第27話 掲示板『ダンジョンニンジャ加藤段蔵を観察するスレ』



『ダンジョンニンジャ加藤段蔵を観察するスレ』



001:底辺ダイバー

 ・前回までのあらすじ

  なんか、あんまるちゃんと段蔵くんがコラボした。

  終わり。


002:底辺ダイバー

 >001

 スレ立てとカスのあらすじありがとう


003:底辺ダイバー

 もっと書くことあるだろ


004:底辺ダイバー

 しゃあねえから俺があらすじを語る。


 ・前回までのあらすじ


  初心者ダイバーあんまるは闇ギルドにニセ情報を掴まされた結果、数多のモンスターに囲まれて窮地に陥っていた。


  そんな時、あんまるを救う一人のニンジャが現れた。

  出会った瞬間、惹かれ合う二人。

  だがニンジャは去った。ニンジャゆえに。


  だが、心を奪われたあんまるは、どうやってかニンジャの身元を調べて、コラボを取り付けた。愛の為せるわざだ。

  ニンジャの名は十八代目加藤段蔵。歴史に名を刻むニンジャの末裔である。


  ニンジャが修行したダンジョンへと挑む二人。

  あんまるはニンジャの訓練を受けて成長し、ニンジャもまた初めてのダンジョンスキルを発動させたりして親交を深めた。

  「これって、もしかして……恋!?」


  そう、いつしか二人のあいだには確かな"絆"が芽生えていたのだ――。


005:底辺ダイバー

 >004

 アストラギウス銀河が二分されてるってとこまで読んだ。


006:底辺ダイバー

 >004

 あんまるちゃん、勝手に惚れてることにされててウケる


007:底辺ダイバー

 >004

 カプ厨がよ


 いいぞ、もっとやれ

 ファンアートも描け


008:底辺ダイバー

 なおXwitterでの告知によれば、本日は二人でギルド認定試験に挑むらしい。

 あんまるが社長で、学生起業するんだと。


009:底辺ダイバー

 あんまるちゃんの魅力ですか?

 行動力ゥ……ですかねぇ……


010:底辺ダイバー

 まあとりあえず見るべ

 すぐ始まるぞ



 ●



312:底辺ダイバー

 おいなんだったんだ今の配信


313:底辺ダイバー

 ギルド認定取れてよかったけど、普通に放送事故だろ

 なんで渋谷ダンジョンにミノタウロスがいんだよ

 教えはどうなってんだ教えは

 くそったれ


314:底辺ダイバー

 ミノタウロス倒すところ、めちゃくちゃ手に汗握って見てたわ

 あんまるは未熟だけど火力があって

 段蔵は手練れだけど火力がない

 このバディ、推せます


 でもめちゃくちゃ胡散臭いオッサン出てきて終わったのはなんか怖い


315:底辺ダイバー

 ミノタウロスが出たのは謎だけど、左慈支局長が出て来たなら不具合対応は進んでるってことでしょ。

 あの人、めちゃくちゃ胡散臭いけど、めちゃくちゃ胡散臭いだけで、普通にちゃんとした公務員だから。


 個人的には加藤段蔵のムーブのほうが不可解。


316:底辺ダイバー

 >315

 なんで?

 ウチの段蔵くんに文句あるってのか?


317:底辺ダイバー

 >316


 ・『目玉くん』なしでダンジョンに潜っていた

 ・当然ダンジョンスキルもナシ

 ・そのくせダンジョンの知識はそれなりに豊富

 ・おそらく他にも多くのダンジョンに挑んだ経験がある

 ・「リベンジマッチ」と言っていたからミノタウロスとも交戦経験あり


 忍者修行のために各地のダンジョンを放浪していたとか考えたけど、でもそれなら隠す必要ないし、目撃証言があってもおかしくない。

 そもそも忍者修行ってなんだよって話だし。

 ずっと『目玉くん』ナシだったのが、急にアリになったのもワケわからん。


 ダンジョンは潜っていたのに、ダンジョン配信はしていなかったってのは、やっぱり異常だよ。

 なにか「ダンジョンに潜らないといけないけど、配信はできない」理由があったのは、まず間違いない。

 とすると、その理由がなくなって、加藤段蔵はダンジョン配信を始めたと見るべき。

 どう? この推理。


318:底辺ダイバー

 配信しないのに知識が豊富って俺達かよ


319:底辺ダイバー

 >318

 はい喧嘩


320:底辺ダイバー

 >318

 ちくちく言葉


321:底辺ダイバー

 >318

 ヘイトスピーチ

 俺達はそもそも潜ってすらいないネット弁慶だけど


322:底辺ダイバー

 初めての書き込みで失礼しますが、いくつか申し上げたいことがあります。


 >316さん

 加藤段蔵はあなたのものではありません。

 加藤段蔵は私のものです。

 撤回し謝罪してください。


 >004さん

 あんまるは男には誰にでもああいう思わせぶりな態度を取る女です。

 そうに違いありません。ビッチですあの女は。

 私にはわかります。

 そのあらすじには虚偽と悪意があります。

 撤回し謝罪してください。


323:底辺ダイバー

 うわぁ……

 なんか変なの湧いて来たな


324:底辺ダイバー

 夏だからなー

 IDブロックしてスレ立て直すわ


325:底辺ダイバー

 >316さん

 >004さん


 見ていますか?

 ちゃんと撤回して謝罪してください。

 こちらには訴訟の用意もあります。

 撤回してください。

 加藤段蔵は私のものです。


326:底辺ダイバー

 >316さん

 >004さん


 返事をしてください。

 どうして急にみんないなくなったんですか。

 もう五分も書き込みがありませんが。


327:底辺ダイバー

 あの、だれか


328:底辺ダイバー

 ねえ


329:底辺ダイバー

 まあいいです。

 加藤段蔵は私のものであることだけは、申し上げておきます。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る