第213話 掲示板28

『知識の泉』ってダンジョンが出現したけど


1

謎解き系ダンジョンらしいな

戦闘が全く無いらしい


2

戦闘が無いって言っても、謎解きを間違えたらトラップ作動とかあるから危険が一切無いって訳じゃないらしいけど


3

でも報酬が魅力的だよね

何でも1つだけ知識を授けられるんだろ?


4

知識をって言うか、質問できるらしいな

入口前の石碑?見る限り


5

うーん

これまでのダンジョンの狡猾さを見るにまともな答えが返ってくるとも思えんのだが


6

それはそう


7

でも、『転職の神殿』とかも真ダンジョンブレイクとかの力があったとはいえ、今は探索者たちの力になっているんだし、『知識の泉』も…


8

その当の本人たちは活動休止中だけどな


9

『ブルーアルケミスト』が通常販売無しになってからそれなりに経ったな


10

今のところはそこまで影響は出てきてない?


11

微妙だけど、トップ層はそれなりに影響あるらしい


12

そうなん?


13

マジで『ブルーアルケミスト』製のアイテム使わないとってレベルのボスモンスターが、出てくるダンジョンとかもあるらしい


14

それは挑戦するのが速すぎるんじゃ?


15

『氾濫』とか起こる前に間引かなきゃならんから、挑まざるを得ないダンジョンもある


16

あー、そっか


17

そういう所は影響があるらしい


18

そういうヤバめの所は少し前まで、『ぬいぐるみ』の痕跡が残ってたことも多かったけど、『ブルーアルケミスト』が休止する前後から、あんまり見掛けなくなっちゃったし


19

ご主人様と一緒に休んでるんかな?


20

それはしゃーない


21

そういえば、他の『ぬいぐるみ』は大活躍中だよな

『天空の城』攻略の様子を生配信してくれてるけど、ベアーくんもフェフェもヤバいよ


22

そういった活躍を誉めてると、見た目に拘らなければもっと凄いのにみたいな茶々いれてくる奴が湧いてくるから鬱陶しいけどな


23

わかるわー


24

ほんとそれ!


25

話それすぎだぞ

一応『知識の泉』のスレなんだから


26

最近の探索者関連のスレは大体脱線して蒼唯関連の話になるから笑


27

それだけ影響力大きいんだよ


28

てか、『知識の泉』のスレって言っても語ることある?

『賢者』とか『魔導師』とかの頭脳派気取ってる後衛職の探索者とか、『研究者』とかの非戦闘員職の探索者がこぞって挑戦して返り討ちってくらいしか知らんぞ?


29

謎解き系ダンジョン専門ギルドの『アカシックレコード』が総出で挑んでる最中だけど、中盤あたりで行き詰まってるらしい

彼処で難しいなら他とか厳しいよな


30

いや、そうでもないぞ


31

現時点で『知識の泉』の攻略組で一番進んでるのは、『アカシックレコード』じゃないぞ


33

え?

うそ?


31

他に謎解き専門で有名な所ってあった?

それっぽいのはあるけど、彼処まで専門じゃねーでしょ?


33

ギルドじゃないな


34

え、個人?


35

個人…じゃないな

てか人じゃない


36

意味不明なんだが


37

あ、あー分かった

確かに謎解きと言えばな存在を忘れてた


38

謎解きと言えば……あ!


39

そう、謎解きと言えば『名探偵』だよね


40

『名探偵』こはく、ね

さっき人間たちが雁首揃えて謎解けなくてウンウン唸ってるのに、犬のこはくがすいすい謎解いてる映像見てきたけど……シュールすぎん?


41

それは、しゃーないなー


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る