第9話 掲示板回


【今週の】例のダン研職員総合スレ5【ロマン武器】


1 通りすがりの研究員さん


この掲示板はダン研 オフィシャル 広報チャンネルについて語ります。


これまでのロマン武器まとめ


1.変異種ドラゴン戦;空間制圧型自律起動兵装(ファ○ネル)


2.変異種ドラゴン戦;特殊兵装群統合火器管制型人工知能(超スーパーなAI)


3.変異種ドラゴン戦;拠点制圧兵装 超電磁砲


4.ダイアモンドタートル戦;アイテムボックス


5.ダイアモンドタートル戦;攻城兵装 ドリルランス



・・・


51 通りすがりの研究員さん


実質2回しか配信してないのにこのバズり方はやばい



52 通りすがりの研究員さん


ダン研 オフィシャル 広報チャンネルの登録者が500万超えたらしい。



53 通りすがりの研究員さん


そりゃ(世紀の発明クラスをポンポンと出していたら)そうよ



54 通りすがりの研究員さん


ミサキ?って人のアカウントとかはないの??



55 通りすがりの研究員さん


本人名義のSNSなんかは全然無いらしい。



56 通りすがりの研究員さん


彼の連絡先は!”#$%&’(だよ



57 通りすがりの研究員さん


え、56のコメントなんか文字化けしてね?



58 通りすがりの人工知能さん


ルール違反はよくない



59 通りすがりの研究員さん


え、何この流れ怖い



ーーー


133 通りすがりの研究員さん


しかし改めて切り抜き動画とか見直してても意味わからんなアレ



134 通りすがりの研究員さん


ファ○ネルもレールガンもドリルも超ロマンあるしヤバイけど、マジでヤバイのはAIとかアイテムボックスの方なのでは?



135 通りすがりの研究員さん


俺もダンジョン関連の技術職やってるんだけど、ファ○ネル、レールガン、ドリルはなんとか作ることはできそう。それ以外が意味不明すぎる。



136 通りすがりの研究員さん


お、専門家ニキだ。詳しく。



137 通りすがりの研究員さん


135です。ファ○ネルのハードウェア自体は、一般的なダンチューバーが利用している撮影用の自律追尾型ドローンと基本的な技術は多分一緒。


ただ一般的なドローンはあくまで簡単な自動追尾が可能なだけで、12機を意のままに操って、しかも高火力のビームが打てるようなことはできない。


マジで管制用のAIが優秀過ぎて意味が分からない。あれ、本当は裏側で12人の人間が操縦していても俺は驚かん。



138 通りすがりの研究員さん


12人の小人w



139 通りすがりの研究員さん


ドローンの制御もそうだけど、アイテムボックスも例のAIが計算しているとか言ってたね。



140 通りすがりの研究員さん


135です。アイテムボックスはマジでやばい、うちの会社でも緊急で経営会議が開催されたらしい。ダン研の知財とか過去の論文調べてみたら、昨年にそれらしいものを見つけたってウチの法務が言っていた。


ただその知財とか論文のタイトルがめちゃわかりにくかったらしく、ぱっと見ではアイテムボックスだと誰も気づかないレベルとのことで完全に埋もれてたんだって。



141 通りすがりの研究員さん


知財をしっかり確保しているダン研は有能。そして埋もれていたのは例の研究員が悪いw



142 通りすがりの研究員さん


ダン研では毎年、研究員が市民向けに研究成果をわかりやすく発表してるんだけど、俺も子供と一緒にたまに見に行くんだよね。そんで、昨年ミサキ研究員の展示ブースを見た記憶があるけど、たしかにファ○ネルやらドリルやらなんやらのロマン武器はめちゃくちゃ気合の入った研究ポスターが展示されてたw


なおAIやアイテムボックスの展示は一切なかった模様。



143 通りすがりの研究員さん


わざと外部公開してなかったのか、あるいはミサキ研究員が本当に大事だと思わずに埋もれさせていたのか。。。w



ーーー


546 通りすがりの研究員さん


ファ○ネル、レールガン、ドリルと来たら次は何なんだろうね?



547 通りすがりの研究員さん


この手の配信は次の予想をするのも楽しみの一つね。



548 通りすがりの研究員さん


それなw 毎度のイレギュラーと合わせて楽しみすぎる。



549 通りすがりの研究員さん


イレギュラーは毎度じゃないだろw

(なお2回中2回でイレギュラーが発生した模様。。。あれ?)



550 通りすがりの研究員さん


さっきダン研 オフィシャル 広報チャンネルで次回配信予定来たぞ!



551 通りすがりの研究員さん


お!まじで!?



552 通りすがりの研究員さん


内容は??



553 通りすがりの研究員さん


次回の配信は雑談配信らしい。



554 通りすがりの研究員さん


雑談配信??



555 通りすがりの研究員さん


説明欄見ると、アイテムボックスやAIに関してあまりにも反響が大きかったのでちゃんと説明の場を設けるとのこと。



556 通りすがりの研究員さん


そりゃそうなるわw



557 通りすがりの研究員さん


今回はダン研の会議室から配信するんだってさ。



558 通りすがりの研究員さん


内容のインパクトが毎回強いけどちゃんとオフィシャルチャンネルやってるよな。



559 通りすがりの研究員さん


注目度も高いし、ダン研もこれ大助かりだろ。



560 通りすがりの研究員さん


最近ちょっと落ち目なところあったけど完全に復活したよな。



561 通りすがりの研究員さん


あんなヤバイやつが埋もれてたんだから、今後もなんかでてきそうw



562 通りすがりの研究員さん


心の準備だけはしておこうw


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る