病弱令嬢、魔王に憑依されてムキムキになる ~思いの分だけ、筋肉が膨れ上がる~

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

第一章 病弱令嬢、筋肉に愛される

第1話 病弱令嬢と、自称美少女魔王

 豪華なベッドの上で、わたしの命は今にも消えようとしていた。産まれてからずっと、わたしは謎の病に体を蝕まれ続けている。それも、今日で終わり。死期が近いと、自分でもわかる。


「おお、フォルテよ!」


「かわいそうなフォルテ。できれば変わってあげたいわ!」


 父と母が、わたしに寄り添う。


 思えば、両親には苦労のかけ通しだった。こんな娘でも、最優先で愛してくれた。きょうだいを作って、そちらを愛すればよかったのに。


 両親の愛に応えようと、わたしはあらゆる書籍を読み漁り、絵画に没頭し、魔法も学んだ。ありとあらゆる手を尽くし、貢献しようとした。しかし、死の宿命からは逃れられない。


 ああ、結局わたしは、なにも成し遂げられずにここで死ぬのか。


「おお、フォルテお嬢さまぁ」


 ポニーテールの少女が、わたしのベッド脇で号泣する。ココの料理長だ。


「おたわしやフォルテお嬢様」


 ハンカチを手に、さめざめと泣いているのは、若いメイド長である。


「死んじゃやだあ。おじょうさまー」


 メイド見習いである元ドレイの子どもが、死にゆくわたしにしがみついた。

 みんな、わたしの死期を悟って泣いている。

 一七年生きてきて、人の世話になりっぱなしだった。お手洗いにすら、一人で行けず。


 だが、メイドにも愛想をつかされていることだろう。彼女たちだって、きっとウソ泣きなのだ。


 ああ、お友達みたく、野山を駆け回ってみたかった。


 生まれ変わったら冒険者になって、世界中を回ってみたいわ。


 魔王は滅びたと言うから、平和なんだろうけど。世界には、まだまだ未知なるものが多い。


 それをあれこれと探索して、わずかばかりのお金を稼いで、旅の疲れをお酒で流し込むのだ。

 今の身体だと、アルコールの匂いを嗅いだだけで卒倒するけど。


『我が呼びかけに応えよ。フォルテ』


「……?」


 なんだろう? もうお迎えがきたのか? それにしては物騒だな。


 天井を見ると、禍々しい物体がそこにいるではないか。


 これは、旅物語の挿絵にあった魔王では? 穴が空くほど読んだから、覚えている。彼女は、まごうことなき魔王に違いない。


『我が名はレメゲトン。美少女魔王なり』


 やはり、魔王だったか。

 

――魔王とは。とうとう幻聴まで聞こえるようになりましたか。それにしても、ずいぶんと可愛らしくなられて。


 心の中で、毒づく。

 自分を美少女という存在に、ロクなヤツはいない


『勇者に倒されてな。こんなちんちくりんになって、身動きも取れぬ。魂が煉獄にとらわれているのだ』


――わたしの心が読めるのですね?」


『左様。なので口を動かさずともよい。話を聞くのだ』


 口を動かさなくても、心を読んで会話できるそうだ。


――なんなりと。

 

 ただ同情してくれる相手なんて、いらない。かまってくれるのはうれしいが、それが同情からであるとわかると萎える。わたしに構わず、自分の人生を生きてくれと思ってしまうのだ。


『我が魂を開放するため、肉体を捧げよ』


 魔王はよりにもよって、このわたしの肉体を差し出せという。

 病弱で、いつ死ぬかわからないこの身体を。


――よろしいのですか? わたくしはもうすぐ天に召されるのですよ?


『独り立ちに十分な魔力と健康な肉体を与える。例えば……あれとか』


 魔王レメゲトンは、わたしが描いた絵画に目を向ける。ムキムキマッチョになった姿の、わたしの肖像画に。


 あれは、わたしの理想像だ。できればわたしは、あの姿で産まれてきたかった。マッチョな肉体を駆使し、重い装備に身を包んで、その重量すら感じさせない俊敏な動きで魔物を屠るのだ。


――病弱な女の、ささやかな願いです。見るに耐えないでしょう。


 笑われるのは、目に見えていた。

 しかし、魔王は意外な反応を見せる。

 

『あの姿にしてやると言ったら、身体を差し出すか?』


――喜んで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る