応援コメント

第16話 持ち主とは一体」への応援コメント

  •  キリが良さそうなのでこのあたりで感想を書かせていただきます。
     軽妙な掛け合いと、ストレス無く展開される農業風景につい話数を消化してしまいました。とても楽しかったです。

     ディスプレイの顔を持ったショーグンに感しては、ジョークを解するあたりなんかも含めて宇宙兄弟のロボットを想像してしまいました。
     上司と部下というよりは、友達のような付き合い方がすごく微笑ましいです。
     ただ、宇宙にはロボット三原則はないんだろうなあと思うとちょっと怖いかも。
     いろいろロボアニメを見せて倫理を教える必要があったり?

     混ぜ合わせる機械のあたりドリアンと納豆で、八王子と猿とラップを掛け合わせたりもできるかな?とかアニオタの脳が沸いてしまいました。

     会話のテンポが軽やかで話の流れもスムーズ、とても読みやすくて所々でクスッと笑える楽しい作品だなと思いました。

     この後も楽しませていただきたいと思います。
     面白いお話を書いてくださって、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ウタゲさんコメントありがとうございます!
    楽しかったと言っていただけて、とても嬉しいです。

    宇宙兄弟!
    そんな偉大な作品の一部とはいえ、連想していただけて感無量です。
    ぶっちゃけロボに関しては知りません。そこまで読んでおらんのです。申し訳ない。
    それでも、好きな作品なのでうれしいです。

    宇宙にロボット三原則ってあるんですかね?
    知的生命体が人間に似通った性質ならたぶんあるとおもうんですけどね。
    この作品ではいちおうある設定です。

    続きを読んでいただけるとのこと。
    とても嬉しいです。
    ですが、ウタゲさんも執筆なさる身。
    負担にならない、気分転換程度に読んでいただけたら幸いです。
    おもしろい話と言っていただけて感謝です。
    なによりのお言葉であります。

  • >「そう言われましても……。私は持ち主以外の命令は聞けないんですよ」
    からの
    >「連れてきたらハンバーグ食べていいから」
    >「行きます!!」

    爆笑しましたwww 持ち主以外の命令は聞けないとは一体www
    まあ納得のショーグンクオリティですけどw
    なんか、ミノルくんが買ってきた/連れてきた/拾ってきたのに本人じゃなく母ちゃんをボス認定してるわんこのようなw

    作者からの返信

    吾妻藤四郎さんコメントありがとうございます!
    いつも温かい感想、非常に元気づけられてます。

    母がボス認定されてますね。
    仰るようにまさに犬。