第21話(特設SNS)

ーー俺(レイ)は、天草の想いを心に秘めて、病院を後にした。マキは天草の病室に残ると言っていた。そりゃ彼女だもんな。俺と鈴木は黒塗りのセダンに乗り、帰路に着く。第3勢力のリーダー、飛平大谷は完璧に仕事をして、身の安全を確保してから、警視庁組対五課にタレコミを入れたそうだ。東京犠牲者学園は、俺の勘通り、完全に真っ黒だ。だが、警察は揉み消すらしい。だったら俺達、横浜陰茎学園総出でカチコミだ。


それにしても、パパの事だよな? 米兵のジョージ・セナって。伝説の不良、金子が唯一勝てなかった男。流石タックネーム、ルシファーだぜ。


鈴木は、俺と天草が何を話したか詮索しなかった。きっと鈴木と天草の間に強い信頼関係があるのだろう。


そろそろ俺の住んでるマンションだ。すると車が停まった。


「昨日ここらで降ろしましたよね~?」

「ああ、助かった、西園寺。じゃあ明日」

「ちょっと待ってくれ」

「どうした、鈴木」

「ゴールド・メンバーズの特設SNSに入ってないだろ」

「特設SNS?」

「数代前の第4勢力リーダーが片手間で作ったアプリだ。ゴールド・メンバーズ全員が加入している。そこから全体命令を出せ」

「どうやって入るの?」

「メンバーの招待のみとなっている。俺が招待しよう。秘匿性が高いから安心だぞ」


鈴木は携帯電話を取り出して、暗証番号を教えてくれた。俺は自分の携帯電話を操作して特設SNSを開いた。色々と情報伝達が速かったのはこれのお陰か。


「これでよしと」

「命令を出す場合、各勢力、役職、個人、全体と色々選べる。使い方はシンプルだ。チャットやボイスチャットも出来る」

「片手間で作ったとは思えないほどのクオリティだな、スゲーや」

「そうだろう。俺も最初は驚いた。キャプテン・ジャパンが入ってないと示しが付かんしな」

「明日は忙しくなるぞ」

「何をするつもりだ?」

「東京犠牲者学園にゴールド・メンバーズ総出でカチコミ」

「面白い。大隅さんの仇を取ろう、死んだわけじゃないが」

「じゃあまた明日な。頼りにしてるぜ、鈴木」

「ふっふっふ、任せろ。また明日」


俺は自宅マンションに着いた。ハビィは元気だろうか? 俺は部屋に入って電気を点けた。ハビィは俺のベッドの上で眠っていた。パソコンとテレビが点けっぱなし。電気代の事を考える間もなく睡魔に襲われたか。ソッとしておこう。俺はテレビとパソコン、部屋の電気を消してリビングへ行く。特設SNSでカチコミを全体命令だ。俺はアプリを開く。


【こちらキャプテン・ジャパン。明日の朝9時から東京犠牲者学園にカチコミを行う。行ける者は返事をしてくれ。出来れば総出で行きたい】

【【【はい! はい! はい!】】】


100人以上から返事があった。だいたい第1勢力と第2勢力のメンバーだ。名前と所属勢力が表示されている。出来れば遊撃隊の第3勢力に先陣を切ってもらいたいけど。おっと、飛平からもコメントが来た。何々?


【俺は反対だ。東京犠牲者学園は雑魚の集まり。ジェノサイドは俺達らしくない】


確かにな。お坊っちゃまが行くような学園に戦力の要である第1勢力を動かす訳にはいかないか。ましてやゴールド・メンバーズ総出なんて無駄か。


【助言ありがと、飛平。じゃあ第1勢力のメンバー10人くらい着いてきてくれ】

【ちょっと待った、キャプテン・ジャパン。キャプテン・ジャパンも行くつもりか?】

【そうだけど、なんかまずい?】

【俺一人で東京犠牲者学園のボスを倒した。キャプテン・ジャパンが動くほどの戦力は向こうにない】

【このSNSで発信する前に鈴木にも話したが、やる気満々って感じだったぞ?】

【鈴木は今ログインしてないようだが、鈴木が行くほどでもない】


さて、どうしたものか。東京犠牲者学園に侵入して、軽く闘ってきた飛平の助言は大切だ。無視できない。飛平は正論を言っている。それなら!


【第1勢力補佐、バリカンを先頭に第1勢力の10人で、東京犠牲者学園を荒らしてきてくれ。人選はバリカンに任せる】

【【【賛成!】】】


落としどころは決まった。しかしバリカンの奴、ログインしてるのに何もコメントしない。人選で迷ってんのか?


【仕方ねえな、行ってやるよ。但し俺はお前をキャプテン・ジャパンと認めた訳じゃない。キャプテン・ジャパンは天草さんだ。意識が戻ったって聞いたぜ? さあ、どうする瀬名レイ】


バリカンは忠誠心が皆無だな。後で鈴木に叱ってもらおう。


【こちら鈴木。天草は意識を取り戻したが、脚の骨にヒビが入ってるみたいだ。しばらくは動けない。キャプテン・ジャパンは瀬名ただ一人だ。文句のある奴は俺がシメる】

【すみませんでしたー!】


流石のバリカンも鈴木には頭が上がらないか。バリカンを叱ってくれてありがとう、鈴木。ってか、鈴木って第1勢力のリーダーなんだ。当然と言えば当然だ。まあ、一年生がゴールド・メンバーズのアタマになるのは金子以来みたいだし、納得いかない奴がいても仕方ないか。


【頼んだぞ、バリカン】

【仕方ねえな】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る