第7話 美樹を撮影

 深は脱いでいく彼女を撮影することにした。六×六のフィルムは、それなりに高いのだが何とかなる。

 実は真紀は別れる際に、高校生の小遣いとしては大きな額を航の荷物にいれていった。

 それに気が付いたのはつい最近だったが、今さらどうにもならない。ありがたくもらっておくことにした。どのみち、今更返しようがない。

 そのうち何か差し入れにでも行こうとは思っている。


 下着姿、ブラを外して、パンティーを脱いで。それぞれにポーズを付けた。航にそんな才能はないはずだが、ファインダーをのぞくと不思議と言葉が出た。

 一枚ごとに要求が増していく、彼女は何の抵抗もしない、既に羞恥心をどこかに忘れてしまっているのかもしれない。


「なんかもうどうでもよくなっちゃった。写真だけでいいの?」

「いいえ、というより抱くつもりでした。最初っから」

「あらあら、なかなかのナンパ野郎なんですね」


「信じないかもしれませんが、カメラが言うんです。この子をとりたい、この子はヌードになる、やれるって」

「つまり私はカメラのお目にかなったってこと? 深くんは私を抱きたいと思ってくれるの」


「ええ、もちろん。あなたのような素敵な方とできるのを、嫌がる奴なんていないとおもいます」

「そのお上手もカメラのせい?」

 美樹は笑顔を見せた。考えてみれば初めて見る笑顔だ。

「その笑顔、最高です」

 深は素早くシャッターを切った。


「私ってどう? 女として」

「こんなガキの意見聞いてどうするんですか」

 深は美樹を抱きしめると唇を重ねた。


「とりあえず入れてしまえ」

 頭の中で声がする。いつも思うけれど、もう少し上品に言った方が。

「上品だろうが下品だろうがやるこたあ一緒」

 いったいこのカメラは、どこで日本語を覚えたんだか、深は少しばかりおかしくなった。


 カメラに従って、深は美樹をベッドに押し倒すとその股間に手を差し込んだ。

 美樹は反射的に足を閉じかけたが、何を思ったか力を抜いた。

 


「うれしい、いっぱい出してくれた」

 美樹はティッシュを股間にあてながら微笑んだ。つまるところ安全な日ということなのだろう。


「私、警察やめようかなって思ってるんだ」

 美樹は急にとんでもないことを言い出した。

「府警本部勤務ってエリートじゃないんですか」

「そうでもないよ、今、警部補試験受けようかどうしよか迷ってる。なんか偉くなってもいる場所なさそうで、周りは馬鹿な男ばっかりだし」


「何か考えているの」

「とりあえず大学院行って、教員か、司法試験か。あいつら見返してやる」

 意外と美樹さんは強気で向上心があるらしい。


「あ、先に行っててください、俺も三年後追いかけますから、ってまず大学からですが」

「あれ、深くんも。そっかお父さんの後を」

「検察官になるかどうかはわかんないんですけど、むしろ母さんの方を」

「お母さんは?」

「その大学の教員なんです」

「あ、そうなんだ。今度お話聞かせてもらってもいいかなあ」

「はい、母はひとと話すの好きですから、ぜひ」

「その時はまたしてくれる?」

「美樹さんさえよければ喜んで」

 同じ女は撮らんぞ、カメラはまた贅沢なことを言っている。深はできるだけでも構わない。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る