第6話 新たな仕事!

「到着!」


元気よく到着した先は、神殿である。

仕事内容は神殿での治癒の手伝い。

冒険者ギルドと違い神殿の方が高く日当がでるため、ほかの治癒士からも人気の仕事である。


「すみませ〜ん、治癒士協会からの仕事できたものですが〜。」


まだ朝だからだろうか神殿は静まり返っており、人っ子一人いないような雰囲気であった。


「すみませ〜ん、誰かいますか〜。」


「後ろじゃよ。」


ビクッ!

後ろから聞こえた声に驚き、後ろの方を見ると、神官の格好をした爺さんがいた。


「ようこそ、地母神の神殿へ。私は神官のゼバッハじゃ。」


そう自己紹介した爺さん、ゼバッハは長年勤めているのであろう、貫禄が見るからにあった。


「驚かさいでくれよ爺さん、治癒士協会の仕事できたアルだ。」


「おぉ!ゆく来てくれたお若いの、さぁなかにおあがり。」


そう言われ中に入ると、白を基調としたよく見るような神殿の内装だった。


「さてアル君、早速君に頼みたい仕事なんじゃが、今日は月に一度の神殿の奉仕を行う。アル君にはそれを手伝って欲しい。」


「了解、ところで爺さん奉仕って人が沢山来るんだろ。2人でやるのか?」


「いや、神殿にはあと2人シスターがいる。その2人とわしら4人でやるのじゃよ。」


「わかった。んでそのシスター2人は?」


「この神殿は孤児院も併設しててな、今子供たちの世話をしとる、暫くすれば来るじゃろ。その間に準備をするぞ。」


そうゼバッハに言われ、早速俺とゼバッハは待合の椅子の設置、消毒、薬の準備などを始めた。

暫くして、2人の女性の声が聞こえてきた。

話に聞いていたシスターだろう。

片方は年老いた声で、もう片方は若い声であった。


「遅くなりました!」


そう言い来たシスターは、凄かった。

何がすごいって?そりゃ凄かった。金髪のストレートでよく手入れされてるのが分かる。

だか、胸が凄かった。歩く度にタプんと揺れるではないか。これは凄い。スゴすぎる。


「あ、お客様ですか?ゼバッハ司祭様。」


「おぉアンナ、エリー来たか。こちらは、治癒士協会から来てくれたアル君じゃ。」


「ども」


「アル君、こちらアンナは私の妻で、エリーが元々孤児であったが今はうちでシスターをしている。」


「よろしくねぇ、アル君や。」


「アルさんですね!よろしくお願いします!」


そう行き良いよく、礼をするとまたタプんと胸が揺れた。


「あぁ、アルだよろしくアンナさん、エリーさん。」


「同い年くらいですしエリーと呼び捨てで構わないでますよ!」


そうエリーに言われた。

笑顔が眩しく、たいようのようである。


「わかった、エリーよろしくな!」


「はい!」


挨拶を済ませていると、ゼバッハが、


「そろそろ開けるぞい、お二人さんや仲良くするのは後にしなさい〜。」


と意味深な笑顔をしてこちらに話しかけてきた。


「では、奉仕活動始まりじゃ!」


その言葉と共に神殿の扉が開けられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る