応援コメント

第24話 最強のさいご」への応援コメント

  • 額に矢が突き刺さって立ち上がるとか人間じゃない(w

    作者からの返信

    和泉将樹様。

    物語もそろそろ終わりですね。
    ここまで読んで下さって、ありがとうございます。

    はい、死にますよね普通(笑)。
    多分、三国志の名武将でも即死だと思います。
    これは選考委員さんにとってアリかナシか! 
    どうかアリだと言ってほしい!


    漢字について、日本児童文学者協会とかいう団体さんがこんなQ&Aを載せておられました。
    https://jibunkyo.or.jp/rule/

    ●基本的にルビは出版社がふるから、作者がつけた固有名詞以外はふらなくていいよ。
    ●対象年齢以上が習う漢字を使うのはよろしくないよね!
    ●けど、教科書通りでは読みにくいからその辺は書き手が調整して統一してね!

    という感じらしいです。
    ほんじゃ蜘蛛はカタカナにするべきなのかも……。直します。