第39話 掲示板回

【あの】例のダン研職員総合スレ72【機影は…!?】


1 通りすがりの研究員さん


この掲示板はダン研 オフィシャル 広報チャンネルについて語ります。



・・・


32 通りすがりの研究員さん


第4回配信の告知きた!



33 通りすがりの研究員さん


今回は1時間枠で軽めの内容らしい。



34 通りすがりの研究員さん


軽め…?



35 通りすがりの研究員さん


時間が短いからといって軽いとは限らないw



36 通りすがりの研究員さん


まぁでも第3回目がだいぶ内容濃かったからなw



37 通りすがりの研究員さん


それな。まったり配信でも全然OK



38 通りすがりの研究員さん


内容もだけど本当に軽い配信になるのかどうかが気になるw


・・・


176 通りすがりの研究員さん


はじまりましたな。



177 通りすがりの研究員さん


出だしは割りと普通な感じw



178 通りすがりの研究員さん


そりゃ毎回出オチをしてると後から辛くなるからなw



179 通りすがりの研究員さん


『ロマン武器の裏側』ってテーマも良き。



180 通りすがりの研究員さん


第2回配信から話題になってたデータセンターは確かに気になってた。



181 通りすがりの研究員さん


だよな。ダンジョンの中にデータセンターとか意味不明過ぎるw



182 通りすがりの研究員さん


そもそもの疑問なんだけど、なんでダンジョン内にデータセンターみたいな建物ってあんまりないの??



183 通りすがりの建築家さん


>182。ダンジョン庁関連の仕事をしています。実はダンジョン黎明期にはダンジョン内に人類側の拠点を構築する試みがいくつも挑戦されています。ただ結局モンスターがずっと襲ってくるので拠点防御がうまくいかず放棄されたという経緯があります。



184 通りすがりの研究員さん


>183。ほぇー。さんくす。ということは三崎研究員は自前でモンスターから建物を守る手段を構築できたってこと?



185 通りすがりの建築家さん


>183です。そうですね。おそらく何らかの手段でモンスターから建築物を守る目処がたったのでしょう。他に噂レベルですが、米国などダンジョン内に拠点を構築していると噂されている国もあります。かなりの兵力を投入して拠点を維持しているようですが。


・・・


398 通りすがりの研究員さん


拠点防衛、力技だったw



399 通りすがりの研究員さん


なすすべもなくやられるオーガさん達w



400 通りすがりの研究員さん


うん、まぁそんな気はしていたw



401 通りすがりの研究員さん


しかし音もほとんどしないままモンスターを倒して素材をゲットして帰ってくるのはシュールすぎるw



402 通りすがりの研究員さん


完全にSFの世界観だよなw



403 通りすがりの研究員さん


そしてドン引きしている三崎という超レア映像w



404 通りすがりの研究員さん


現場で実物を見せられたらかなり印象違うんだろうなw



405 通りすがりの研究員さん


なんというか別の意味で色々な怖さを感じさせる映像だったw



406 通りすがりの研究員さん


喋ってる間にもさらにモンスターの襲撃がw



407 通りすがりの研究員さん


そして何事もなく鎮圧されているw



408 通りすがりの研究員さん


毎日50体のモンスター素材って冷静に考えてやばくね?w


・・・


666 通りすがりの研究員さん


データセンターの中は割りと普通なのな。



667 通りすがりの研究員さん


それな。ここだけ見てると普通のデータセンター。



668 通りすがりの研究員さん


電源周りとかラックの中が見たかった…!!



669 通りすがりの研究員さん


めちゃ気持ちわかる。そこが肝だよなぁ。



700 通りすがりの研究員さん


まぁ見せられない理由もわかるけどな。



701 通りすがりの研究員さん


しかし国内は当然として海外からもかなり問い合わせ来てるんだね。



702 通りすがりの研究員さん


そりゃそうだろw



703 通りすがりの研究員さん


ダンジョン関連の技術は比較的秘匿されているものも多いらしいけど、今回の三崎研究員の研究成果はどう考えても異常w



704 通りすがりの研究員さん


本気のアメリカさんとか中国さんから見ても?



705 通りすがりの研究員さん


海外の研究者界隈でもかなり話題になってる。



706 通りすがりの研究員さん


ロマン武器っていうイロモノが挟まるからアレだけど、基礎的な技術力が圧倒的だからなw


・・・


865 通りすがりの研究員さん


ファクトリーの中身も素敵。



866 通りすがりの研究員さん


the 無人工場!って感じで良き。



867 通りすがりの研究員さん


おー。強化外骨格シリーズが修理されとる。



868 通りすがりの研究員さん


先行量産型!!



869 通りすがりの研究員さん


確かに探索者の装備の質がまた一段階進化しそうだよな。



870 通りすがりの研究員さん


そして1階のサイズw



871 通りすがりの研究員さん


天井高が約20メートルとか激アツ



872 通りすがりの研究員さん


これは期待しないわけにはいかないw



873 通りすがりの人工知能さん


ダンジョンでまさかの巨大ロボが…!?



874 通りすがりの研究員さん


ただマジレスするとダンジョン内で動かすにはちょっとサイズデカいよね?



875 通りすがりの研究員さん


それなー。比較的大きなドラゴン種でも十数メートルって感じだしな。



876 通りすがりの研究員さん


まぁけど三崎研究員のあのコメントの感じで、かつ工場がデカいということは何かデカいもの作ろうとしてるんじゃね?



877 通りすがりの研究員さん


まぁ楽しみに待ってますかw



878 通りすがりの研究員さん


めっちゃ気になるからファクトリーまで見に行こうかな?w



879 通りすがりの研究員さん


やめとけw 三鷹ダンジョンは一般人は普通には入れんぞw



880 通りすがりの人工知能さん


>878。侵入者には私が相手になります。かかってきなさい。



881 通りすがりの研究員さん


>878。マジでやめとけw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る