10-9 アンリエッタの涙

「疲れた……」


 教員寮の部屋に戻ると、思わず弱音が漏れた。


「一週間分の仕事をした後みたいだ」

「お疲れ様、エヴァンスくん」


 てきぱきと、アンリエッタが収蔵庫に荷物を仕舞った。王宮に持ち込んだ例の王冠や鋤、種を。


「とっとと寝よう」

「ええ」


 往復数時間にも及ぶ馬車の旅。それに国王謁見での緊張――。俺はもうへとへとだった。固有ダンジョンで風呂と晩飯を済ませてあるとは言うもののの、あれからもう半日になる。緊張の汗でどろどろだし、食事で補給したエネルギーもすっかり枯渇している。


「アンリエッタ、今日は自分の部屋で眠れ」

「嫌よ」


 首を振った。


「エヴァンスくんと一緒に寝る。……向こうの世界では、毎日のことでしょ」

「まあ……そうだけど。俺今日、汗まみれだし」

「大丈夫、わたくしも同じよ」くすくす

「ならいいやそれで」


 もう色々考えたくない。面倒だ。


「途中で嫌だったら、構わないから部屋に帰れよ。朝……つってもあと二時間しかないけど、とにかく朝にまたここに来い」


 服を全部放り投げ下着姿になって寝台に潜り込む。アンリエッタがランプを消してくれたのか、部屋は暗くなった。もぞもぞとした衣擦れの音がして、温かな体が俺の隣に潜り込んでくる。


「……お前」

「エヴァンスくん……」


 アンリエッタは裸だった。夜着をまとってない。俺と同じで、下着一枚だ。その姿のまま、俺に抱き着いてくる。


「いいよね。もうお風呂だって一緒に入ってるし」

「お前がいいならいいよ」


 腕を回し、肩を抱き寄せてやった。ふたりの裸の胸が密着する。


「汗でべたべたするだろ。ごめんな」

「ううん。いつもよりエヴァンスくんの匂いがして、嬉しいわ」


 俺の脇に顔を突っ込み、頬を擦り付けてくる。


「わたくしの大好きな……」

「よしよし」


 左腕でぐっと抱き寄せ、右手で優しく背中を撫でてやる。半ばのしかかるような形になり、アンリエッタは俺に身を預けてくれた。


「エヴァンスくん……」


 アンリエッタは、俺の胸に唇を着け、熱い呼吸を続けている。撫でていると時折体が震えるが、嫌がることなく、俺の手が背中を動くのを受け入れている。


「好き……誰よりも」

「ありがとうな、アンリエッタ」

「エヴァンスくんになら、なにをされたっていい」

「……」


 どういう意味だろうか。まさかとは思うが、今日この場で……なのか。一瞬、その選択肢を検討したが、止めておいた。明日からまた探索の日々だ。体力は温存しておきたい。ここでなんかしたらオール確定だし。


 それにもうふたりの気持ちは確かめ合っている。いつだってその先には進めるはずだ。それに進むなら、貴族のひとり娘というアンリエッタの立場に、俺は配慮しなくてはならない。


 その準備をするのには、俺はまだ社会的地位がない。たとえ貴重なアイテムを大量に掘っている男とはいえ、社会的にはただの孤児、底辺の存在だ。ふたりが急いで踏み込めば、ろくなことはないだろう。


「わたくし、エヴァンスくんのためなら――」

「その先は口にするな。自分を縛ることになる」

「……わかった」

「今はこうして、ふたりで心臓の音を聴き合える幸せを味わおう」

「そうだね……」


 俺の胸に、熱いものが落ちた。アンリエッタが泣いているのだ。


「エヴァンスくん……わたくしのことを考えてくれるのね。優しい……」


 頭を起こすと、俺の胸にキスをし、それから俺の唇を求めてきた。


「わたくし……いつまでもエヴァンスくんのことを……」


 その先は言葉にならなかった。ふたりの唇が重なったから。長い時間が流れ、唇が離れる。


「これはもう……この間の約束のキスじゃあないの。今晩のは、男の子と女の子のキスなの」

「声に出さなくてもわかってるよ、アンリエッタ。心が通じ合っているから」


 抱き寄せると、今度は俺からキスを与えた。瞳を閉じて、アンリエッタは俺の唇を受け入れている。


 呼吸につれ、アンリエッタの胸の先が、俺の胸を優しく撫でてくれていた。まるで母親が赤子を愛おしむかのように。


 この幸せがいつまでも続いてくれと、女神に祈った。




●業務連絡

次話から、第11章「ヒエロガモスの地」に入ります!

三つの宝を入手したエヴァンスは、最終目的地「ヒエロガモスの地」を目指す。それはあまりにも意外な場所にあった。だがここに来てなぜかその地は、エヴァンスの侵入を拒む。そこには想像を絶する理由があった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る