第200話 お前の正体は

 港に着いた頃には、午後六時五十四分になっていた。

 約束の時刻は七時なので、少々早めに到着したことになる。


 一騎打ちですら、五分前移動。


 これが日本人の血なんだろうな、と自嘲しながら海を眺める。

 夜の海面は、ただの黒い塊にしか見えない。目が慣れるまでもう少しかかりそうだ。


 俺はポケットに手を突っ込み、じっと暗がりを見つめていた。

 徐々に目が慣れてきて、さっきまで見えなかったものが見えてくる。

 ほら、こんな風に。

 十メートルほど向こうのテトラポッドに、ぽつんと腰かけている少女を見つけることだってできる。


 あんなとこにいたのか、クロエのやつ。


「早いな」


 俺は世間話でもするような口調で声をかけた。右手を上げて、散歩中にすれ違ったみたいな気軽さで。

 クロエも「うん」と頷き、腰を上げる。


「私にも日本人の血、流れてるからね。嫌いなんだ、遅刻」


 おかげであっちの世界じゃ浮いてたよ、と混血の少女は笑う。


「なあ教えてくれよ。どんだけ考えてもお前の正体がわからないんだ。……なんとなく、俺の縁者じゃないかって気はしてるんだが」

「……」

「お前にリリ先生の血は入ってるのか?」

「入ってないよ」


 クロエはぴょんと跳んで、堤防に移った。足場を確保したのだろう。


「じゃああれか? 俺の下半身を、リリ先生以外の女と交わらせて産まれた子か?」

「そんな野蛮な出生なわけない」


 ヴゥン、と鈍い音が響く。クロエが光剣を生成したのだ。


「……一目で気付いてくれると思ったんだけどな」


 幼い刺客は、寂し気な笑みを浮かべた。


「もしも中元さんがすぐに私の素性を見破ったら、寝返るつもりだったよ。残念だね」

「……昔から鈍いことに定評があってな」

「みたいだね。がっかり。……私はずっと、貴方に会うのを楽しみにしてたのに――」


 言い終える前に、クロエは斬り込みをかけてきた。

 下段の薙ぎ払い、狙いは足だ。


 ……あまりにも低い。


 小柄な相手にこんな位置を突かれると、少々やり辛い。自分の体格がもたらす有利不利を、よくわかっている。

 

「よく鍛えられてるようだな」


 俺は大きく後ろに跳んで斬撃を避けると、すぐさま光魔法を放った。手のひらから発射された光の弾丸が、クロエの頬を掠めていく。

 俺は咄嗟に目を閉じ、隙と引き換えに目を守る。

 

「……女の子の顔を狙うとはね! 見損なったよ!」


 クロエは無傷で立っていた。

 何発かは直撃コースだったはずだが、光剣で叩き落としたようだ。

 あれを打ち落とせるとなると、かなり筋がいい。鍛えれば相当の剣士に育つだろう。

 俺なんかよりずっと才能があるかもしれない。


 だが――


「経験が足りない」


 さきほどの光弾はブラフだ。顔の近くをまばゆい光が通り過ぎれば、しばらくは目がやられるだろう。しかも馬鹿正直に光る刀身で受け止めたのだから、凄まじい光量が発生していたはずだ。

 

 事実、クロエの動きは鈍り始めている。左手で目を抑えているので、相当視力を持っていかれたようだ。


「悪いな」


 この好機を逃す俺ではない。地面を蹴って、一気に距離を詰める。

 トロい獲物。射程範囲内。一撃で決める。


 ――もらった。


 俺は大きく弧を描く切り上げで、クロエの両腕を切断した。


「あううっ!」


 悲鳴を上げる口に、ズプリと指を突っ込む。回復魔法を唱えさせないためだ。

 そのままもつれ合い、押し倒す形となる。なんだか酷く猟奇的な強姦でもしているかのようだ。


「――! ――!」


 クロエは懸命に足をバタつかせ、逃れようとしていた。

 だが、膂力が違う。サイズが違う。こうなったらもう形勢逆転はできない。


 俺は涙と涎でぐちゃぐちゃになった顔にたずねる。


「死にたくないよな? 俺もできれば殺したくない」


 クロエは空虚な目で空を見上げている。


「俺の質問に瞬きで答えてくれ。ゆっくり一回だけ閉じたらイエス。二回閉じたらノーと受け取る。どうだ?


 クロエの目は見開かれたままだった。


「お前は俺の娘か?」


 クロエの目は動かない。


「育ての親はリリ先生か?」


 白いまぶたは、やはり動かない。


「……このまま殺されてもいいのか?」


 涙が一筋、クロエの頬を伝い落ちた。

 しっかり恐怖を感じているにも関わらず、尋問に応じるつもりはないようだ。

 根性があるんだかないんだか。


 いっそ恐慌状態にでもしてしまおうか。

 それからまず爪を剥がして、腹を切り破って、耳をそいで。

 俺は俺の世界を守るためなら、なんだってやる。こいつから情報を引き出すためなら、悪魔にだってなってみせる。

 

 残虐極まりないプランを練っているうちに、ふとクロエの顎に目がいった。

 ……右顎の、エラの裏。男だったらよく髭を剃り損なう場所。そこに、大きなホクロがある。


 俺も、そこにホクロがある。

 鏡を見ながら髭を剃っていると、嫌でも目に付くのだ。


「……」


 まさかな。

 俺はクロエの口に指を突っ込んだまま、空いている方の手で上着をめくった。

 白い腹が露わとなり、少女らしい体の線が夜闇に浮かび上がる。


 目が慣れるまで、じっと見つめ続ける。

 犯されるとでも思っているのか、クロエは鼻を鳴らして泣いていた。


「……ふざけやがって」


 俺は感情を殺しながら、少女の体を観察する。

 ヘソの左上……右の脇腹。ブラジャーを少しずらすと、腋の下にも二つあるのを見つけた。


 クロエは、俺とホクロの位置が被っていた。

 ほとんど全て同じだった。

 ただの親子でもこうはなるまい。よほど色濃く俺の血を受け継いでいるようだ。


 細身でありながら引き締まった体型も、俺と似ているように思う。……もう数年寝かせたら、さぞや女らしい体つきに育つだろう。


「そうだよなあ……俺は、首から下だけは褒められるもんなあ……俺に似たら、スタイルよくなるに決まってるよなあ」


 俺は己の運命を呪いながら、クロエの服を元に戻した。


 やはりそうだ。


 こいつは俺の娘だ。これだけは確かだ。


「お前……俺が親父だって、知っててやってきたのか?」


 クロエは静かに目を閉じ、たっぷりを時間をかけてから目を開いた。

 ゆっくりと一回だけ瞬きをしたら、イエスのサイン。こんな時だけ父親の言いつけを守りやがって。


「……お前は実の親を殺すつもりだったのか」


 再びイエス。俺は全身の力が抜けるのを感じた。


「俺が憎いか?」


 返事はノーだった。……ノー?


「どういうことだ? お前はつまり、俺を父親として慕っているのに、俺を殺そうとしてるのか」


 クロエは一回だけ目を閉じる。イエスらしい。


「……俺を愛してるか? 父親として」


 クロエは力強く肯定した。

 

 無理だ。

 俺にこの少女は、殺せない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る