07 進化の系譜 その7

 いつもの如く生活してたら2階に侵入者が……。はっきりいって、目的とか以前に行動不可にして捕縛して貰った……。被害?あるよ……2階の床(元畳)が荒らされてスッ転んだ奴の後頭部強打で割れたとかね……当然、賠償つか弁償はして貰った(畳のが良かったけど板間フローリングに変えたよ……掃除楽だし)

━━━━━━━━━━━━━━━


──2階は侵入不可にしておこう──


 いやまぁ……窓とか壁とか、隙間を永久氷で凍らせただけ。隙間とか埋めたりね……。温度は0℃固定でその状態で分子振動も0にしただけ。マイナス235℃とかにはならないので多分大丈夫……0℃固定だ。


 冬は兎も角、夏は微妙に涼しくなるんじゃないかな?……何しろ溶けないし!……と思っていた時期もありました……orz



がた……がたがた


「ん?……屋根裏か?……まさかネズミ?」


 そーいやネズミ対策はしてなかったなぁ……と思いつつ。2階に上がってみる……。ちなみに1階と2階の間は結構空間があって……そこはさっきの0℃隙間埋め剤(なんぞそれw)で埋め尽くしてある。ネズミどころかアリですら入り込む隙間は無い!……筈(蟻酸ぎさんで溶けるようなチャチな永久氷じゃないし!)……だけど、2階の屋根裏は処置してなかったことを思い出す。



「……!」


むぐーっむぐーっ!


 と、叫ぶ……否、唸ってるが、口に猿ぐつわを噛まされてて空しくちょっとだけ声が漏れる程度の謎の人物がいた。


(ひょっとして強盗?……でも、うちにはあんま金無いんだけどな……)


 必要なのは毎月の家賃みたいな地代と水道代金だけだ。毎月の支払いは口座振替なので現金は此処には無い。だって……食費すら不要な体になったからね……TVだって見てないし……興味が無いから。インターネットもゲームもしていない……興味無いから。せいぜい、偶に外に出て、ご近所さんと世間話するくらいかな?(主に向こうから一方的に話し掛けられるだけなんだけど……(苦笑))


 ……で、この人たちは何しに侵入したんだろね……


━━━━━━━━━━━━━━━

 とうとう家屋侵入されるT氏!(前話でされてるって)……ちなみに見た目は女児っぽいけど、ちゃんとついてるよ?(何が?……というなかれw)

 ……え、そこ驚くとこ?w(ショタというよりは女児寄りですが何か……orz)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る