第66話 地獄の死闘 総力戦


 焔獣術に囲い尽くされる仲間たち。とそこへBROSメイが、


「知ってるか? 炎ってのはなァ、爆発で消せるんだって事を! 」


火炎熱分解フレイムスキャッター!〉


 BROSメイによる100連続爆裂魔術が放たれると、それはまるでスターマイン花火の如く一気に大炸裂!

 仲間を襲い捲くる焔獣術の炎群さえも瞬時に爆裂霧散。



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784073114




「グッジョブ、メイ! でもまだまだ来るぞ、気を抜くな! うっヤバっ、毒攻撃だ!」



 毒霧〈ポイズンミスト〉がいつの間にか逃げ場がない程広域に立ち込めせ苦しみ出すが、風の四天星が叫ぶ。


『俺が飛ばす!』

 と風魔法・超竜巻〈トルネード〉で霧散させる。


 だが何故か更に苦しみ出す仲間達。敵の窒息空気〈チョークエア〉で酸素の無い空気に変えられていた。


 息も整わぬ間のコンビネーションダメージで全員意識が朦朧となる。


 そこへ水の四天星が水魔法〈水中花〉!



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784078069





 第二層の底面にけ残った大量の海水から酸素を含んだ清水の抽出転送で全員を囲って水の中から酸素を供給させつつ、肺から毒を流し出させて皆を助ける。


《この酸素で2~3分はもつ》


 とテレパスで伝え、そうしながら敵には


深海封アビスシールじ〉で大量水没攻撃。

 僅かでも回復時間を稼ぐ。



 即座に円陣を組んだ魔人達は超高速円運動を開始、シツコクまとわされた水を余裕で円心分離させる。


 しかもダメージに憔悴しきるルナ達へ、トドメの必殺攻撃。


 夢魔法〈不可避の狂夢〉

 ―――が既に送り込まれていたのだ。



 同士討ちの幻夢…………

 目付きが変わり始める仲間達。



 あわやの所で精神攻防を得意とするルカがそれに気付く。即座に〈サイキック合気〉で迎え撃つ。




 ―――私だって今やサイキックは相当!

 気配察知と精神攻防こそ大得意だ!


 そう、合気こそ相手の気力を捉える武と精神の極致技。脳内イメージ化で合気術に置き換える私ならではの手法!

 ……神童と言われた私が、精神技でその辺の魔法なんかに負けるはず無いっ!――



 〈狂夢〉の発信元を即座に特定し相手の脳内で念の闘いとなる。

 ルカは送り込まれる殺し合いの念を実体の攻撃イメ―ジに置き換え、敢えて自分の脳内に呼び込み捲き込んで逆利用。




[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784081942




 ズシャアッッッッ――――! 『ナンダトォ!』



 手練の敵術師の必殺技の筈が逆に自殺に追い込まれる。 気づくとその鎌状の武器で自らの首を跳ねる始末。


 こうまで逆手に取られたのは初めてらしく、激しく驚く敵の守護魔導士達。


 『ぐぬぬ……』




《ルカ! サンキュー!》


 ……敵のこんなにも多様な攻撃をなんとか味方達が凌いでくれてる。

 スゴイ……やっぱ敵も味方もトップクラスは伊達じゃない……


 でもボクは分かってしまった……どうして異世界でみんな魔法やら超常能力を獲得したがるか……

 フィジカルなんてただ暴れ回ってただけ、悔しいけどこのランク相手じゃ誰も守れない……




《フッ、みんな流石にやるなぁ、助かるゎ。じゃ、そろそろアタシも行くよ!》


 雷檻〈サンダージェイル〉……



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784085705





 気が付けば既にエマの放つ雷の檻が広く散っていた魔人達全員を大きく囲い、やがて数家屋程度の範囲に狭めていく。実はエマは特殊な魔術の為に力を貯めて秘術を形成していたのだ。


《この特製の檻、コイツの中じゃ魔界異空間へは逃げられんからな。せいぜい楽しみな!》


 異空間へと逃げ込む魔術をも阻止するそれは正に逃げられぬ雷のおり



 すかさず魔導師の何体かが大型雷獣に変化へんげし、急いで雷電気を吸い取り始め、雷撃を食い止め続ける。


 その矢先、BROSメイによるそれ等をすっぽりと覆う巨大球=ドームシールドが現れ、その大きさを縮めていく。


 サンダージェイルと囲い替わった途端、レイメイの必殺技が発動。



〈爆発三昧!!〉



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784089677





 猛烈な爆発の連続で地獄と化すドーム内。


 バリアを張って耐え続ける魔導師達。ドームの周りには未だサンダージェイルがまとわり、異空間へは逃げられず、 先の電気吸収にいそしむ雷獣化した術者だけはバリアを張れず消し飛んでいった。


 となれば最早そこは放電天国。いつの間にかサンダージェイルを解いたエマがドーム球に立ち、魔剣を巨大化させ力を溜める。




[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784093668



そして剣先をドーム内へ突き立てたエマ。


その美貌も今は魔女の如く冷笑。そしてその中へ更に追撃。


〈重雷撃・百連発!!〉


 ビビビビビビビビシャアアァァァァァァァ――――――――ンンンン……


 それをタップリ浴びて気絶するとバリアが次々消えて正に爆発三昧をマトモに味わって、全魔人が塵と化し、更に跡形もなく蒸発してゆく。



《スッゲ~ッ! 流石エマさん! レイメイさん!》



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093077784097972




 思わず脳内歓声を上げるルナ。全員安堵と喜びの表情となる。





《――――来るぞっっっ!》




 しかしそこへ激しく鋭いテレパス警告が全員の脳内に刺さった。

 ファスターの予知とテレパスだ。今すぐガードせよ! と急き立てる。

 



 !!!!!……


 そこへ忽然とアンドロジャナス戦士現る。



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093078013409045




『セイカちゃんを奪ったアイツだっ! 瞬間剣撃が来るっっっ!』


 と思うや否や、僅か一瞬でその場を守る全員に瞬間移動する剣撃の猛襲。



《ぐっ……》


[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093078013419112




 四天星の風、火、水の魔法バリアと胴体が破断。

 血しぶきをあげ、腰下が遥か宙へ吹っ飛んで行く。


 土のブ厚い岩壁ガードさえ大半が砕け散っていた。


 一瞬で凍りつく空気。


 それでもファスターの発したアラ―トと事前対策指針のお陰で一呼吸だけ身構えることが出来、全員が頭部だけは守り、全滅を免れる。


 ルナはルカの予知と連れテレポートで守られ、BROSはその強力な核シールドでバリア。


 エマだけは〈雷神〉により攻撃対象から外れ、飛ばされた三人の腰下を雷光瞬間移動ライトニングシフトで瞬時に収拾し各人へ届ける。


 モノさえあればいずれも魔法師頂点の四天星は治癒も最大級。即、自己修復する。


 その間エマは雷神を繭型まゆがたにして三人を囲って擁護。エマは雷神の大きさをやや小ぶりにする事で雷光瞬間移動ライトニングシフトと併用出来るようになっていた。


―――エマさんサスガいつの間に!


 ……でもやはりジャナスは強い! 今のボク等では勝てない……


《私の予知から離れないで!》

 とルカからのテレパスを受け取るルナ。




 しかし衝撃は続く。


 ジャナス戦士の目からピシュシュンッ、と円錐に放たれたレーザーの二閃。


 円陣の維持隊と装置に直撃し装置維持部隊十五名が焼斬、真っ二つに斜め切り。

 予知に優れた5名のみギリギリ難を逃れた。


 装置はそれを想定してあり、鏡面に加工され反射により破壊を回避。

 だが姿勢制御は狂い始める。


 呆気に取られるルナ達をよそ目にアブレーションから急遽テレポーテーションで戻ったファスター達。


《ソフィー、装置維持を!》


 そしてソフィーをジャナスから守りながらファスターは、


《皆、代われ! こいつはスーパーサイ! 全員殺られる!》


 歯ぎしりするような苦悶の表情のファスター。



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093078013425452




《私と代わるしかない! だからみんなっ!……

 ……みんながスーパーラヴァを何とかするんだ!》




「げっ!」

『えええっっ!!』







< continue to next time >


――――――――――――――――――――

遂に現れてしまったアンドロジャナス戦士。

それだけでまるで逆転してしまう戦局。


圧倒的に厳しいこの状況。それでも応援しても良いと思う方は、♡、☆、フォローをいただけると嬉しいです。

――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る