応援コメント

第161話黒の大陸 反撃の一歩」への応援コメント


  • 編集済

     まぁ、戦争を続けていた国の片方から急に休戦協定と言われても、相手方からは何か裏があると判断されて、こうなりますよね。

     今回は、ボルケノ軍というよりは、京太さんの側が戦争状態を甘く見ていたのが原因かと思います。
     この場合は、あくまで、私の意見ですが、ヨーグルさんに京太さん達の誰かが同行し、説明の席で、力を見せつける等の、「戦うと敗北しかありませんよ。」と相手に理解・納得してもらわないといけなかったと感じました。

     その際は、見せつける力の度合いを考えないと、平等な協定にはならない所と、京太さん達が外部の人間なので、そもそも協定を結ぶには権限を持たない為、実際に協定が受け入れられたとしても、おそらく今回の正体主(吸血鬼)の国を経由する事になると思うので、もう少し時間をとって、準備の上、交渉すべきだったと思いました。
    ですので、ヨーグルさんや犠牲になった兵士やメイドさんが可哀想ではありました。

     とはいえ、お話としては、ここから、どちらも悪になった後の粛清エンドまっしぐらは、普通に楽しみです。
     
     

    作者からの返信

    レビュー有難う御座います。