応援コメント

第7話 JDCの亡霊」への応援コメント


  • 編集済

    JDC(日本探偵倶楽部)シリーズは清涼院流水のバカミスにありますね。
    それはいいとして、ミステリ嫌いの法学部生たちも、カーの亡霊を自称してくる須賀も、イヤ~なキャラなので綾葉にすごい共感しました。
    第1章に引き続き魅力的な謎ですが、どんなオチが待っているのか……?

    作者からの返信

    清涼院流水、懐かしいなあ。
    「蒼鴉城」(京大のミス研の同人誌。ご存じですか?)で初めて読んだときは衝撃でしたね。

    イヤなキャラに設定したのは理由があるのですが、我ながらホントに感じ悪い奴らです。

  •  JDCはジョン・ディスクン・カーの略でしたか!
     日本ダンス議会、っていうのは可笑しいから、日本探偵協会(Japan Detective Club 実際あるかは知りません)の略かな、とか考えてしまいました。
     ジェフ・ウィリアムス、藤川球児、久保田智之でJFKみたいなものかぁ。いやそれを言うなら本家のジョン・F・ケネディーの方か……LOL

    作者からの返信

    Japan Detective Clubってなんかカッコイイなあ( ´∀` )
    勝利の方程式のJFK、懐かしい!お若いのによくご存じ😄
    エラリー・クイーンをEQと呼ぶようなノリで、JDCとしました(^^♪