第224話 旧友

 『もふもふ楽園パラダイス』が完成した報せをリリスから聞いたのは、蒼唯が丁度、製作部屋に缶詰状態で造っていたモノが完成したタイミングであった。


【日本探索者協会から打診するまでもなく蒼唯様宛に招待状が届けられていました。いつでもいらしてくださいとの事です】

「それは良かったです。じゃあ早速行くです!」

【は、今からですか!?】


 ちょうど休日であったことなどタイミングが良かったにしろ、蒼唯にしては俊敏すぎる動きに驚くリリス。


 驚いたのはアメリカ側もであった。招待状を送り、いつでもいらしてくださいとは言ったが、こうも早く来るとは想定外であった。それもその筈。アメリカ内で蒼唯は、アメリカ国内で有数のギルドの勧誘を悉く躱しただけでなく、あまりにしつこいスカウトに手痛いしっぺ返しを喰らわせた事から、『不可侵アンタッチャブル』なんて冗談で呼ばれるほどであった。

 そんな蒼唯が招待状一つで即座に現れれば、驚くのも当然であった。


 『もふもふ楽園パラダイス』の運営スタッフたちは、蒼唯の突然の来訪に驚きつつも歓迎した。

 しかしちょうど責任者が不在であったため、待合室のような場所で暫し待つようにお願いされた。

 そうして蒼唯たちが待っていると、リリス(verぬいぐるみ)が口を開く。


【……ここまで来てしまったので単刀直入に伺いますが、蒼唯様は神楽坂敦という方に心当たりはありませんか?】


 神楽坂敦、今回の『もふもふ楽園パラダイス』の発案者であり、表向きには建築系スキル持ちの探索者を大量に導入するなど、この計画を積極的に主導していた人物であった。

 リリスは蒼唯の反応や、過去のアイディア帳に書かれていたアイディアと今回の計画が一致している点などから、この者と蒼唯の間に何らかの今回があると思い調べていた。


「神楽坂敦です? 知らないで……神楽坂?」

【では、神楽坂結羽かぐらざかゆうという名前はどうでしょうか】

「……結羽ちゃん。久しぶりに聞いたです。ここでリリスから結羽ちゃんの名前が出るってことは、やっぱりそういうことです?」

【はい。『もふもふ楽園パラダイス』は、神楽坂兄妹の、特に妹の結羽が主導していることが分かりました】


 調べた結果、蒼唯と関係があるのは、妹の方であることが判明した。妹の結羽は、中学1年生まで蒼唯や輝夜と同級生であった。


「昔からそういうの計画するの上手でしたけど、向こうに行って磨きが掛かってるですね」

【そうなんですか】


 しかし、リリスが分かったのはそこまでである。『もふもふ楽園パラダイス』という名前なのに、施設内にもふもふ要素が皆無である理由や、その他諸々の疑問点は調査をしても謎のままであった。


「結羽ちゃんは、私の可愛いものを造る能力は沢山誉めてくれたですけど、それ以外の、特に何かを造る前の準備と造った後の維持が壊滅的に下手だってこき下ろされたです」

【準備と維持ですか】

「前に『もふもふ楽園パラダイス』造るですって宣言したとき、確かに結羽ちゃんに――」

「蒼唯ちゃんは、訳わからない場所に突然それを造っちゃって、皆がパニックになっている間に楽しんで、その有用性に皆が気が付いて利用しようとした頃には、蒼唯ちゃん自身飽きちゃってそれに関与しなくなっちゃう。そんな展開が目に見えますって言いましたね」


 蒼唯とリリスの会話に割り込んで来た者がいた。その者をみた蒼唯の表情が綻ぶ。

 旧友との久しぶりの再開であった。


「結羽ちゃんです」

「蒼唯ちゃん、お久しぶり。約束……は蒼唯ちゃんの事ですからうろ覚えでしょうが、来てくれて嬉しいです」

「よく分からんですけど、何となく結羽ちゃんだろうなと思って来たです。勿論、お土産も持ってきたです!」

「ふふ、どうせ意味の分からないお土産なのでしょう」

「そんなことねーです。『もふもふ楽園パラダイス』のテーマに合わせて、皆が思い思いのもふもふになれる夢のアイテム『もふもふドリーム』ですよ」

「ほら、訳わからないじゃないですか。まあそれが蒼唯ちゃんらしさですね」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る