第218話 掲示板29

『知識の泉』で明かされた衝撃の事実ww


1

この世界には『蒼き錬金術師』というトンでもねー存在がいるらしいなww


2

知ってた


3

既知の情報をどや顔で語ってた風に見えて笑えた


4

質問の回答全文

『賢神』ミミルの名において答える。神の技法、再現できる者おらず、不可能である、されど、求める者、茸と睡を乗り越え、蒼き錬金術師を探しなさい


5

取り敢えず、答えてた像は神様の依り代とかそんなか?


6

そうじゃね?

こはくくんと仲良さそうに喋ってたけど、まさか神様だとは


7

それな

『名探偵』こはくのインパクト強すぎてさ


8

こはくくんの可愛さに酔いしれてたら突然生配信終わってた笑

神様と談笑するこはくくん凄すぎ!


9

改めて回答見てみると、『不老不死』とか『死者蘇生』は無理だよとは明言されてないな、神様専用の技術だからお前たち人間じゃ無理だよって言ってるだけ


10

まあつまりは、無理なんでしょ

アイテムとかダンジョンとかで再現できてるなら、その場所とか教えてくれてるんじゃね?


11

そうだよな

無理だけど、それでも求めるなら『蒼き錬金術師』を探せってことだから、それに近しい技術を持ってるってことかな?


12

わからん

それは『蒼き錬金術師』に聞かないと


13

てか、『蒼き錬金術師』って『蒼の錬金術師』つまり蒼唯で決定なん?


14

そうだろ


15

蒼で錬金術師で、『不老不死』とかに類する技術持ってそうな傑物とか、あの子以外考えられんだろ


16

……まあそうか


17

てか、『ブルーアルケミスト』に連絡が殺到してるんだろ?

さっきニュースでも色々流れてたし


18

これは有益なモノを作れとか言ってた奴らが息を吹き返す流れ?


19

それは無いだろ

逆にそいつらのせいで問い合わせても、『ブルーアルケミスト』は現在販売休止中ですので、ってガチャ切りされるらしいぞ


20

あーそっか

そう言えばそうだったな


21

タイミング悪いな


22

逆にこのタイミング狙ってそうだけどな

こはくくんとかって蒼唯派の筆頭でしょ?


23

蒼唯派の筆頭ww

それ言ってるやつまだいたんだ

筆頭は『ぬいぐるみ少女』に決まってるんだよな


24

なんだと!


25

うん、そこは今、どうでも良いから


26

そうそう

みんな凄いから。


27

てか、『ブルーアルケミスト』に連絡してる奴らとか見てて思うけどさ、アイツらってぬいとまっくよの壁を乗り越えられる気でいるんかな?


28

うーん、無謀


29

不可能を手に入れるためには、別の不可能を乗り越えよって哲学かな?


30

神様に名指しされたら連絡取りたくなる気持ちは分かるけどさ

そもそも論、『不老不死』とかなりたくないよな。『死者蘇生』もリッチとかが使う『死霊魔法』とか見てるとちょっとね


31

そうだよね

質問するなら持っと別の質問して欲しかったなって思う


32

てか、質問の様子だけ配信したり何か変だったよね

圧力とかあったのかな?


33

この質問をしろみたいな?


34

それはありそうだな


35

我らがこはくくんに圧力だぁ!!

許せねー


36

同感


37

ちょっとやるか…


38

こはく親衛隊の皆さんから少し不穏な空気が漂って参りました


39

これは大荒れの予感ww




☆☆☆☆☆


新作投稿しました。

昨夜、カクヨムに入れずふて寝したときに思い付いた突発ネタです


眠り姫は今日もダンジョンで

https://kakuyomu.jp/works/16818093079393739159

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る