48 ジョブスクロール購入2

工房に帰って早速ジョブスクロールを使ってみるキル。魔術師と、聖職師、槍使いのジョブを身につけた。


5つのジョブスクロールを使ってみて、共通する文様がわかった。この紋様がジョブスクロールにする為の紋様だということがわかる。


あとは職業を現す紋様が何なのかとか星の数はどこが表しているのかとか解析を続ければ自在に作れる様になるかもしれない。


ステータスのスクロールを使って確認すると、



ステータス


 キル  人族  14歳    討伐経験値 367 討伐レベル 36 (7/10)


 職業(ジョブ) 中級スクロール職人 レベル37 (9/10 スクロール作成経験値 369)

        初級剣士      レベル30 (3/10 剣士討伐経験値 293)

          (中級剣士星なし未開放)

        初級盾使い     レベル10 (1/10 盾使い討伐経験値 91)

        初級魔術師、聖職師、槍使い 

                  レベル1 (0/10 。。。討伐経験値 0)


    HP 143/143 :(100+10 )× (14/20) +36+30


    MP 263/263 :(100+10 )×(14/20) +36+50 +100


    EP 263/263 :(100+10 )×(14/20) +36+50 +100


    回復能力(HP、MP、EP) 休憩  1時間で1/5回復

                 睡眠  5時間で完全回復


     攻撃力  136 : 100×(14/20) +36+30

     防御力  136 : 100×(14/20) +36+30

     腕力   136 : 100×(14/20) +36+30

     知力   236 : 100×(14/20) +36+30 +100

     器用さ  326 : 100×(14/20) +36+20 +200

     素早さ  136 : 100×(14/20) +36+20

     走力   116 : 100×(14/20) +36+10


    耐性  物理 レベル1

        毒  レベル1


 ギフト(才能)  スクロール職人⭐︎7


 ジョブスクロール  剣士⭐︎1 盾使い⭐︎1

           魔術師⭐︎1 聖職師⭐︎1 槍使い⭐︎1


習得スキル  魔法   クリーン  ストーンショット(土) ファイヤーボム(火)

       アーツ  (剣士)飛剣撃鎌鼬  

            索敵 攻撃力強化 防御力強化 腕力強化 素早さ強化


新しいジョブを身に付けているのが確認できた。そしてそれに伴って基本ステータスの上昇も認めた。


そしてその後はいつもの様にスクロール作りだ。


MP EPは263あるのでまずヒールのスクロールを26個作った。


その後は魔法回復薬を利用する。上級魔力回復薬は1つにつき200の魔力を回復する。


頑張って5回使い1000魔力分のスクロールを作った。攻撃力、防御力、腕力、素早さの強化のスキルスクロールとハイヒールの魔法スクロールを10個づつで1000の魔力を消費する。お腹はカポカポだ。


苦しいのでなんとかしたいと考えた末ヒールのスクロールを使うことを思いついた。使ってみると苦しさは完全になくなった。


これは良い方法を思いついたと思い、あと5回魔法回復薬を使って1000MP分のさっきと同じスクロールを作った。合わせて20個づつになったという事。そしてもう一度ヒールのスクロールを使う。苦しいままではいたくない。


スクロール作製経験値は、226アップしているはず。という事はレベルは今60と(5/10)になっているはずである。上級魔力回復薬はあと11個あるし材料もたくさんある。


その後頑張って薬を10個使い2000MP分のスクロールを作った。(レベル80 5/10)


同じスクロールが40個づつになった。蝋皮紙226枚とライガーの魔石も50、ゴブリンの魔石も7消費した。材料もかなり無くなった。


多量に作るのに1番大変なのが魔石を粉にする事なのがよーくわかった。


蝋皮紙が1日でもう少ないので明日も買いに行かねばならないだろうと思うキルだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る