第5話 冒険の始まり

ミナとカイは、地図を広げ、冒険の計画を練っていた。

ミナは、闘志を胸に、地図の上を指でたどりながら言った。


「次に進むのはこの奇妙な森の方向ね。

 あの森の中には、たぶん答えが隠されているはずよ。」


一方のカイは、落ち着いて地図を眺め、考え込んでいた。


「でもミナ、森は広すぎるし、もし間違った方向に進んでだら時間の無駄だよ。」


ミナは少し考えた後、にっこりと笑った。


「それならカイ、あなたが時間を巻き戻してくれればいいわ。

 そうすれば、私の時間は無駄にならないでしょ?」


ミナはカイをからかうように言った。

カイは少し困ったように笑った。


「僕の時間はどうなるのさ・・・

 でも確かに、迷った時は時間を戻すことができるかぁ。

 思い切って森に進んでみようか。」


ミナはにっこりと笑い、カイに頷いた。


「よし!それで決まりだね。この森を通って行こう!」


-


新たな冒険の旅に出ようとしていたその瞬間、

ミナは、カイが非常に、疲れ果てた人のように見えました。

カイの瞳には痛みと後悔が混じっているようでした。


「カイ、どうしたの?」




カイは口を開きましたが、一瞬言葉が出てこないようでした。

ようやくカイは、


「ミナ、時間がない・・・」


と言っただけで、その言葉の後には沈黙が続く。

カイの瞳は、ミナを見つめ、その表情はひどい未来が訪れることを伝えていました。

ミナが知らない未来の出来事、そして、それを解決するための時間・・・。


カイは、地図を広げ、指を差しました。


「ここだ!それほど遠くはない。

 魔術師ヴォルグレンがいる。

 そいつが王女様を攫った。

 すぐに出発だ!」


「よくわからなけど、わかった!」


「他の誰かに助け求めるには間に合わなかった。

 ごめん。

 ミナの力だけが頼りだ。」

「私に任せなさいって!」


ミナの顔は、カイとは対照的に、好奇心で満ち溢れていた。


(長編化する場合はここにカイとミナが経験した冒険の内容を詳細化して記載する)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る