第147話 ネゴシエーション

 あんなものを見せられてしまったのだ。

 とても話し合えるようなコンディションではない。

 浮ついた熱が全身を覆い、獣じみた欲望が駆け上ってくる。


(頭冷やせ。相手は女子高生だろうが)


 こういう時は、母親の裸を思い浮かべるのがいいと聞く。

 男なら誰だってこれで萎えるからだ。

 俺は動揺と興奮を鎮めるべく、さっそく頭の中でおふくろの服を引ん剥く作業に入った。


 母ちゃんの裸……。

 ママの裸……。

 アンジェリカママの裸……。


 途中から実母ではなく、エプロン姿のアンジェリカが艶めかしく脱衣するシーンに上書きされた。

 俺はもう駄目だと思った。


(余計ムラムラしてどうする……!?)


 十七歳の少女の部屋に不法侵入したあげく、ベランダで別の少女の裸体を妄想して悶々するおっさん。

 変態ワールドカップで予選リーグを突破した瞬間な気がする。

 対戦相手のJK大好きヤクザが、同年代の女性と健全な交際を始めるというオウンゴールをやらかしたのもあり(先日権藤からそういうメールが送られてきた)、結果的にケイスケ・ナカモト率いる日本代表はジャイアントキリングを達成、ベスト16へと進出……。


 嫌だ……。

 こんな形で勝ちたくなかったし、何よりこんな大会に出場したくなかった。

 そもそも変態ワールドカップってなんだ?

 イエローカードが逮捕状で、レッドカードが死刑嘆願書だったりするのか?

 

 だがまあ、怪我の功名とでも言うべきか。

 世界中の変質者がピッチで競い合う想像をしたおかげで、甘ったるい興奮は全て吹き飛んでいた。

 罪と恥の意識が脳の大半を占領し、綾子ちゃんへの欲望は欠片だに存在しない。

 

「よし」


 経過はどうあれ、結果が目的通りならばそれでよしだ。

 俺は勢いよく立ち上がり、部屋の中へと向き直った。

 紛うことなき覗きだが、相手は俺に惚れているのだ。

 堂々としていれば怒られることなどない。

 

 俺は勇者。何を恐れることがあろう。


 腕を組んで仁王立ちしていると、件の綾子ちゃんその人が戻ってきた。手を洗ったばかりらしく、指先をしきりにハンカチで拭っている。


「うむ」


 俺は静かに頷き、隠蔽魔法を解除した。

 男は度胸。突撃あるのみである。

 いけ、俺――!


「あっ、急でごめんね綾子ちゃん、頼むから大声出さないでくれるかな……」


 卑屈な笑顔を浮かべながら、コンコンと窓枠をノックする。

 ビクッと肩を跳ねさせて驚く少女に、低姿勢なスマイルをプレゼント。


 ……しょうがないだろ。


 相手がモンスターだの魔人だの、自分の命を狙ってるような輩なら強気に出れるんだが。

 俺に恋愛感情を抱いてる女の子が相手だと、どうしても遠慮してしまう。

 無自覚に低姿勢になってしまうというか。

 この子俺のこと好きなんだよな……と思うと、酷いことできないじゃん?


「……えっ、中元さんですか!?」


 まるでセールスマンの如く頭を下げる俺と、口元を覆って硬直する綾子ちゃん。

 なんとも情けないネゴシエーションの始まりであった。


「……」

「……よかったら開けてくれるかな」

「…………」


 眉間にしわを寄せながら、綾子ちゃんは窓を開けた。

 無理もないが、警戒心バリバリな顔だ。


「……どうしてこんなところにいるんでしょうか」

「君を呼び出す方法が思いつかなかった。最近おふくろさんのガード固いだろ」


 なんたってこの子はほんの数ヶ月前に、カナの手によって真っ二つにされているのだ。 

 事情を知らないご両親からすれば、「通り魔被害に遭って制服を切り裂かれた娘」なのである。


 あの一件以来、綾子ちゃんはあまり店先に立たせてもらえなくなったようだ。

 親御さんが人目に晒すのを警戒しているのだろう。


 そんな状況で独身男の俺がふらりとやってきて、「こんにちは店主さん。二階にいる娘さん呼んでもらえます?」なんて言語道断もいいところだ。


 そう考えると昨日の夜は、よく一人で徘徊できたなと思う。

 こっそり抜け出したんだろうか?

 

「……お母さんは大げさすぎるんです……」

「年頃の娘さんを持つ親なら、普通じゃないか? 現にこうして変な虫が寄ってきてるしな」

「……何か変なことしにきたんですか? なら入って下さい」

「なら入って下さいはおかしいだろ。俺が言うのもなんだが」


 身をかがめて、再び部屋の中に侵入する。


「……それで中元さんは、我慢できなくなって、まだ明るいうちから夜這いをかけに来たわけですよね?」

「違う。全然違う」

 

 ブンブンと首を横に振って否定する。


「ええとな、今日は綾子ちゃんに頼み事があって来たんだ」

「……プロポーズ、ですか?」

「そういう方向ではないね」

「……未婚のまま妊娠するのはちょっと……」

「だからそっち方面じゃないんだってば」


 女子の部屋に潜入した俺もおかしいが、綾子ちゃんも相当キている。

 もしかして俺は、とんでもない場所に迷い込んでしまったのではなかろうか。

 食虫植物に飛び込んだ羽虫の気分だ。

 

「……じゃあ、何しに来たんですか」

「二つお願いがある」

「二つ……。もしかして、もう一人の私に関することでしょうか」


 上目使いにたずねられる。

 中々鋭い。


「そうなるね。もう一つは全然それとは関係のないことだが」

「……」

「綾子ちゃん?」

「あっちの私は元気ですか」

「え? ああ、異様にテンション高いよ。なぜか朝から肉料理作ってるし」

「……中元さんに精をつけさせてから、孕むつもりでしょうね……気を付けて下さいね……」


 本人が言うだけあって、事実なのだろう。恐ろしい話である。


「私には学生っていう、守らなきゃいけない身分があります……だから歯止めが利きます。けど、あちらの私には社会的なブレーキがないんです……何をするかわかりません……。料理を食べたあと眠くなったら、危険信号です……すぐに吐き出して下さい……寝てる間に既成事実を作られちゃいます……」

「あ、ああ。肝に銘じておく」


 ただでさえ小声なのに早口でまくし立てるものだから、聞き取り辛くて適わない。おまけに目も合わせちゃくれない。


 俺と同居している方の綾子ちゃんは、以前より大きな声で喋るようになったし、目も合わせてくれるようになった。

 同じ人間だというのに、環境の変化で既に内面も差別化され始めている。

 なんとも不思議な気分だった。


「……中元さんはじゃあ、あっちの私と別れたいから、そのお手伝いをしてほしいんですね?」

「それも違うっていうか、俺が話す前から結論出すのやめようぜ」

「……ではどのような用件でしょうか……」


 言って、綾子ちゃんは椅子に座った。できる女秘書みたいな動きだった。

 が、直後モニターに目をやって「ああーっ!」と奇声を上げたので、なにもかも台無しだった。

 なんたって画面いっぱいに、俺の胸板の拡大画像が表示されているのだ。

 しかもその胸板の持ち主が部屋に押しかけてきたとなると、これはもう自殺ものだろう。


「あ、あのっ、中元さん、これは」

「俺のファンなのかな? いつも応援ありがとう」

「……う、うう……っ」

 

 ゆでダコのように赤くなった顔に、にっこりと微笑みかける。

 あえて画像を閉じる前に声をかけたのは、話し合いで主導権を握るためだ。

 人間三十を過ぎると、こういう悪知恵も働くようになる。


「……えっと……見ました?」

「見たって、何を?」

「……中元さん、いつ頃からベランダにいたんですか」

「ついさっき来たばかりだが。ここに着いた時にはもうカーテンを閉め切ってて中の様子なんて見えなかったけど」


 とはいえ何事にも限度があるので、しらを切るのも大事である。


「……じゃあ、本当に、何も見てないんですね……」

「もちろんだとも。……何か見られたら困るようなことでもしてたのか?」

「……してない、です……」


 綾子ちゃんは唇を震わせ、慌てた様子で画像フォルダを閉じる。

 両ひざをこすり合わせるような動きを見るに、己の痴態を思い出しているのだろうか。

 

「なあ綾子ちゃん、もう一人の君と仲良くやっていくのは無理かな? 保険証なんかを共有できると凄くありがたいんだけど。いつか大きな病気にかかるかもしれないし」

「……無理です」

 

 未だ赤い顔のまま、少女は答える。


「ある意味双子の姉妹みたいなもんじゃないか。どうしてそう毛嫌いするんだ」

「……双子じゃないです。……あれは私の、老廃物です……私の体から分かれたんだから、抜け落ちた毛みたいなものです……」

「そりゃ言いすぎじゃないか?」

「言いすぎじゃないです。……私は私が、悪い子なのを知ってます……。汚いところも、全部全部……。こんな人間が二人もいるなんて、世も末です……」


 話しているうちに頭が冷えてきたのか、綾子ちゃんの頬から赤みが消えていく。


「でも俺にとっちゃ、あっちの綾子ちゃんは家族も同然なんだよ。もう三ヶ月近く同居してるんだ。あの子のためにも、やれることはやっておきたい」

「……三ヶ月……」

「驚いたか?」


 両手を股の間に挟み込むようにして、綾子ちゃんは言う。もじもじとした動作で、恥じらうように。


「……もう、あっちの私と関係を持ったんですか?」

「関係?」

「……肉体関係です……」

「いや」


 俺はあの子の保護者だぞ、と返す。


「父親代わりなんだ。娘のように思ってる子に手を付けるわけがない」

「……なおさら危険です……それこそ私のストライクゾーンなんですから……」


 綾子ちゃんは腿の間から出した両手を、ひざの上に置いた。


「あの、中元さん」

「なんだ?」

「絶対、引くと思うんですけど」

「引かないから言ってくれ」

「……」

「綾子ちゃん?」


 実は一日八回は中元さんを使うんです? 小学生の頃お父さんに薬を盛ったことがあるんです? 過去に二人ほど殺してます?

 どんな暴露が来ても綾子ちゃんだったら驚かないぞ俺は。


「……私……去年まで、その、お父さんのことが好きだったんです……。わ、私、ファザコンなんです……!」

「なんだそんなことか。知ってた」

「引きますよね……こんなのおかしいですよね……ですからあっちの私も、父親代わりの人間ならなおさらつけ狙うに決まって……あれ?」


 俺なんて、脳が十六歳の少女をママと思い込み始めてるんだぜ。

 マジで気にするなよと言いたいね。


「俺の周りだとよくある話だから、別にって感じだな。もっと酷いのがたくさんいるし」

「……そっか……あっちの私に聞いたんですね……」


 綾子ちゃんは胸の前で両手を重ね、息を吐いている。忙しく動く手である。


「……気持ち悪く、ないんですか」

「特殊な趣味だとは思うが、実行に移してないならいいんじゃないか? 精々一緒に風呂入ったりしてたくらいなんだろ?」

「……そうですけど……」

「ならどうでもいいことだ」


 性的な行為に及んでいないなら、物理的にはただのお父さんっ子でしかない。

 極まった特殊性癖に囲まれて暮らす身からすると、今更そんなもん気にするかって感じだ。

 それよりもとっとと話し合いを進めたい気持ちの方が大きい。


「……中元さんは、こんな変態女でも好きでいてくれるんですか……?」

「うん?」


【大槻綾子の好感度が99999999上昇しました】


 なんだか話が変な方向に向かってるな、と俺が首をひねったのと、綾子ちゃんが立ち上がったのはほとんど同時だった。


「綾子ちゃん?」


 急にどうした、と不思議に思っていると、ファザコン少女はベッドに向かってふわふわと歩き出した。

 父親とのツーショット写真でも見せびらかす気か? と少々げんなりしながら眺める。

 こいつらの行動パターンなどお見通しだ。

 父親父親、何があっても父親。


 適当にファザコントークに相槌を打ってりゃ機嫌がよくなるのさ、と姿勢を崩すと、綾子ちゃんは枕の裏から何かを取り出した。

 ……あんな位置に隠すもの、それも小さな四角形となると……嫌な予感しかしないのだが。


「……私……お父さんに執着してたのは事実なんですけど……でも、変なことはしてないです……。お父さんとは、キスだってしたことありません……ほんとです……。綺麗な体のままです……」

「そ、それがどうかしたかな」

「……中元さんの手で、確かめて下さい……」


 綾子ちゃんは新入社員が名刺でも贈るような仕草で、おずおずと差し出してきた。

 両手の指でつまんだ、避妊具を。


「……なんでこんなもん持ってんの」

「……女子は、保健の授業で配られますから」

「マジかよ……たまにあいつらだけ別の教室で授業受けたあと、神妙な顔してると思ったら……」

「……中元さんのお願い、聞いてもいいです」

「え?」

「……交換条件です。……その代わり、抱いて下さい」


 震える声で、読書少女は言う。


「……もう、我慢、できないです……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る