9-4 例の「はあはあ」タイム

「ところで、どうやって俺達を案内するんだ、ルシファー。空からしか近づけないんだろ」


 まさかの大魔王登場に頭が混乱していたが、とりあえずそんなのは後で考えればいい。まずはお宝が課題だ。


「大丈夫よ、エヴァンス様。私やグウィネスが、飛べないおともだちを抱えて運ぶから」

「俺、重いぞ」

「平気よ」


 笑顔で俺の目を見つめてくる。赤い瞳は、限りなく澄んでいる。まるで最上級のルビーだ。


「そうやっておともだちと旅行すること、空を飛べる子なら普通によくある話だし」

「ならまあいいけど、俺ひとりじゃないぞ」


 考えた。アンリエッタとリアン、バステトは連れていく。地下型モンスターのみんなとは、ここで一度お別れだな。後でまた、ここ寺小屋で会えばいいし。それと……ネコマタのコマは同行したがるに決まってる。バステト同様、俺の「ヒトまたたび」愛好家だからな。


「あと……四人、俺を入れて五人かな、多分」

「そうねエヴァンス様。今ここで飛べる子は、私にグウィネス、それにグリフォンのイグルーがいるわ。だから合計三人は運べる」

「あとふたりか……」

「エヴァンスくん、ひとり忘れていませんか」


 ソラス先生の眼鏡が輝いた。


「先生はウエアオウル。空を飛べますよ」


 それもそうか。ふくろうは夜行性とはいえ、猛禽類だ。ふくろう男は鳥人モンスターなんだから、飛べるのも当然と言える。


「他に飛べる子は今……ここには居ませんね」


 ソラスは溜息をついた。


「エヴァンスくん、今回の宝箱探索人数は、四人に絞って下さい」

「仕方ない……か」

「それならあたし……残念だけれど今回はお留守番にします。だってアンリエッタちゃんとバステトちゃん、それにリアンちゃんは、古くからのエヴァンスくんのお友達だし。優先してあげて……」


 そうは言うが、コマは悲しげだ。


「穴掘り道中の間、エヴァンスくんは毎日くんくんさせてくれたよね。時間を掛けて。だからあたし、我慢できるもん。……す、少しの間なら」


 瞳に涙が溜まっていた。今にも落涙しそうなくらい。


「すぐ戻ってくるよ、コマ」


 元気づけるように、バステトがコマに寄り添った。


「そうだ。お詫びのしるしに、今日はあたしのエヴァンスを貸してやるよ」


 いや。誰がお前の俺だ。


「本当?」


 コマの瞳が、ぱあっと明るくなった。


「ああ。一時間やる。存分にくんくんし――」

「エヴァンスくーんっ」


 聞き終わる前に、コマが俺に飛びついてきた。勢いで、柔らかな草に押し倒される。俺のシャツをむしり取ると、自分も上半身裸になった。


「こうすると、すっごく気持ちいいし……」


 熱い吐息で言い訳のように口にすると、胴に腕を回してくる。そのまま首筋や脇をくんくんし始めた。


 始まったか……。


 俺はわかっていた。こうなるとコマだろうがバステトだろうが、当分解放してくれないと。まあ……本人も裸になったのは初めてだけど。多分、しばらく会えなくなるから限界まであれこれしたかったんだろう。


 仕方ないんで、裸の背中を撫でてやった。胸と胸が重なっているが、それは仕方ない。それに……こういう触れ合い、何度か経験してきたしな、俺も。アンリエッタが胸を触らせてくれたり、リアンやバステトが裸の胸に抱え込んでくれたり。まああれと同じだ。


「へえーっ。エヴァンスって、本当に胸が平らなんだね」

「硬そうだわ。それに……胸の先も小さい」

「ぽちっとしていて、かわいいわ」

「奇妙な体だのう……」


 俺……というか男の裸を初めて見る娘は、コマにはあはあされる俺を、興味深げに覗き込んでくる。恥ずかしいけど、もういいや。この世界では、俺はどうせ晒し者だ。


「先生も、『おとこのこ』の体は初めて見ました」


 ソラス先生の眼鏡が輝いた。


「これは興味深いものですね。しっかり覚えなくては……」


 遠慮なしにじろじろあちこち見てくる。


「皆さん、今度のテストにここは出します。覚えておきましょうね」

「はーい、先生」


 いやどんなテストだよ。


「エヴァンスくんの体、少しだけ触ってもいいですか。その……覚えるために」

「いいですよ」


 いや勝手にソラスが許可出してるんだが。


「せっかくだから先生も撫でておきましょう。これは試験のためですからね。あくまでも試験の」


 言うやいなや、しゃがみ込んでナデナデしてくる。


「べ、別に撫でたいわけじゃないもん」


 急に子供っぽい口調になった。


「生徒の皆さんも、コマちゃんの邪魔をしないように撫でること」


 てかあちこちから手が出てきて、俺の体触られまくってるんだけど。よく知ってるはずのサラマンダーのニュートやリアンまで参戦してるし。バステトは我慢してるみたいだな。多分……コマに筋を通してるんだろう。


 なんか体中やたらにくすぐったい。脚とか顔とかも撫でられてるし。コマの奴、くんくんだけじゃ物足りないのか、俺の首筋に唇を這わせ、猫舌で舐めてるし。さすがに「呪いの装備」がある下半身に触ってくる奴だけはひとりもいなかったから、助かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る