9-3 新しい「おともだち」

「あっ戻ってきた」


 寺小屋へと近づく俺達を目ざとく見つけて、グリフォンのイグルーが立ち上がった。


「おーいおーい。エヴァンスくーんっ」


 いつもの羽毛ビキニ姿で手を振っている。寺小屋の「せんせい」ソラスや生徒のみんなが、つられて立ち上がる。見たことのない娘もひとりふたり交ざっている。この世界のモンスターはみんな勝手に動き回るようだし、寺小屋に顔を出すのも気まぐれだ。だからまあ、そういうこともあるだろう。


「外の世界から来た、『おとこ』という謎の存在」――つまり俺の噂を耳にして、興味を持った子が顔を出したのかもしれないしな。


「おかえりー」

「ねえねえ、どうだった」

「穴掘りうまくいったの」

「宝箱、あった?」


 質問攻めだ。学習机に座ってお茶をもらいひと休みすると、俺とアンリエッタは教卓の脇に立たされた。もちろん宝探しの首尾をみんなに話すためだ。


「――と、いうわけなんだよ。みんなのおかげで無事、ふたつめの宝箱が手に入ったんだ」

「不思議よのう……」


 ハイドラゴンのグウィネスが首を傾げた。


「『ムンムの種』……そのような宝、余は知らんぞ。何百年もの間、聞いたことすらない」

「ムンム……って何? って感じよね」

「そうそう」


 みんな、口々に言い合っている。


「とにかく重いんだ。丸っこいから、あれをこう……地面に転がして」


 バステトがジェスチャーした。


「両手でじゃらしたら楽しいと思うんだよな」


 いやそれ、猫じゃん。


「そうそう。私もそう思う」


 コマだけが、うんうん頷いている。こいつネコマタだからなー。


「それでエヴァンスくん……」


 先生役のウエアオウル、ソラスが、眼鏡をくいっと直した。


「エヴァンスくんはこれからどうするのですか」

「第三の宝箱を探そうと思っている。みんな……俺達の居ない間に調べておくって言ってくれたけど、なにか情報とかないかな」

「それよ」


 グウィネスが頷いた。


「余がひと飛びして、飛行友達が集まる山で聞き込みしてみた。そうしたら、ひとつあるようだぞ、エヴァンスよ」


 そういや、飛行型モンスター仲間に聞いてみるって言ってたよな、たしか。空を飛ぶので行動範囲が広く、それに上空から見るのでなにかを探すには最適だとか。


「のう」


 グウィネスに促され、「お初」の娘が立った。長い黒髪に赤く輝く瞳。スリムな体はボンデージっぽいボディースーツに包まれ、奇妙なことにフリルの付いたメイドスカートと黒エプロン、白レースのヘッドドレスを装着している。スカートといっても短いから、ボディースーツの下半身がちらちら見えている。


「そうよ。私が前、見つけていたの。険しい離れ山に囲まれた谷底だから、空からでないと近づけない。だから誰も知らなかったのよ」

「へえ……」


 つまりこの娘も、飛行型モンスターなんだな。人型になってるから、元の姿は想像もつかないけど。


「何人かのともだちを連れて行ったけれど、誰も開けられなくてね。あなたなら開けられそうね。外の世界から来た……『おとこ』の子なら」


 興味深げに、俺をじろじろ見てくる。


「俺達を案内してくれるか」

「もちろんよ、エヴァンス様」


 助かった。この調子なら宝箱、次々に見つかるかもしれないな。


 とはいえ、前回の穴掘り探索に続き、今回も課題はある。宝箱は、地上ルートが使えない場所にある。俺やアンリエッタが、どうやって空から近づくか。例によって動かすことの不可能な宝箱だろう。だから飛行型の女子に持ってきてもらうわけにも、いかないしな。


「ところで君の名前は」

「私? ルシファーよ。初めまして、エヴァンス様」

「ル……シファー……って」


 俺の隣で、アンリエッタが目を見開いた。息を飲んでいる。


「ちょ……ちょっと待てよ」


 ずかずか進むと、自称「ルシファー」の前に立った。意外に小柄だ。年頃の女子特有の、甘い香りがする……。


 屈み込むように顔を寄せると、フリフリエプロンの膨らんだ胸に、小さな名札が見えた。


――魔帝♡ルシファー――


「マジか……」


 魔帝……って早い話、魔王じゃん。圧倒的な魔力を誇る悪逆大魔王が、俺のダンジョンでは、かわいいボンデージメイドさんになってるってのか……。


「わあ、近くで見ると、すごくかっこいい……」


 ルシファーは微笑んだ。


「これからよろしくお願いします、エヴァンス様」


 俺の手を取ると、頬ずりしてきた。大魔王ルシファーが。かわいらしい美少女姿で。



●業務連絡

参加中のコンテストですが、「申込期間中更新分までしか審査されない」という応募規定に昨日気が付きました。俺、バカすwww その期間、10/25までじゃん。あと10日しかないとか草

なので本日より更新速度4倍にして、1日2回更新にします(朝・昼休み・夜のうちどこか2枠)。なんとしてもヒエロガモスの謎までは公開したいので。。。といってもそこまで書き終わってないので、超速連続公開の途中で倒れたら笑ってやって下さい。

可能なら星みっつ評価にて応援していただけると勇気千倍です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る