第4話 回想・ピンチのギャルを助ける(前半)



 一年の間に『ダンジョンひめこ』チャンネルの人気は、うなぎのぼりにのぼりまくった。


 その清楚な美貌、物腰柔らかな性格(猫かぶりだが)、そして棘付きメイスを振り回してモンスターをなぎ倒す姿が、ウケた。

 あと脇もちらちらするし。うむ。俺は忍者なので性欲とかないが、脇がちらちらすると見てしまう気持ちはわかる。俺は忍者なので性欲とかないが。ないんだが。


 そして、人気になればなるほど……、姫虎は増長した。


「こんひめこ~! 姫虎のダンジョン配信へようこそ! です!」


 一年間も活動を積み重ねると、挨拶も様になってくるものだ。

 姫虎の白い騎士鎧ドレスも、一年間で得たお金や素材で強化改良されまくり、いっぱしのダンジョン配信者として見栄えの良いものになっている。

 もちろん、俺は裏方だから見栄えは不要だ。カッコいい戦闘用配信衣装ダイブドレスもいらない。実家から持ち出した真っ黒な忍者装束で十分だ。強化? 改良? そんな金はない。


 『待ってた』

 『こんひめこ~』

 『こんひめこ~、今日もかわいい』


 羽ばたく『目玉くん』の下部にホログラフィックディスプレイが浮かんで、視聴者のコメントをつらつらと流していく。

 俺は『目玉くん』の画角に入り込まないよう、物音を立てずに姫虎についていく。これがなかなか難しくて、修行になるのだ。


「今日挑むダンジョンは、ローラシア・カテゴリーのタイプ:大和ヤマト、幻想深度は4000から5000ほどだとか。すでに二層目まで進んでいますから、モンスターも出てくるはずです。がんばって進みますね!」


 『ダンジョン情報暗記してるのえらい』


 俺の掲げたカンペを読んでいるだけだ。

 姫虎は、決して馬鹿ではない。この程度の情報、一目で丸暗記できるだろうが、俺がカンペを出さないと怒るのだ。「モブ蔵、あなたその程度の仕事もできないのですか?」と鬼詰めされるので、毎回、カンペを用意している。


 『無理しないで』

 『むんって気合い入れるのかわいい』

 『すきです』

 『今日は和風の洞窟系ダンジョンか。珍しいな』

 『初見です。どこのダンジョン?』


「初見さんこんにちは! 場所は言えないんです、ごめんなさーいっ。私、ソロダイバーだから、凸されると、その、ね……?」


 姫虎が申し訳なさそうに両手を合わせて首を傾けた。


 『ソロで幻深5000? すげー』

 『変な男が凸したら困るもんね』

 『そりゃそう』

 『ひめこちゃん、男と喋ったことなさそう』

 『小中高ぜんぶ女子高なんだっけ』


 俺もいるので実はソロではないし、男と喋りまくりだが、姫虎は清楚系が売りだ。「無粋なツッコミはせず、夢を見せてあげましょう」という方針である。

 ……現実的な話をすれば、俺の存在を明かせば、姫虎は「男とダイブしてリスナーを騙していた女」になってしまい、炎上も視聴者離れも避けられまい。それゆえに、俺はぜったいにカメラに映ってはいけない契約なのだ。


「えー、男の子と喋ったこと、あったかなぁ。記憶にある限りでは、ないですねぇ」


 ゆえに、幼馴染すら存在しないことになっている。

 そもそもリスナーに嘘を吐くなと言われたら、その通りだ。俺も姫虎の共犯者で、そこは大変申し訳ないのだが……、姫虎には逆らえないんだよな。

 罪のない視聴者を詐術にかけているようで、正直、心が痛む日もある。


 雑談しながら洞窟を歩くこと、数分。姫虎が「あら」と声を上げた。


「モンスターがいます。あれは河童でしょうか。うーん、いかにも和風ダンジョンのモンスターって感じです。倒してみたいので……みなさん、投げ魔力をお願いします!」


 『りょうかい!』

 『いっぱいあげるね』

 『おじさんの魔力、全部吸い取って♥』


 色付きのコメントが勢いよく流れ、『目玉くん』を通して、大量の投げ魔力が姫虎に注がれていく。そして――。


「いきます! 【六秒間の蛮行シックストラグル】っ!」


 ダンジョンスキルが発動し、白い光が姫虎の肉体を包み込んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る