第2話 闇バイト

『冒険者に憧れているそうだな。では冒険者になって世界中を駆け回り、我の代わりに世界を征服してくれ』


 たくましい肉体が手に入る。

 それは、願ってもないことだった。

 

 聞けば、何者かが魔王の名を騙って、世界を支配せんと動いているそうな。

 勇者は力を失っているため、ロクに活動はできない。

 魔王の申し出は非人道的なれど、わたしにとっては興味深いものだった。


「ああ、いわゆる闇バイトですね?」


 闇バイトとは、自分は牢獄などの遠くから指示を出して、無知な若者などに悪事を働かせる行為のことだ。


 人死が出る強盗から小さなイチャモンまで、悪事の内容は幅が広い。


 目の前で万引きをして店の警備システムをけなしたり、ありもしない難癖をつけて飲食店の品格を落とすなど、行為内容は様々である。


 当然若者は使い捨てなので、処されても誰も財布や心は傷まない。


 大企業のライバル商会が、よくやる手口だとか。


 まさか、魔王に闇バイトの申し出を受けるとは?


『闇バイトとは、人聞きの悪い。肉体を差し出してくれれば、あとはお前のスキにするがよい。最終的に、世界征服してくれれば』


 どうも魔王には、わたしの心まで乗っ取るつもりはないらしい。ずいぶんとユルい条件だ。


――なぜ、わたしなので?


『お前の負の感情を、読み取った。病魔に侵され、お前の精神はずいぶんと歪んでしまった。世話役の愛情にも気づかず、すべて他責。だが、それは周りの役に立ちたいという気持ちの裏返し』


「……っ」


 わたしは、心のなかで舌打ちをする。

 同時に、自分の感情の歪みを恥じた。

 そんなお人好しに、わたしが見えるのだろうか?


『お前は自身で思うほど、非情で冷酷な人間ではない。周りに当たり散らしていたのも、さっさと死んで忘れてもらうため』

 

――うるさいです。それ以上愚弄するなら、契約を破棄します……。

 

『いいや。お前が申し出を受けるまで、言わせてもらう。本当は大好きな周りのため、少しでも役に立ちたいと――』

 

――はいはい、わかりました。


 すべて言い終えるまでに、わたしは折れた。 

 申し出を受けなければ、この魔王は黙らないだろう。


――この身体を差し上げます。なんなら魂ごと食らってくださいな。どうせ短い人生なのです。楽になりたい。

 

『心得た。では、我が力を授ける』


 魔王が呪文を唱える。独特の発音なので、『うんばらばぁ』だかなんだかとしか聞こえない。


「あれ?」


 わたしは、唐突にベッドから起き上がる。なんともない。


「お嬢様!?」


「ウソだろ、さっきまで死にかけていたのに」


 メイドたちが、腰を抜かしている。


 そりゃあそうだろう。目覚めたと思ったら、細マッチョの肉体を手に入れているのだから。


「なんという、たくましい腕なんだ。血管まで浮いてやがる。あんた、ホントにお嬢なのか? どっちでもいいか。元気になったんならなによりさ!」


 一人のメイドが、わたしの腕を取った。彼女は料理長も兼ねていて、わたしに栄養価の高い食事を提供してくれている。わたしがもっと、食べられる身体を持っていれば。


「これは、いったいどういう?」


 自分でも信じられない。何が起きたというのか?


『お前の願いが強かったからだ。その願いの分だけ、たくましい身体にしてやった。お前がヤりたかったことを、させてやろうというのだ』


「わたしが、したかったこと」




 まずは、野山を駆け回ること。

 世界中を旅したい。


 その前に、まずは愛する両親を貶めた奴らに報復を与えねば。



「なんともないのか、我が娘フォルテよ」


「元気すぎるくらい、元気ですわ。父上」


「よかった。本当によかった。フォルテよ!」


 両親が、わたしに抱きつこうとした。

 しかし、わたしは両親を手で制す。ただならぬ気配を、部屋から感じたためだ。


「ぐふうう。フォ、フォルテ?」


「あら、申し訳ありません」


 わたしの力が強すぎて、うっかり父にアイアンクローをしてしまった。


「今は、感激している場合ではありません」


 父から手を放して、窓の方へ視線を向ける。 


「うわあ、なんだあれは?」


 一番小さい子どもメイドが、壁際を指差す。

 枯れ木のように細い手足を持った、ガーゴイルのような異形がそこにいた。


『あれが、お前を苦しめていた病魔だ。まずはそいつを殺すのだ』


「はい」


 わたしは、なにか武器になりそうなものを探す。しかし、深窓の令嬢のお部屋だ。武器のたぐいなんて、置いてない。


「素手ですか?」


『ハンデにはちょうどよい』


 ええい、ままよ。


「皆の者、下がりなさい!」


 わたしは、三階の窓から落ちた。



 具現化した病魔に、飛びヒザ蹴りを食らわせながら。



「さて、さっそく闇バイトの時間になりましたね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る