状況とその性能的で未発表のものなら一生遊んで暮らせるくらいの報酬は貰ってるはずだよね
報酬の金額次第で星蘭が信用できる相手かどうか分かりそうだけど
なーんか主人公が無知なのを良いことに凄い買い叩いてる気がするんだよねぇ…
『耐性』と『遮断』はメカニズムが違う……なるほど!(分かってない
回復と即死が類似するものというのも不思議です。
生を与える・死を与えるみたいな対比になっているのかもですね。
こんな高度な技術相当な報酬が払われてるべきなんだろうけど
無頓着って事は大した見返りもらってないんじゃないかと思ってしまう
こういう発想の転換、面白いです。結局のところ、耐性は耐性であって、無効化とは別物って事なのかなと。系統が違う、みたいな。
なんか海外ドラマのコミュ障害がある天才少女が思い浮かぶ
即死無効にすると不死化してしまうです、構わないです?
……あれ……回復魔法、効果反転しないよね……?
【即死】の効果がのった武器、敵スキル、ダンジョン罠、フィールド効果等全てに受動で対応するのが即死耐性フィルターで、【即死魔法】のみに絞って即死魔法に特有の魔法コードを破壊するカウンタープログラムを走らせる、ある種攻性防壁に近いのが遮断とか?適当だけど
スロー系と呼ばれるものに似ているけど、他のものとは違う 面白さがありますね
耐性は特定の物を防ぐフィルター。フィルターなら隙間があるから、そこから隙間より小さな物が入り込んでしまう。
隙間を通り過ぎる特定の物が通り過ぎる際に、別の形に姿を変えているのかな?
それが分からないなら、防護服仕様にして全て通さないようにする くらいしか分からないなあ。
それこそ呼吸すら出来ない感じ
きちんと報酬もらってるのかしら、仲良さそうだし引き抜きの心配もしてて足元見てる感じはしないけど、その割に主人公のほほんとしてるw
発想の転換が面白い!です。
変換ミスありました↓
蒼唯:「そうですね。解析してみて『耐性』の不合理さを実感したてす」
→実感したです
耐えるのはキツイから、入らなくする(゚ー゚)(。_。)ウンウン
パンがないならケーキ食うみたいな話w
某大冒険みたいにホイミ(回復呪文)とマホイミ(実質即死呪文)に完全耐性がついて効かないってことで、マホイミだけを選んで遮断するバリアか
なる……ほど?いや望む効果としては上位互換!?
マスクじゃ防ぎきれないから
完璧なワクチン作った感じか
考え方というか、分析というか、発想がとても面白いです!
即死耐性だと呪いや生命吸収みたいなのも一緒に防いでたけど、遮断だとそういう効果がなくなっちゃうって感じでいいのかな?🤔❓
耐性と遮断の違いってドラクエに例えると
火炎魔法耐性だとメラは8割減で類似のギラとか火の息は5割減、その代わりにヒャドや氷の息がダメージアップで、遮断だとメラ系はノーダメで他は等倍のダメージってのでいいのかな?
だったら耐性の捉え方が普通のゲームと違って面白い発想ですね〜
即死無効を開発すると思ってたのに遮断ときたか🌿
>(コメント欄)
もしかして、この作品の「受注生産」って、値段も受注した側が決めていたりして。
(=わざわざ商品を値上げするよう頼むバカはいないので、結果的に低価格になる)