第2話 圧倒的実力。波音茉莉

「波音茉莉!」


 澄華は大声で茉莉に呼びかけた。

 茉莉は立ち止まり、澄華を見つめる。


「なんですか? 阿住澄華」


「なっ!?」


 茉莉の声はさながら水のようだった。そこにわずかでも隙間があれば染み渡る声。彼女のアンニュイな表情も相まって、もはや聴く水分である。

 澄華は何故か喉が潤った。それもそのはず。茉莉の声は脳を揺さぶる。澄華の脳は茉莉の声によって、惑わされていたのだ。


「ぷはぁっ! 喉に水が生まれた……!?」


「私の声にそこまでの反応。随分と耳が良いですね」


「波音さんの声が良すぎるんだよ」


「それで、何の用ですか?」


「私と野良VSMRをやろう!」


「お断りします。他を当たってください」


「私に負けるのが怖いの!?」


「安い挑発。そんな語彙力で私が震え上がるとでも?」


 氷の視線を送る茉莉。一瞬怯んでしまった澄華だったが、それでも彼女は一歩踏み出した。


「私と戦えば、常識が変わるよ?」


「常識が変わる……?」


 茉莉は足を止めた。

 いつもの彼女ならば一笑に付すところだった。だからこれは、茉莉の気まぐれだった。

 それだけ阿住澄華の言葉に、興味を抱いてしまった。


「阿住澄華。貴方は私に今、常識が変わると言いましたね。それは本当ですか?」


「もちろんだよ。それが海を視せてくれた私なりのお礼」


「いいでしょう。野良VSMR、やりましょう」


「いいの!?」


「ASMR女子に二言はありません」


 二人は無言で距離を詰め、そしてゼロ距離になった。

 これはASMR女子にとって、必殺の間合い。

 二人の合戦が、今開始する。


 しかし、阿住澄華は大きな勘違いをしていた。


 無論、彼女の声は天才的な素質が秘められている。

 だが、これはVSMR。いかに心を震わせられたか。

 これに尽きる。


『なんだか私達、世界で二人っきりみたいだね』


 澄華は畳み掛ける。


『好きだよ』


 そして、最後の一声をかけた。

 常人ならば一瞬で骨抜きになる。そんなとろけるような体験を与えた。

 しかし、茉莉は眉一つ動かさない。


「なるほど。言うだけはありますね。心に染み込んで、そしてかき回す。蠱惑的な声でした」


「なっ……! 私の声が効いていない!? あっ!」


 茉莉が澄華の腕を掴んでいた。そしてグイと引き寄せる。

 澄華の耳は、茉莉の口元まで一気に近づく。


「次は私の番ですね」


「来るか、最強……!」


『たんぽぽ』


「あああああ!」


 最高の音楽体験によって、その者は曲の世界観を実際に視ることができた。

 あまりにも素晴らしい音楽とは、時に人間に幻覚を与える。

 ならば声は?

 原初より存在する概念によって、最高の体験をしたらどうなるのか。


「なにこれ!? 耳がざわざわして、脳がくすぐられている!? だけど不快じゃない、むしろ!」


 その瞬間、澄華は吹き飛び、地面を転がっていた。


「気持ちいい~!!」


 大の字になって地面に寝転がる澄華。気づけば、青い空を見上げていた。

 澄華はそのからくりを見破っていた。


最適すぎる・・・・・。波音さんは今、最も私が気持ちよくなる波長を探り、発声したんだ……!」


 聴覚、または視覚に訴えかけ、脳へ反応を与える。これはASMRの単純にして、最奥の概念。

 今、波音茉莉は最も聴覚に訴えかけられる最適な発声をしたのだ。

 口の開き方、発声方法、耳元への距離。それらが適切ならば、“たんぽぽ”の四文字だけで、こうなってしまう。


 ASMRの達人は“あいうえお”だけで、相手の脳を最高潮に揺さぶることができるのだ!


「……思ったより、正気を取り戻すのが早かったですね」


「そう、見えるんなら嬉しいね」


 血の滴る澄華の手を見れば、それが彼女なりの強がりだということが分かるだろう。

 波音茉莉の声を聞き、トリップする直前、彼女は無意識に自らの手に爪を食い込ませた。

 それが気付けとなり、寸でのところで完全敗北を回避できたのだ。


「ですが、それだけです」


「待って! ねえ、どこへ行くの!?」


「宿に戻ります。野良VSMRを仕掛けて来たからにはどんな人間かと思えば、少々がっかりしました」


「ふざけるなぁぁぁぁ! 私はまだやれる! 私とVSMRをして!」


「手は強がりで滲み、足は震えている。貴方、それ以上やると、脳をやられて廃人になりますよ」


「VSMRで脳が気持ちよくなって廃人になるなら結構! 波音さん、私と戦って!!」


「くだらないですね。そんな感情論で私はVSMRを受けません」


「波音さん!」


「私は超えなければならないんだ。あの高い高い壁を」


 そう言い残し、茉莉は去っていった。

 澄華はその背中を追いかけることはできなかった。

 やり場のない感情は、澄華に拳を振り上げさせていた。


「くそおおお! 私のことなんて一瞬しか見なかった!? こんな悔しいことあるか!?」


 何度も地面に拳を叩きつける澄華。そればかりか、ゴロゴロと地面を転がった。

 一通りわめき、当たり散らし、そして彼女は立ち上がる。


「よし、すっきりした。あとは波音さんをぶっ倒すために、何をしたらいいかだな」


 阿住澄華の最大の強みは、折れないこと。

 侍の魂である刀が折れないように、ASMR少女にとっての刀は声。


「波音さん。私は君の脳をとろけさせる。これは、絶対だよ」



 その声のキレが錆びない限り、阿住澄華に真の敗北は訪れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る