親友が怖い

@kannazuki1029

親友が怖い

私は人を怖いと思ったことはありません。

何をするにしても恐ろしく思ったことはありませんでした。ですが先日、恐怖を覚える瞬間がありまして、そしてその恐怖した人物が私の親友であったのです。

その親友は物心つく前からそばにいて、どこに行ってもその親友の姿が視界にありました。

しかし、ある時から親友が視界に入らない時がありました。

私は気になって親友を探ってみたところ、知らない異性と何やら楽しげにしている姿が視界に入ったのです。

私はなんだそういう事かと納得しましたが、同時に知らない輩に親友をいとも簡単に取られてしまったことに少し動揺していた。

次第に親友は私の視界に入ることはなくなり、交流を持つこともなった。

ある日、私が歩いていると親友が向こうから歩いてくる。隣にいるのはあの時の異性だろうか。そんな事を考えながら私と親友はすれ違う。

すれ違う一瞬、私は親友と目があった。

親友の目に私は写っていなかった。

親友の視界にはもうあの異性しか写ることはないのだろう。

その事実に私はどうしようもなく恐怖した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親友が怖い @kannazuki1029

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ