第1.5話 勇者の帰還

〜オーストリー王国〜


「此度は、ドラゴン討伐見事であった!

 勇者グレンよ、褒美をやろう!

 何か欲しいものはあるか?」


「王様、あの程度のドラゴンで褒美

 は貰えません!

 それに勇者として王国の平和のために

 当然のことをしただけです!」


「なんと!

 なんたる謙虚さじゃ!

 さすがは勇者様じゃな!


 しかし!

 王として褒美を与えない訳にはいかん!

 大臣!あれを出すのじゃ!」


「かしこまりました王様。

 では勇者様、

 こちらをお受け取りください。」


「大臣殿、これは?」


「こちらは金銀財宝、

それから王国に代々伝わる装備品で

ございます。」


「なんと!

 そんなもの受け取れません!」


「勇者よ!いいから貰ってくれ!

 そしてこれからも王国の為に

 モンスターを撃退してくれ!」


「そうですか。

 何度も、王様の頼みを断るのは悪いので

 ここはありがたく、

 受け取らせていただきます!

 そしてこれからも王国の平和は

 この勇者グレンにお任せください!」


勇者の後をつけてみりゃ。

なんてことだ、あのドラゴン程度で

国の宝を貰いやがった。

そして、あれは

本来は俺が貰うものじゃないのか?

毎回こんな報酬貰ってたのか?



「それでは王様!

私はこの辺で失礼いたします!」


「おお!勇者よ!

 晩餐会にも参加していってはくれんのか!」


「王様

 ありがたいですが、世界の平和は

 まだ先です!

 晩餐会は世界を救った後で!」


何をカッコつけて。

あの豪華なメシも俺のもののはずなのに。


「やーよね、あの勇者。

 なんだか、鼻につくわ。」


だ、誰だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突然ですが勇者死ね。 きゃどう @kyado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ