応援コメント

第31話 儲かってるので機械を買う」への応援コメント

  • おお~。
    ショベルカーを買って、講習も受けて。すごいなミノルくん。
    食料品が値上がりしている今、短期間で収穫できる改良野菜は強いですね。
    第一次産業だけに拘束時間は長いでしょうが、頑張った成果がストレートに現れるのは、やりがいに繋がりやすいだろうなと思いました。

    作者からの返信

    吾妻藤四郎さんコメントありがとうございます!
    返信が遅れて申し訳ありません。いつも温かい応援に心癒されています。

    ミノルくん頑張ってます。
    ショーグンに責任感がどうとか言っていましたが、自分自身が一番変わったような気がします。責任感が芽生えてる。
    そうなんですよ~。
    食料品が値上がりしている今、短期間で栽培できるのはすごいアドバンテージ。
    まだ一回転ぐらいはできそうです。設備投資もしつつ、ある程度たくわえももてそう。
    懸念は労働時間ですよね。
    人を雇えばいいのですが、そうするとそれはそれでまた問題も出てくるし。
    とりあえず農業機器をそろえて作業効率をあげようとしているみたいです。
    しんどいですけどやりがいも感じていると思います。
    母、マイちゃん、ショーグンもいますし、しばらくはこれでやっていけそうな気がします。