37 盗賊討伐任務 1

盗賊の出現により、盗賊討伐隊を組んで討伐に向う事になり明日は、今日のメンバーに腕利きの冒険者を加えて討伐に向う予定で有る。


まだ昼なのでこれからどうするかケーナとクリスと相談すると、いつもの様に草原に狩りに行く事になる。荷車を借りて草原に向かう。


草原に着くと1角ウサギを強化された鎌鼬の試しを兼ねて 鎌鼬を使って2匹狩りそれを焼いて昼飯にした。


「キル先輩、なんか鎌鼬が強力になってるっすね。何かしたんすか?」


「ああ、借金してスクロールを買って強くなったんだ。剣士のジョブを得た。」

キルが正直に答えると2人は驚いた。


「そんなこともできるんですの?」


「いくらしたんすか?そのスクロール。」


「えーと、、、100万カーネル、、、かな。」恥ずかしそうに呟くキル。


「「エエエ!!!」」


「100万っすか?」


「でもそれだけの事を起こしてるわよね。」


「そう思うかい?」


「エエ。 ギフトをもらったのと一緒の事を起こしてるんですもの。それが100万カーネルでできるなんて安いくらいですわ。」


「イヤ、チット考えられないっす。」


2人の意見は分かれた様だがキルは買って良かったと思っている。半額で買ってるんだけれども。そこはゼペック爺さんの許可をもらわないと価格破壊につながる情報は公表出来ない。2人には悪いがゼペック爺さんの迷惑になるわけにはいかないのだ。


「というわけで借金大王はガツガツ稼がせてもらいます。よろしくね。」

実はキルは借金を返し終わっている。


「「ラジャー!」」



食事の後はいつもの様に狩りを始める。モーモウを狩り続けて6頭を荷車に載せて帰還、買取額はいつものように12万カーネル。1人4万カーネルずつ分配する。なんだかんだあったが、今日は1人11万カーネル稼いだ事になる。悪くは無い。ライガーを狩れたのが大きいのか。荷馬車は荷車よりたくさん積めるのが大きいよなあ、、、と思うキル。


荷車は借りられるけれどそう毎日借りているのもクレームが付きそうだし、荷馬車は貸し出してはくれない。もう少し運搬に工夫をすれば狩り自体はもっとたくさん狩ることは容易い。


荷車はそろそろ自前のものを買っておいた方が良い頃だと思いギルドに戻った時に荷車を買う相談をしてみた。ケイトさんが今使っているのであれば中古品として安く売ってくれると言うのでその提案を受け入れ10000カーネルで購入した。

ゼペック工房におかせてもらう。


ゼペック工房で爺さんに今日見たアーツについて話をすると中級スクロール職人になれば魔法やアーツのスキルスクロールを作れる様になるかもしれないと言う。


初級スクロール職人には魔法スクロールやアーツスクロールの様な使い切りのスクロールしか作れないが中級スクロール職人になれば初級レベルの魔法やアーツのスキルスクロールを作れる様になるらしい。


そしてそれにはゴブリンの魔石の粉より上質な魔石が必要だと教えられた。例えばライガーの魔石ならば充分に材料の質としては使えるレベルだそうだ。


なので今日は目に焼き付けて来たアーツの紋様のアーツスクロールを作ってみる。

今日見て来た紋様は攻撃力強化、防御力強化、あと素早さの強化のアーツである。


キルは3種類のアーツスクロールを1つずつ作ってみると3つ作り終わったと同時に体の中で何か大きく魔力やその他が増加した感じがした。


確かあと3個スクロールを作ると職人のレベルが1つ上がる事を思い出した。


ステータスを調べてみる事にする。



ステータス


 キル  人族  14歳    討伐経験値 104 討伐レベル 10 (4/10)


 職業(ジョブ) 中級スクロール職人 レベル11 (0/10 スクロール作成経験値 100)

        初級剣士      レベル4 (0/10 剣士討伐経験値 30)


    HP 97/97 :(100+10 )× (14/20) +10+10


    MP 167/197 :(100+10 )×(14/20) +10+10 +100


    EP 167/197 :(100+10 )×(14/20) +10+10+100


    回復能力(HP、MP、EP) 休憩  1時間で1/5回復

                 睡眠  5時間で完全回復


     攻撃力  100 : 100×(14/20) +10+20

     防御力  90 : 100×(14/20) +10+0

     腕力   90 : 100×(14/20) +10+10

     知力   190 : 100×(14/20) +10+10+100

     器用さ  300 : 100×(14/20) +10+20+200

     素早さ  90 : 100×(14/20) +10+10

     走力   80 : 100×(14/20) +10+0


    耐性  物理 レベル1

        毒  レベル1


 ギフト(才能)  スクロール職人⭐︎7


 ジョブスクロール  剣士⭐︎1


習得スキル  魔法   クリーン

       アーツ  (剣士)飛剣撃鎌鼬  

            索敵


スクロール職人のジョブが初級から中級に上がっていた。1〜10レベルまでが初級、11〜が中級の様だ。やった!これでスキルスクロールを作れる様になったわけだ。


明日にでも材料を揃えて作ってみようと思うキル。

そのあとMPとEPは充分なので蝋皮紙のあるだけストーンショットのスクロールを作った。9枚だ。MPとEPが多量に余っている。明日からはスクロールを量産できるという事みたいだ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


 金  412000 カーネル。 

 蝋皮紙0枚、ゴブリンの魔石12

 スクロール: ストーンショット26 ステータス4 ヒール4攻撃力強化1 防御力強化1 素早さ強化1

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る