第6話 初めてのBスポット療法

 皆さんここが気になる所でしょうか?どういう治療なのかは調べた方が早いので、画像を見て見てください。



 Bスポット療法は、コロナ後遺症外来の先生曰く痛すぎて皆に押さえつけられながらやると。脳天を突き抜けるような痛みだとおっしゃいました。


 怖すぎたので、やるつもりはなかったです。


 ですが……結果を先に言うと、結局2月からやり始めたんですねえ。




 やり始めるまで、YouTubeの動画を見たりしてました。

 調べてみると、そこまで痛くなさそうだったので。


 両親が耳鼻科に通っていて、私のことを話すとBスポットやってないけど、やろか? と言ってくださいました!!


 亜鉛を綿棒につけて、それを鼻から入れて上咽頭を擦るだけ。


 なので亜鉛を調達してくれたんですよー!

 私のために。




 だから行くことに決めました。




 そして初めてのBスポット療法。



 ドキドキ。擦る場所は痛みの神経があまり通っていないから、痛くないと説明されました。


 鼻を突っ切るので、鼻に麻酔を染み込ませたガーゼを沿わせて奥まで入れられました。


 想像できるかな……?


 そして10分後、綿棒を鼻の奥まで入れられるのが痛い!


 麻酔効いてるけど、私の鼻腔は狭くて腫れてて、その薬も貰いました。



 擦られたら……あれ、ホンマや痛くない。


 擦り終わると、綿棒に血。


 粘膜が薄いから、血がつくのだそうです。




 あっという間に終わりました。ちなみに麻酔はしてくれないことが多いらしい。



 ここでしか受けられないー!!!!




 それから週に1回通い始めました。ちなみに今も行ってます。


 本当は週に2回とかだそうです。コロナ後遺症外来の先生が言ってました。


 でも私は体力的に無理……あと今は痛いんですよ。だから週に1回で勘弁してくれ〜!!!! というところ。2回目から急に擦られる時が痛くて、確かに脳天を突き抜けるような……ひぇぇ。




 耳鼻科の先生はなんでやろね? って感じでしたが、コロナ後遺症外来の先生が、コロナ後遺症の人は痛いものだと言っていたので納得。コロナ後遺症が治ったら、痛みもなくなるそうです。



 よーわからん!!!! どういう仕組みやねん……痛いのやめてくれ……。




 まあとにかく、Bスポット療法のお陰で少しずつですが症状が良くなってきました!


 悩んでいる方は是非やってみて下さい。



 痛いのは仕方ないです。でも、良くなるなら我慢できるくらいです。



 麻酔してもらって下さい。




 麻酔が切れた頃に、鼻の通り道の粘膜が痛くなるので、痛み止めを飲んでいます。



 痛いことばっかりですが、これも良くなるため。



 ファイトー!!!! 自分。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る