第207話 お揃い

 リリスは恐怖していた。色々としょうがなかったとは言え、リリスの提案によって生まれた余暇により、第2第3のぬいたちが、蒼唯の手で生み出されかねない事に。

 ぬいたちも突然の事態に困惑していた。自分達が最高傑作であると分からせるために蒼唯にワガママを言った結果、最高傑作が増えるかもしれないのだ。


 そんな思いを胸に抱きながら、蒼唯が『ぬいぐるみ』らしきモノを造っている様子を観察していると、不意に蒼唯が話し掛けてくる。


「なんか最近、ぬいたちもリリスもそわそわです?」

「まくま~」

【そうです。私たちは普段通り過ごしております】

「そうです? 私が何を造るか興味深々なのかと思ってたですけど。まあいいです。期待して貰ってるかもしれないですけど、今のところ、ぬいたちみたいな『ぬいぐるみ』は造るつもり無いです」

「ぬい!?」


 とは言え、そんな彼女たちの考えを薄々察している蒼唯は、第3の『ぬいぐるみ』の存在を否定する。


 造ろうとさえ思えば、今の蒼唯なら、ポテンシャルだけならぬいやまっくよに並ぶ『ぬいぐるみ』も造り出せるだろう。

 現にぬいやまっくよを造り出した当初は、素材が集まり次第どんどん生み出そうとしていたくらいだ。その素材不足もぬいたちの活躍と『ブルーアルケミスト』を開始した事により解消されている。

 しかし蒼唯は、ぬいやまっくよと同型の『ぬいぐるみ』を造ろうとはしなかった。

 それは何故かと言えば、蒼唯とってぬいたちが他の製作物とは比べ物にならない程、特別な存在になったからである。

 可愛い『ぬいぐるみ』ではなく、ぬいとまっくよが大好きになったため、増やすという選択肢は自然と消滅したのであった。


【ですが、今、造ってらっしゃるのは『ぬいぐるみ』ではありませんか? あ、ベアーくんやフェフェのようなタイプの『ぬいぐるみ』でしょうか?】

「うーん、違うですけど惜しいです」

「ぬいぬ?」

【惜しい…といいましても、他に『ぬいぐるみ』は――】

「まくっま! まくま!」

「あ、まっくよ正解です。答えはリリスです」

【…今造っているそれは『縫包もふもふ化』での変身先の『ぬいぐるみ』ということですか】

「まあ、そういうことです」

「ぬいー」

 

 『ぬいぐるみ』界の異端児リリスは、自分が『ぬいぐるみ』であるという自覚が足りていない様子であった。

 

「まく~?」

「誰って、もちろん私用です。この前まっくよたちで『ぬいぐるみ会議』したって自慢してたですから、私も羨ましくなったです」

「ぬい! ぬいぬい」

「まく~? まくまく」

【そ、そんな理由でですか?】 


 蒼唯も遂に『ぬいぐるみ』になる、といった報せを聞いたぬいたちは、三者三様の反応を見せる。

 喜ぶぬい、『ぬいぐるみ』じゃなくとも参加させたのにと思うまっくよ。そして、困惑するリリスであった。

 

「それに、これでお揃いになるですし。あとルーシィももふもふさせれば更に――」

【それはお止めください】

「分かってるです。押し付けは趣味じゃねーです。まあ、リリスの時は半分強制っぽかったですけど」

【ははは…】


 リリスにとっては大きな意味を持つ『縫包もふもふ化』だが、スキルを好き勝手弄れる蒼唯にとってそれは、単なる着せ替えスキルに過ぎない。

 そのため友人とのお揃いコーデする、みたいなノリで自身が『ぬいぐるみ』になることを受け入れられるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る