第240話 掲示板31

『吉夢の国』消滅したんだが…


1

久々に休み取って春休みの子どもたち連れて『吉夢の国』に遊びに行こうとしたら消滅してて笑えん


2

それはドンマイやで


3

私も春休みに友達と遊びに来てたのに、探索者なんかな? よく分からん輩がいきなり暴れだたせいで、気がついたらダンジョン外にいた


4

俺もその場に居たけど、俺の友達もそいつらに致命傷負わせられてた


5

えぇ…

そこまで大事だったんか?


6

ガチやぞ

現場騒然としとった


7

あれ?

でもニュースだと負傷者はゼロだったって話じゃなかった?


8

『吉夢の国』は一応、テーマダンジョンだから

ダンジョン内で倒れてもダンジョン外に飛ばされる親切設計なんよ

そうじゃなかったらヤバかった


9

なるほど

ってか『吉夢の国』くらい大きなダンジョンが消滅ってあり得るの?

固有の名前すら付けられないような小さな小さなダンジョンとかが消滅したって話ならよく聞くけど


10

最近のダンジョン研究だと、ダンジョン内にある核を破壊するとダンジョンは消滅するって話らしい


11

ダンジョンに核?

俺、何個かのダンジョンの最奥部まで行ったことあるけど、そんなの見たこと無いぞ?


12

俺もないな


13

まあ、弱点を野晒しにはしないだろ

隠し部屋とかに隠されてるんじゃないの?


14

おそらくはそう


15

じゃあ小さなダンジョンがたまーに消滅するのは、誰かが気が付かず核を壊してるから?


16

そこまではまだ研究途中らしいけど…


17

ダンジョン研究って意外に成果出してたんだな


18

まあ、データが乏しすぎて信憑性に欠けるって言ってる人も多いけどな

かといって片っ端からダンジョンを壊して回る訳にもいかんし


19

そうだなぁ

蒼唯様に人造ダンジョンをもっと用意して貰うか


20

そうなればダンジョン研究はより進むな

……絶対、蒼唯本人からダンジョンについて聞いた方が研究進みそう


21

まあ、ね


22

今回消滅した『吉夢の国』って蒼唯との関連が噂されてた所でしょ?

『ブルーアルケミスト』も一部再開したし、何かしらのアクションあるかな?


23

迷宮の壊し屋ダンジョンブレーカーズ』が破壊したことで、人類に友好的なダンジョンに変異した初のダンジョンで、度々『ぬいぐるみ』の目撃情報が上がる場所だもんな


24

蒼唯が立ち上がって今回のテロリスト共に制裁を食らわす可能性もあるかもな


25

本来、人類の敵であるダンジョンを消滅させたのに総スカンされてしまった今回の犯人面白いな


26

やり方がなぁ

それに消滅させられるだけの能力があるなら狙うダンジョンを完全に間違えてる


27

てか今回の犯人って反ダン派で確定なん?


28

反ダン派は否定してる

けどダンジョン内で破壊活動って言ったら真っ先に名前が挙がるとこだからな


29

うーん

これまで各国のトップ探索者でも狙ってダンジョンを消滅させるなんて事出来なかった訳じゃん


30

そうだよな

反ダン派って探索者として大成できなかった奴らの温床だし、そんな奴らにあんな力があるとも思えん


31

まあ確かに

今は完全に遊園地だから錯覚しちゃうけど、『吉夢の国』になる前の『悪夢の国』は、トップ探索者の集団を軒並み蹂躙したバグ難易度ダンジョンだもんな

それを数人で消滅させるって相当か


32

犯人たちの足取りも不明だし

なんかどんどん悩みの種が増えていってねぇ?


33

まあ、俺たちごときが悩んでも仕方がないんだけどな


34

それな

ヤバイのには、ヤバイのを当てるしかないって常識だから


35

問題は、此方側最大級のヤバイ御方が気紛れ過ぎるって点だな…


36

今回はこれまでより関わりありそうだし可能性あるよ……多分笑


37

そーだね




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る