第24話(陽動)

俺は、人質になってたメンバーの一人を支えて立たせる。脚の骨は折れてないようだ。


「すみません、俺達が不甲斐ないせいで」

「東京犠牲者学園の駐車場まで歩けそうか? そこにゴールド・メンバーズの車が停まってる」

「はい、行けそうです」


俺は次の奴を立たせて同じ指示を出す。すると、鈴木が目を覚ましたようだ。起き上がった。


「くっ! 負けちまったか」


俺は、鈴木に駆け寄る。


「大丈夫か?」

「ああ。でも腹がいてえ。用心棒はどうした?」

「のして、両肘を180度逆方向に曲げといたよ」

「やはりお前は強い。いや、強すぎる。本当に高校一年生か?」

「サバは読んでないよ」

「ハッハッハ!」

「さ、帰ろう」


俺達が歩き出した時に、コツン。俺の爪先に何か当たった。これは電動バリカンだ。バリカンの物か。俺はその電動バリカンを拾う。壊れてはなさそうだ。そして、用心棒の頭に。ウィーン、ジョリジョリジョリジョリ。用心棒の頭頂部を十字型に刈った。ざまあ。丸坊主にするか、十字型のズラでも着けるんだな、アハハ。さて、この電動バリカンはどうしよう? バリカンに返してやるか。


ーー俺達は、ゴールド・メンバーズのセダンとミニバンで横浜陰茎学園に帰った。すると校庭で大乱闘が起きていた。戦ってるのは、ゴールド・メンバーズ第2勢力のメンバーと東京犠牲者学園の制服の連中だ。バットや鉄パイプで第2勢力に襲いかかってる。鈴木の読みは当たった。敵の狙いは学園の方だ。陽動をかけられたか。横浜50人VS東京100人と言ったところだ。第1勢力は校内を守ってるのだろう、表に居ない。


「やりますよ~」

「何をするつもりだ? 運転係」

「まあ見といてください、鈴木さん」


ブォーン! バコバコバコ! 黒塗りのセダンが、校庭で暴れてる東京犠牲者学園の生徒を跳ねていく。西園寺がゾーンに入った、のか? 意外とやベー奴だな、西園寺って。


「一度でいいから大義名分の下に人を轢いてみたかったんですよね~」


やっぱ、西園寺ってやベー奴だ。それについて鈴木は何も言わない。やり過ぎな感じもしないでもない。敵は武装してるしな。


西園寺は昇降口の前でセダンをスピンターンさせて折り返す。これが、子供の頃からサーキットで鍛えたテクニックか。横Gが凄かった。鈴木は平然としてる。怖くないのか?


「行きますよ~」


ブォーン! バコバコバコ! 西園寺は、針の穴に糸を通すかのようなステアリングさばきで、ピンポイントに東京犠牲者学園の生徒を跳ねていく。結構なスピードで。


東京犠牲者学園の連中が撤退を始めたようだ。校門から我先にと逃げていく。そりゃ怖い暴走車に跳ねられりゃ仕方ないか。


東京犠牲者学園の連中の殆どが逃げたようだ。セダンに跳ねられたり、第2勢力にボコられたりした奴は転がってる。お坊っちゃまが何人来ようと、ゴールド・メンバーズに勝てないよ。それにしても、あの男といい、裏で全一教会が動いてると見ていいだろう。家に帰ったら、ハビィに相談してみよう。何か解るかもしれない。


「あーあ、自慢のクラウンがボコボコだ~。僕のじゃないですけど」

「よくやった、運転係」

「ありがとうございます~」


俺は、ポケットから河川敷で拾った電動バリカンを取り出す。


「西園寺。これ、バリカンに返しといて」

「バリカン君の武器ですね? 分かりました~」


俺は西園寺に電動バリカンを手渡す。あとは任せよう。


俺と鈴木は、セダンから降りる。鈴木は難しい顔をして何か考え事をしている。捕虜の扱いについて考えるのかな。それとも用心棒の事か。


「キャプテン・ジャパン。倒れてる東京犠牲者学園の奴らを捕虜にする」

「そう言うと思ったよ。でもどこに閉じ込めとくの?」

「地下室がいいだろう」


この学園は地下室があるのか。西園寺の案内にはなかったな。


「コイツらを捕虜にして東京犠牲者学園の出方を見るのか?」

「東京犠牲者学園のバックに着いてる連中の出方を見る。お前がボソッと言った全一教会がバックだろう。警察でも手を出せないなら、俺達が壊滅させてやろうじゃないか」

「用心棒みたいな奴は俺に任せろ。次来たら脚の骨もへし折ってやる」

「そうだな。俺は勝てなかった」

「気にするな、たまたま合い口が悪かっただけだ。鈴木のパンチ力は、俺が受けた中で一番パワーがある。大人のヘビー級ボクサー並みだ」

「お前は、ヘビー級ボクサーと闘った事があるのか」

「俺の父親がアメリカ兵で、横須賀ベースのトレーニング場で様々な格闘技を習ったからな。その中にボクシングもあったんだ」

「お前の親も米兵か。俺の親父も軍人で海兵隊に所属していた。そして俺には種違いの妹がいる」

「父親が違うって事か」

「俺はハーフだが、妹は純日本人。横浜陰茎学園の新入生だ。手を出すなよ?」

「出さねえよ。安心しろ」


米軍基地の近くでは、何かとハーフの子供が産まれがちだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る