキル。


「中級魔法のスクロールもお持ちなのですか?」


「はい。色々有りますよ。」


「そんなに色々なスクロールが作れる人は珍しいですね。ヒールのスキルスクロールは小売価格が10万ですので卸値は1つ5万ですね30いただきます。ハイヒールは小売値が30万ですので卸値は15万です。これも30いただきます。それでよろしいですか?」


「はい。他の中級魔法のスキルスクロールとかはどうですか?」


「いえ。間に合っています。」 やはり回復魔法関係は売れ筋の様だ。


「そうですか。」キルは諦めてスクロールを渡した。


ギルド職員は金貨60枚(600万カーネル)をキルにわたした。


「ワイバーンの魔石は売ってませんか?」キルは魔石の事を聞いてみる。


「この前まで3つあったんですが、売れてしまった様ですよ。」と職員がこたえる。

それはこの前キルが買って行ったやつだ。


「他に高い魔石って何か有りませんか?」キルは続けて聞いてみる。


「昨日入って来たのにグリフォンの魔石が50万カーネル、レッドオーガの魔石が30万カーネルですね。レッドオーガは12個、グリフォンは3つほど有りますよ。」


「全部下さい。」とキル。


「全部ですか!」驚くギルド職員。


「あなたですね。高い魔石を仕入れてくれと言って行ったスクロール職人さんと言うのは。ワイバーンの魔石を買って行ったのも。」


「はい。おいくらですか?」とキル。


「150と360で510、、、510万カーネルです。」と職員。


キルはさっきの金貨から51枚を渡した。


ギルド職員は金貨を受け取ると奥から魔石を運んできた。


「運ぶための袋はサービスしますね。」職員が袋をサービスしてくれた。


「有り難う御座います。」そう言ってキルは良い魔石が手にはいった事を喜んだ。これで⭐︎2のジョブスクロールを作ることができる。もしかするとグリフォンの魔石なら⭐︎3のジョブスクロールが作れるかもしれない。


「魔石ってタッカイんっすね〜」とケーナ。


「そう言う魔石でないとジョブスクロールは作れないんだ。」とキルが答えた。


「魔石が手には入って良かったっすね。これでスクロールが作れるっす。」


「早速工房に戻ってジョブスクロールを作るぞ!」とキル。そんなにすぐに作らなくても良いのにと思うケーナ。キルはスタスタと工房に向かって歩き出した。


工房に戻りレッドオーガの魔石を粉にしだすキル。粉ができたら⭐︎2のジョブスクロールを作る。


剣士⭐︎2のジョブスクロール、盾使い、魔術師、槍使い、聖職者の⭐︎2のジョブスクロールを作る。ここで魔力が切れた。


⭐︎2のジョブスクロールを作るのには400MP使う事になる。上級魔力回復薬の在庫は22個だ。全部使えばあと11個ジョブスクロールを作れる。 剣士⭐︎2 盾使い⭐︎2 魔術師⭐︎2  拳闘師⭐︎2 斥候⭐︎2 騎兵⭐︎2 聖騎士⭐︎2 アサシン⭐︎2 召喚師⭐︎2 モンスターテイマー⭐︎2 錬金術師⭐︎2を作った。時々ヒールで回復薬の飲み過ぎの苦しさを治しながら。魔石は4つぶんを使い切り残りは8個。


上級魔力回復薬薬が無くなったので買い出しに行く。品揃えの多い大型店の方が数があると思い商業ギルドと張り合う街1番のヤーゲル総合商店を訪ねて見た。そこにはワイバーンの魔石が5つ、レッドオーガの魔石も7つ売っていた。


値段は30万カーネルだったので全て購入した。 360万カーネルの支払い。目的の上級魔力回復薬の上の特級魔石回復薬が売っていて回復力は400MP、値段が1つ6000カーネルだった。在庫が30個だと言うので全部買い占める。それでもたったの18万カーネルしかしない。金貨38枚を渡し銀貨2枚を受け取った。袋はサービスしてもらえる。


これで明日もたくさんジョブスクロールを作ることができる。回復薬はすぐに使ってしまいそうなので100個ほど注文しておいた。3日後には用意できると言う事だ。そして高価な魔石も欲しいと伝えておく。今度来た時に何かあれば良いのだけれど。


キルは良い仕入れ先を見つけて上機嫌になった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

ステータス


 キル  人族  14歳    討伐経験値 778 討伐レベル 77 (8/10)


 職業(ジョブ) 上級スクロール職人 レベル343 (5/10 スクロール作成経験値 3425)

        中級剣士      レベル71 (6/10 剣士討伐経験値 706)

          

        中級盾使い 

                  レベル51 (4/10 盾使い討伐経験値 504)

        中級魔術師、中級槍使い 聖職師

                  レベル42 (3/10 。。。討伐経験値 413)

        中級  拳闘師 斥候  騎兵  聖騎士  アサシン

           召喚師   モンスターテイマー   錬金術師

               レベル1 6 ( 7/10 。。。討伐経験値  157 )


    HP 1144/1144 :(100+10 )× (14/20) +77 +90 +900


    MP 4/2034 :(100+10 )×(14/20) +77 +80 +800 +1000


    EP 4/2034 :(100+10 )×(14/20) +77 +80 +800 +1000


    回復能力(HP、MP、EP) 休憩  1時間で1/5回復

                 睡眠  5時間で完全回復


     攻撃力  1247 : 100×(14/20) +77 +100 +1000

     防御力  1137 : 100×(14/20) +77 +90 +900

     腕力   807 : 100×(14/20) +77 +60 +600

     知力   1807 : 100×(14/20) +77 +60 +600 +1000

     器用さ  2587 : 100×(14/20) +77 +40 +400+2000

     素早さ  807 : 100×(14/20) +77 +60 +600

     走力   587 : 100×(14/20) +77 +40 +400


    耐性  物理 レベル1

        毒  レベル1


 ギフト(才能)  スクロール職人⭐︎7


 ジョブ(スクロール)  剣士⭐︎2 盾使い⭐︎2

           魔術師⭐︎2 聖職師⭐︎2 槍使い⭐︎2

           拳闘師⭐︎2 斥候⭐︎2 騎兵⭐︎2 聖騎士⭐︎2 アサシン⭐︎2

           召喚師⭐︎2 モンスターテイマー⭐︎2 錬金術師⭐︎2


     

習得スキル  魔法   クリーン  ストーンショット(土) ファイヤーボム(火)

            ヒール  ハイヒール ライト ウォーター 

       アーツ  (剣士)飛剣撃鎌鼬  

            索敵 攻撃力強化 防御力強化 腕力強化 素早さの強化

            紋様鑑定 オートターゲット 詠唱省略 


            テイム   精霊召喚(風)


            中級魔法アイスマシンガン、

            中級魔法アイスシールド、中級魔法アイスサイランダー

            中級魔法ステルス、中級魔法フライ、中級魔法超加速、

            中級魔法ムーブ、中級魔法サンダーボルト、

            中級魔法ハイヒール、中級魔法重力追加

            中級魔法ヘルファイヤー、

            中級魔法ファイヤーポール


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


 金  10310000 カーネル。 

 上級魔力回復薬  0 特級魔力回復薬   30

 蝋皮紙 698 枚、ゴブリンの魔石 219 ライガーの魔石 141

 ハイオークの魔石  1 アリゲータゴンの魔石  6

 ウルフの魔石  37 グレートウルフの魔石1 レッドオーガの魔石15

 グリフォンの魔石 3 ワイバーンの魔石 5



スクロール: ストーンショット15 ステータス21 ヒール36 攻撃力強化20

防御力強化21 素早さ強化11 腕力強化20 ファイヤーボム10

       エアカッター30

中級魔法スクロール: ハイヒール50

         


スキルスクロール: 攻撃力強化51 防御力強化50 腕力強化42 素早さ強化50

         ストーンショット21 ファイヤーボム21 クリーン 10

         ヒール20 強射10

         兜割21 シールドバッシュ11 ヘイトテイカー11 流星槍11

         ショットランス11 鎌鼬10

         オートターゲット10 詠唱省略10 紋章鑑定1

         中級魔法アイスマシンガン、5  中級魔法アイスシールド、5

         中級魔法アイスサイランダー5 中級魔法ステルス、5

         中級魔法フライ、6 中級魔法超加速、5

         中級魔法ムーブ、5  中級魔法サンダーボルト、5

         中級魔法ハイヒール、8 中級魔法重力追加、5 

         中級魔法ヘルファイヤー5 中級魔法ファイヤーポール5

         中級索敵7



ジョブスクロール: 剣士⭐︎1 、0 盾使い⭐︎1、0 槍使い⭐︎1、0 魔術師⭐︎1 、0


         剣士⭐︎2、2 盾使い⭐︎2 、2 魔術師⭐︎2、2 聖職師⭐︎2 、1 槍使い⭐︎2、1 拳闘師⭐︎2 、1 斥候⭐︎2 、1 騎兵⭐︎2 、1 聖騎士⭐︎2 、1 アサシン⭐︎2 、1  召喚師⭐︎2 、1 モンスターテイマー⭐︎2 、1 錬金術師⭐︎2、1

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る