29 パーティーの強化

六角亭の肉饅頭を6個買い、惣菜を買ってゼペック工房に向かう3人。


工房の前にはいつもの様にゼペック爺さんがボーーと座っていた。いったい何を見ているのだろう。


「ゼペックさーーーん!」ケーナが明るく声をかける。


ゼペックが3人の方を向き「おお〜、いらっしゃい。狩りはうまくいったかのう?」


「ハイ、モーモウ10頭狩れました。」とキル。


「それは良かったのう。まあ入りな。」工房の中に誘うゼペック。


「ゼペックさん、クリスとケーナがスキルスクロールを買いたいそうですよ。」


ゼペック爺さんの目がキラリと光る。


「ホウホウ、ケーナちゃんは強射のスキルスクロールかの?クリスちゃんは何が欲しいのかのう?」


「「はい。」」顔を見合わせる2人。


「私は索敵のスキルスクロールが欲しいのですの。」


「ホウホウホウ。クリスちゃんは魔術師じゃったのう。ファイヤーボムとかは強力な魔法じゃぞ。10万カーネルじゃがのう。」


「欲しいですけれど、今日は索敵のスキルスクロールをお願いします。」


「そうかそうか。強射に索敵のう。」


ゼペック爺さんが奥から2つのスキルスクロールを持って来る。


「さてと、まずはケーナちゃんや、スクロールに手のひらを置いて少し魔力を込めてみな。魔力は出そうと思うだけで大丈夫じゃ、ほんの少し発動のトリガーになれば良いだけじゃからのう。」


魔力の出し方はわからないが言われた通りにやってみるケーナ。スキルスクロールが輝き出しケーナの身体を包みながら中に入っていった。


「強射と念じながら矢を射れば強射になるはずじゃぞ。」

ゼペック爺さんがせつめいする。


「ハイ!試したいっすね。」


「裏口から出て安全そうなところで試してみるか?クリスの後でな。」キルが言った。


「次はクリスちゃんの番じゃのう。ここに手のひらを乗せて同じ要領でやってみい。」


「はい。」手のひらを置き魔力を込めるクリス。光がクリスを包みその光がクリスの中に入っていった。


「わかる!凄い敵がイッパイ!」クリスは言われる前にもう試した様だ。


「ホウホウホウ。もうやってみたかのう。良き良き。」


「先輩!試し撃ち、試し撃ち。」急かせるケーナ。


「こっち来い。」裏口に案内するキル。ケーナもクリスもキルに続いていった。


外に出て適当な的を探す。近くの林の木に向かって撃ってみる。


ケーナは強射を念じながら矢を放った。ビュンと飛んで行く矢が「ガッツン」という音を立てて木に刺さる。」矢を回収に向かってみると矢は木に30cmほど突き刺さり抜く事が出来なかった。何じゃコリャ!魔物に撃ったら突き抜けるかも?骨の量によっては突き抜けるに違いない。矢を失くすな。これは。


「成功ね。」クリスが太鼓判を押した。


「良かったな。明日から活躍してもらおうかな。」


「ハイ、喜んで。」


嬉しそうなケーナを羨ましそうに見るクリス。


「キルさん、10万カーネル借りても良いですか?」突然申し訳なさそうに聞いて来るクリス。


「あ〜、有るかな、有る有る。10万カーネル喜んでかしてあげるよ。」有るかどうかは考えてからキルが答えた。「そしたらファイヤーボムを買うのかい?」


「はい、、、良いですか?」もじもじしながらクリスが言った。可愛い。


「勿論戦力増強は望むとからだからね。じゃあゼペックさんに言ってみよう。」

3人は工房に戻る。


工房でゼペック爺さんにクリスのファイヤーボムのスキルスクロールを注文する。


「ホウホウホウ、ファイヤーボムも買っていくのかえ。良いぞ良いぞ。」ゼペック爺さんが奥からスクロールを持ってきてまたクリスに使わせた。光に包まれたクリス。光はクリスの中に入っていった。


「試し撃ちよ!」張り切るクリス。気合い入りまくりだ。ちょっと怖いかも。


3人はさっきの所に行きクリスはケーナの狙った木にファイヤーボムを打ち込んだ。


木に命中するとドカンと音を立てて爆発し、木のボムが当たった部分は消えてなくなり

その上の部分が下に落ちてきた。「ズシーン」木の落下した音が響いた。少し燃えていたがそのうち消えそうだ。爆発の方が火よりも強い感じの様だ。これなら森で使っても森林火災にならないだろう。クリスはウォーターで水をかけている。


ワクワク顔のクリス、ドビックリのケーナとキルが顔を見合わせる。クリスを怒らせない方が良いなと思う2人であった。


工房に戻ってちゃんと使える様になったと報告すると、言われんでもわかると言われた。そしてお金の精算、ケーナ70000カーネル、クリス80000カーネル、キル110000カーネルをゼペック爺さんに支払った。


ゼペック爺さんの今日の売り上げは26万カーネルで有る。ゼペック爺さんの顔が弛んでいた。


その後4人は六角亭の肉饅頭で晩御飯を食べるのだった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


金  252300(ケーナ1万クリス10万 と142300)カーネル。

 蝋皮紙26枚、ゴブリンの魔石13

 ストーンショットのスクロール7 ステータス1 ヒール4

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る