24 アーツ2

ギルドの前で集合する3人。


「集まったところでボチボチ草原にでも移動しようか?」キルは今日は新しいアーツを試してみようと思っている。


「そうしましょう。」「そうっすね。」


1時間かけて魔物の出る草原に移動した。獲物を探す3人。ウルフ8頭の群れを見つけ逃げようとするも追いかけられる。


「仕方がない。迎え撃つぞ!」キルの掛け声で戦闘体制をとる3人。キルは先頭に立ってストーンショットのスクロールを両手に持って、右後ろでケーナは弓を構え、左後ろでクリスが魔法の杖(小)を構える。


まずはケーナが矢を放つも外れた。そしてキルはストーンショットを2発放ちウルフ2頭が崩れ落ちる。クリスのファイヤーボールで1頭が炎に悶える。


キルはもう2発ストーンショットを放ち2頭を倒すと背中の大剣を抜いてウルフに突っ込んで行く。そして鎌鼬を放ち続けた。ヒカリの剣撃が飛んでゆきその度にウルフを斬り殺す。ウルフはキルに触ることもできず全て切り殺されていた。


「すご〜〜い。キルさん。今のなんですか?」驚きと憧れの混ざった眼差しを向けるクリス。


「ほとんど全部キルさんが倒したっすよ。クリスの1頭以外はキルさんが殺したっす。」


「運ぼうぜ。最近ウルフ多いのかな。」天秤棒にウルフを吊し始めるキル。


ギルドに運び買取りしてもらう。ウルフ8頭で1頭の毛皮は買取り0カーネルだが全部で62000カーネルになった。


急いで本日2度目の狩りをすべく草原に取って返す。


獲物を探して今度はスモールボアを見つけた。


ケーナの矢が命中しても関係なく突進してくるスモールボアの頭部にストーンショットが命中して突っ伏して事切れる。今日は順調に狩りが進む。ついてるのか?


「強いですね!キルさん。」クリスが憧れの視線を向ける。


「ラッキーだっただけだ。」否定するキル。


「運ぶっす。急げば本日3回目の狩りができるかもっす。」


「急ごう!」



急いで運ぶと買取り金額は15000カーネルだった。


急いで草原に戻り本日3回目の狩りを開始。そしてボアを発見。大型の個体だ。

いつもの三角陣形、ケーナが射掛けボアがこちらを向き突進を始めた。


射程に入ったボアにキルとクリスが2発のストーンショットとファイヤーボールを放つ。

ここで倒れてくれれば良いのだが大型のボアは突進を続けた。


キルは背中の大剣を抜き鎌鼬を放ち続けた。ボアの顔面は切り刻まれて血だらけだ。

ケーナとクリスは左右に散開して2発目の攻撃を行おうとする。

ボアはキルに狙いを定めて突っ込んで来る。


キルの7発目の斬撃でボアは突っ伏した。前脚がもたなかったのだ。

キルが上段から大剣の一撃でとどめをさす。3m近い大物だ。

キルが胸を撫でおろす。


「やりましたわね!」クリスが警戒しながら近寄ってくる。


「ビビったっす。キル先輩危なく突進喰らうところっすね。」


「かわしながら、横から切りつける予定だったわけだがね、間違って突進を喰らうと大怪我だっただろうな。」キルは余裕だと反論する。


死んだボアを天秤棒に吊るし前をキル後を2人で担いで持ち帰った。

買取りをしてもらい25000カーネルになった。今日1日合計で102000カーネル。

1人あたり34000カーネルだ。


「今日の稼ぎ凄いっす。でも運ぶのでクタクタになったっす。」


「明日はお休みにしても良いかしら?」とクリス。


「そうだな、今日はだいぶ疲れただろうし。俺も明日は1人でやりたいこともあるので休みにしようか。」キルは明日は1人で狩りに行くことにしようかと思っていた。


「それがいいっす。大賛成っす。」13歳、笑顔がまだあどけないケーナで有る。


「決まりね!私明日は買い物に行くわ。服とかも欲しいし。」とクリス。


「一緒に行きたいっす。良いですかクリスさん?」とケーナ。


「良いわよ。ケーナをコーディネートしてあげるわ。」


「エ!お願いするっす。カッコよくきめたいっす。」


「可愛いくしてあげるわよ。ケーナならとても可愛いくなると思うの。」


「明日は自由行動で、明後日はまたいつもの所で集合な。」とキルは明後日の予定だけ確認しておいた。


今日はかなり稼ぎが良かったので借金を払っても余裕がある。蝋皮紙も買い足しておこう。40枚2000カーネルで買い晩御飯を買って帰宅した。


ゼペック爺さんに借金を返して今日の狩りの報告。鎌鼬がとても有用だったと伝えた。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


金  28000カーネル。蝋皮紙44枚、ゴブリンの魔石15

 ストーンショットのスクロール9 ステータス2 ヒール4

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る