第167話 スタンバイOK

 そこまで言うと、フィリアは満足したかのように微笑み、静かに目を閉じた。

 名前を呼んでも返事がないので、眠ったようだ。

 きっと次に目が覚めた時は、幼児退行した方の人格に変わっているのだろう。


「……気持ちよさそうな顔してんな」


 俺はフィリアを起こさないよう注意しながら、慎重に走り始めた。

 眠り姫をかかえながらの移動なので、振動は最小限に抑えなくてはならない。姫と呼ぶには少々歳を食いすぎているが、致し方ない。

 

 屋根から屋根へと飛び移れば近道できるのだが、それだと着地の衝撃が直にフィリアにも伝わってしまう。

 しょうがないので、地上を走ってマンションに帰ることにした。

 いささか時間はかかるが、やむをえまい。

 

 寝ても起きても手のかかる女だな全く、とため息をつきながら足を進める。

 そうして、二キロほど走った頃だろうか。


【中元圭介は戦闘に勝利した!】

【EXPを54獲得しました】

【スキルポイントを1獲得しました】


「?」


 突然、視界をシステムメッセージが横切った。

 反射的に足を止める。

 ……戦闘に勝利。

 獲得した経験値の量からすると、大した敵ではない。

 だがヤクザや不良少年を撃退した時よりは多い。中堅モンスターくらいの量だ。

 

 そんな中途半端の強さの敵を、自分でも気付かない間に倒していた? 

 一体いつ? 

 なぜ?


 心当たりはないが、必ず理由があるはずだ。


 今の自分がどんな状態かを、冷静に思い返してみる。腕の中に眠ったフィリアを抱き、セイクリッドサークルと隠蔽をかけたまま走る俺。


 ……セイクリッドサークル。

 半径三百メートル程度のエリアに、脅威となりうる存在が侵入できなくなる結界。万が一接近を試みた場合、凄まじい勢いで弾き飛ばされることとなる。


 これだろうか?


 俺は気付かない間にエリンが分霊した小動物に近付き、結界の効果で吹き飛ばしたのではないだろうか?

 経験値は倒した敵の強さに比例するので、54という数値もこれで納得がいく。

「小動物の体を使っていて本来の強さを発揮できないエリン」ならば、「そこそこ手強いモンスター」程度の戦闘力に収まっていてもおかしくはない。


「……ふむ」


 別にエリン本体を倒したわけではない。たまたま分霊先を一匹退治しただけだ。

 それでも何か、光明が見えた手応えがある。まだ答えは出ていないが、近いうちに解決するという予感。

 

 こういう時は、動きながらの方が頭が働く気がする。

 俺は再び駆け出して、頭の中の閃きを捕まえる作業に入った。

 


 * * *


 

 マンション前に到着すると、見覚えのある人影が俺を出迎えた。

 アンジェリカと綾子ちゃんだ。


「お父さん!」


 外で待ってろと言ったのに、待ちきれなかったらしい。二人とも目尻に涙を浮かべ、髪を振り乱しながら駆け寄ってくる。


「おいおい、どっか遠くからエリンが見てたらどうするんだよ」

「おとうさぁん!」

 

 もはや言葉にならないらしく、アンジェリカはぐずりながら俺にしがみついてきた。

 綾子ちゃんはもう少し落ち着いているが、俺の袖を掴んで離そうとしない。


「……悪い。心配かけた」

「おとうさんのばかぁ……」


 死んじゃったかと思ったんですよぉ、とアンジェリカは弱々しい声で言った。俺はフィリアの顔を右肩に乗せ、空いた右手でアンジェリカの頭を撫でてやる。


「俺は悪い親父だな。すまん。でもこうやって帰ってきただろ?」

「……ん」


 やっと安心したのか、アンジェリカは幸せそうに目を細めている。全く。こいつはどこまで俺のことが好きなんだか。


「綾子ちゃんも、目、真っ赤だな」

「……嫌な想像しちゃったんです。……中元さんが負けちゃったんじゃないかって。……もう私、気が狂いそうで……エリンさんをどうやって呪い殺そうかって、そればっかり考えてて……」

「ご、ごめん」


 愛されてるのはわかるが、素直に怖い。

 ……お詫びと保身を兼ねて、綾子ちゃんの頭も撫でてみる。


「……あ……中元さんの指、気持ちいいです……」


 途端にうっとりとした顔になり、まさに憑き物が落ちたといった感じの表情が現れる。

 だがこの子の憑き物は、外部からではなく己の脳からやってくるものだ。濁らせるとまた恐ろしげな発想に取りつかれるだろうから、あらゆる意味で取り扱い注意なのである。

 

「とりあえず中に入ろうぜ。ゆっくり休みたいし」


 二人の頭を交互にポンポンして、マンションに入るよう促す。

 アンジェリカは小さく頷き、綾子ちゃんはほのかに頬を染めた。


「報告しなきゃならないこともあるしな。休憩したら、作戦会議といくか」

「……そういえばなんで神官長をお姫様抱っこしてるんですか?」

「えっ?」

「……私もそれ、気になってました。……中元さんはいつも、フィリアさんを運ぶ時は荷物みたいな持ち方をしてたのに……なんだか今は、愛おしむような手つきになってません……?」


 目ざとい。これが女の勘というやつなのか。

 俺は動揺を悟られぬよう、慎重に言葉を選ぶ。


「どこにエリンが潜んでるのかわからないんだから、寝た子を起こさないように、丁寧に扱うのは当たり前じゃないか? こいつ寝起きに泣いたりするだろ?」

「……ふーん……」

「……そうですか……」


 全く信じてない顔をされる。なぜだ。

 これ以上の言い訳は墓穴を掘る予感しかしないので、早足でマンションの中に入る。

 廊下を進み、エレベーターのボタンを押す。

 少し遅れて、アンジェリカ達が追い付いてくる。


「今日は階段使わないんですね?」

「ああ。上る時の振動でフィリアを起こしたくないからな」

「……お父さんと神官長って、今は隠蔽状態なんですか?」

「ああ。それがどうかしたか」

「なら神官長が泣き出しても、周りには聞こえないはずですよね? エリンさんにも見つからないですよね? なのに神官長の寝心地に気を使ってあげてるんですか?」

「……」


 エレベーターの箱が降りてきたらしく、チィン、と音が鳴った。

 扉が開き、壁に備え付けられた鏡に俺達が映し出される。


 慈しむような持ち方でフィリアを抱える俺。

 俺に肩を預け、穏やかな寝顔を見せるフィリア。

 瞳に険のある光が宿ったアンジェリカ。

 にこにこと微笑を浮かべているが、こめかみに筋が浮いた綾子ちゃん。


「中で詳しくお話しましょうね、おとーさん」


【パーティーメンバー、神聖巫女アンジェリカの独占欲が7000上昇しました】


「……私も聞きたいです。お二人が昨晩、どんな風に過ごしたのか」


【パーティーメンバー、大槻綾子の独占欲が6666上昇しました】


 喉がひきつき、呼吸が浅くなっていくのを感じる。

 ……なんでだよ。

 俺はただ、エリンに捕まっただけなのに。後ろめたいことなんてないのに。


 そうとも。目が覚めたら知らない部屋で。

 とにかく脱出するのに必死で。そのために、フィリアの股間を手で洗って縞パンを穿かせて、胸を揉んで後ろから抱えておしっこをさせて、生クリームぶっかけてお茶を口移しして……。

 

「……」


 後ろめたさしかなかった。

 もはや後ろめたさという概念を擬人化させたのが俺だった。


「おとーさん、汗かいてる」

「……重たいもの持ってるしな、ははは」

「ね、お父さん」

「な、なんだ?」


 アンジェリカは唇に指を当て、生娘とは思えない妖艶な目つきで言う。


「私、取られそうになると燃えちゃうタイプなんです」

「……知ってる」



【アンジェリカの性的興奮が70%に到達しました】

【同意の上で性交渉が可能な数値です。実行に移しますか?】

【実行した場合、一定の確率で子供を作ることが出来ます】

【産まれた子供は両親のステータス傾向と一部のスキルを引き継ぎ、装備、アイテムの共有も可能となります】

【また子供に対してはクラスの譲渡も可能となります】



「お父さんが神官長とどんな行為に及んだかは、お部屋に戻ったらじっくり聞かせてもらいます」

「な、なんもしてねえし。エリンと戦うための囮にしただけだし」

「ほんとですか?」

「ほんとだとも」

「……今の発言が嘘だったなら……」

「う、嘘だったなら?」


【パーティーメンバー、神聖巫女アンジェリカの独占欲が9999上昇しました】

【アンジェリカの性的興奮が90%に到達しました】


「……赤ちゃんができるまで、えっちしてもらいますから」


【パーティーメンバー、神聖巫女アンジェリカの卵巣が卵子の放出準備に入りました】

【36時間以内に性交渉を行った場合、99%の確率で妊娠します】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る