第6話 掲示板『なんか推しのダンジョン配信にクソ強い忍者が映り込んでるんですけど……。』



『なんか推しのダンジョン配信にクソ強い忍者が映り込んでるんですけど……。』



001:底辺ダイバー

 俺は夢でも見ているのか?


002:底辺ダイバー

 おくすり出しときますね~


003:底辺ダイバー

 いや違うって。本当なんだって。

 これアーカイブのURL→○○○


004:底辺ダイバー

 なんだ『ダンジョンひめこ』の宣伝かよ。コレだから強火ファンは。


005:底辺ダイバー

 だから違うって。いや宣伝はしたいけど、今回は違う。困惑してる。


006:底辺ダイバー

 おじいちゃん、もう令和になって長いのよ?

 忍者なんているわけないでしょ、ベッドに戻りましょうね


007:底辺ダイバー

 じいちゃんが脇チラ女子高生ダイバーの配信見てたらいやだわ


008:底辺ダイバー

 会えない孫を見守るような気持ちかもしれないだろ!


009:底辺ダイバー

 会えない孫の脇を見守るような気持ちかもしれないだろ!


010:底辺ダイバー

 孫に会えない理由が判明したね

 接近禁止命令です


011:底辺ダイバー

 ていうかアーカイブ見てきたけどマジで忍者じゃん


012:底辺ダイバー

 え、マジで忍者なの?


013:底辺ダイバー

 あ、アーカイブ消された


014:底辺ダイバー

 マジぃ? 切り抜きは?


015:底辺ダイバー

 Xwitterに切り抜き上がってたぞ

 URL→○○○


016:底辺ダイバー

 >015 有能


017:底辺ダイバー

 おいなんだこれw

 急に忍者が湧いて出てきたんだけどw


018:底辺ダイバー

 『ダンジョンひめこ』がピンチのギャルを見かける

 →急に忍者が映り込んで、ものすごい速さでモンスターを駆逐し始める

 →ひめこがなんか叫びながら配信切る


019:底辺ダイバー

 これ、ひめこの知り合いか? パーティーメンバー?


020:底辺ダイバー

 ひめこはソロだろ


021:底辺ダイバー

 じゃあ、やっぱり急に湧いて出てきた忍者か


022:底辺ダイバー

 見た。集団幻覚かな? ワシもおくすり貰ってベッドに戻るかいのう。


023:底辺ダイバー

 >022 おじいちゃん脇はもういいのか?


024:底辺ダイバー

 >023 脇はもっと見るに決まっておろうが! たわけ!


025:底辺ダイバー

 これギャルのほうの配信なら見れるんじゃね?

 名前わかんないけど


026:底辺ダイバー

 ワシはもう見つけてきたぞい

 URL→○○○


 該当箇所さらっと確認したけど、忍者がひとりでモンスター全滅させて「それでは」つって去っていくのカッコよくて笑った。


027:底辺ダイバー

 >026 孫に会っていいぞ


028:底辺ダイバー

 >026 出所していいよ


029:底辺ダイバー

 見た。『あんまるのダンジョン配信』ね。

 あんまるちゃんカワイイじゃん。登録者は少ないけど。


030:底辺ダイバー

 ダンジョン配信始めて一週間で登録者1000人なら十分でしょ

 ダイバー事務所ギルド未所属っぽい個人勢でこれはすごい


031:底辺ダイバー

 ダンジョン配信始めて一週間で幻想深度5000のダンジョン潜ってんの?

 馬鹿でしょ


032:底辺ダイバー

 それが、あんまるちゃんコラボだったんだよ。

 初心者四人でパーティー組んで、あんまるちゃんは「やめとこう」って言ったけど他三人が楽観視してダンジョンに突撃。

 案の定、モンスターハウスに引っかかって、あんまるちゃんは他三人を逃がすためにひとりで囮になったってわけ。

 初心者ちゃんが「穴場ダンジョンの情報買った!」って言ってたから、闇ギルドの悪質情報つかまされた説あり。


033:底辺ダイバー

 いいギャルだ。好き。

 闇ギルドは嫌い。


034:底辺ダイバー

 そして、そんなギャルのところに……忍者が!


035:底辺ダイバー

 なんでだよ


036:底辺ダイバー

 ていうか、気づいたんだけど。

 この忍者、ひめこ視点でもあんまる視点でもコイツ自身の『目玉くん』が見えないんだよな。

 ひめこの視点からだとあんまるの『目玉くん』しか映ってないし、あんまるの視点からでも他の『目玉くん』が見えない。


037:底辺ダイバー

 それ

 忍者自体のチャンネルも見つからない

 配信してないんじゃない?


038:底辺ダイバー

 なわけ

 ダイバーは『目玉くん』でリスナーからマジチャ投げ魔力貰ってダンジョンスキルぶっぱするから、ダンジョンを開拓できるんだぞ

 前提が狂うだろ


039:底辺ダイバー

 よほどの例外がない限り、『目玉くん』は最低でも一人一台。

 配信してないわけがないんだよ。


040:底辺ダイバー

 でも、マジで配信してないシンプルなフィジカルだけでダンジョン攻略してたりしたら、ロマンあるよな。

 マンガに出てくるニンジャみたいでさ。


041:底辺ダイバー

 だから、そんなわけないってw

 もしこの忍者が配信してなかったら、こいつら全員のチャンネル登録者数と同じだけ腹筋してやるよw



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る