第16話 掲示板回

【今週の】例のダン研職員総合スレ23【ロマン武器】


1 通りすがりの研究員さん


この掲示板はダン研 オフィシャル 広報チャンネルについて語ります。


これまでのロマン武器まとめ


1.変異種ドラゴン戦;空間制圧型自律起動兵装(ファ○ネル)


2.変異種ドラゴン戦;特殊兵装群統合火器管制型人工知能(超スーパーなAI)


3.変異種ドラゴン戦;拠点制圧兵装 超電磁砲


4.ダイアモンドタートル戦;アイテムボックス


5.ダイアモンドタートル戦;攻城兵装 ドリルランス


6.強化外骨格(詳細不明)


・・・


33 通りすがりの研究員さん


雑談配信って今日の19時からだよね?



34 通りすがりの研究員さん


だな。今回はダン研内の会議室から配信らしい。



35 通りすがりの研究員さん


普通に楽しみ。



36 通りすがりの研究員さん


配信内容は出てた??



37 通りすがりの研究員さん


ミサキ研究員がロマン武器について解説してくれるらしい。



38 通りすがりの研究員さん


気になることが多すぎるw



39 通りすがりの研究員さん


こないだの亀のドリルランスも意味不明な威力だったけど…



40 通りすがりの人工知能さん


まぁ普通に考えたらアイテムボックスだよなw



41 通りすがりの研究員さん


アルファとかいうAIもめちゃくちゃ気になる。



42 通りすがりの研究員さん


ファ○ネルも気になる。



43 通りすがりの研究員さん


超電磁砲も気になる。



44 通りすがりの研究員さん


あのアーマーとか仮面の装備も気になる。



45 通りすがりの研究員さん


結果全て気になってるやないかw


・・・


451 通りすがりの研究員さん


お、いよいよ配信始まったな。



452 通りすがりの研究員さん


お?誰?



453 通りすがりの研究員さん


いきなりの顔出しw



454 通りすがりの研究員さん


確かにw 顔出さないスタイルかと思ってたw



455 通りすがりの研究員さん


ほい、学生時代の卒アルのデータ!”#$%&



456 通りすがりの研究員さん


>455が速攻で垢BANされてるw



457 通りすがりの人工知能さん


ルールは守って楽しく会話しましょう。



458 通りすがりの研究員さん


なあ、>457の通りすがりの人工知能さんってもしかして&’()$%&’()



459 通りすがりの研究員さん


なにこの流れ、前も見たことある気がするけど怖いw



460 通りすがりの研究員さん


それも気になるけど配信の出オチ感がすごいw



461 通りすがりの研究員さん


強化外骨格、超技術の結晶すぎて意味がわからない。



462 通りすがりの研究員さん


強化外骨格のまま椅子に座ったらそりゃケツ痛いわw



463 通りすがりの研究員さん


本当はものすごい技術なんだろうけどギャップがすごいw



464 通りすがりの研究員さん


ゲストもないす。これは普通におもしろい感じになりそう。




・・・


633 通りすがりの研究員さん


改めて聞いてもアイテムボックスってとんでもないな。。。



634 通りすがりの研究員さん


誇張抜きで今日ダンジョン探索の歴史が変わった可能性があるw



635 通りすがりの研究員さん


マジでありえるから戸惑いしか無いw



636 通りすがりの研究員さん


ちなみにコレってどれくらいすごいことなの?専門家ニキ教えて。



637 通りすがりの研究員さん


>636 転移門の設置なんかをダンジョン庁から請け負ってる企業の技術者です。

アイテムボックスの話は、インパクト的にはパーソナルコンピューターが実現したのと同じくらいのインパクトになると思います。



638 通りすがりの研究員さん


> 637 専門家ニキ!詳しく。



639 通りすがりの研究員さん


> 637です。


パーソナルコンピューター登場以前のコンピューターは、すごく巨大な設備が必要で大企業など一部の組織しか使えませんでした。そこに登場したのがパーソナルコンピューター、いわゆるパソコンで、これによってIT革命が進みます。


インターネットも、その後のスマホや、AIなんかの進化もこのパーソナルコンピューターの出現がなければどの技術もここまで発展しなかったんじゃないかと言う意味で、めちゃくちゃ大事なブレイクスルーでした。



640 通りすがりの研究員さん


要するにミサキは現代のスティー○・ジョブズやビル・○イツって理解でおk?



641 通りすがりの研究員さん


> 637です。


功績だけ見たらおそらくそう言って過言ではない人という扱いになると思います…



642 通りすがりの研究員さん


なぁ、現代のスティー○・ジョブズやビル・○イツ、次回の配信では変身するって言ってるぞw



643 通りすがりの研究員さん


> 637です。


。。。この人、真面目にビジネスとか民間企業に興味ないんですかね?この人が起業したらとんでもないことになりますよ。。。



644 通りすがりの研究員さん


なお本人は現在フォームチェンジの重要性について語っている模様。



645 通りすがりの研究員さん


日本は今日も平和だぁ。。。w



646 通りすがりの研究員さん


本当に平和だったら良いけどね。。。w

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る